アフィリエイト広告を利用しています。

ORIGINAL MUSIC 作曲活動の裏側

ボカロの恋愛ソング特集!胸キュンストーリー【sou.universe】

2020年5月4日

ボカロの胸キュンのラブソング


この記事の信頼性

  • 筆者は颯 Souで作曲家です
  • アコギが好きです
  • ボカロ曲は20曲リリースしました
  • このブログを「soublog」と覚えてください
  • 読者に有益な情報となり、少しでも日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆します

私はsou.universeとしてボカロの作曲活動をしています。

今回は、sou.universeの中で胸キュンストーリーのボカロ恋愛ソングを特集したいと思います。

歌い手のボカロは、Cyber Divaで、女性のアメリカンシンガーです。

彼女のピュアな透き通った歌声をお楽しみください。

目次は次の通りです。

・ボカロの恋愛特集

・Love sickness

テーマは恋煩いです。

恋煩いは、恋愛のスタートを描くことが多いと思いますが、失恋をひきずる男性を表現しました。

彼女への嫉妬から話はすすみますが、

「時間は長ければいいといいもんじゃない 」

「一瞬でも線香花火のように儚い恋もある」

と思い直しています。

ボカロ曲【Love sickness】sou.universeのオリジナル

Love sicknessの歌詞は、下記リンクから確認できます。

・My Girlfriend

この曲は、私が最も好きな曲のうちの一つです。

テーマは彼女です。

「彼女のいたずらは 難解」
「いつだって 最高の答えを用意した」
「彼女ははじめから答えに興味はなくて」
「僕の思考を楽しんでいる」

と甘いやり取りがあります。

ボカロ曲【My Girlfriend】sou.universeのオリジナル

My Girlfriendの歌詞は、下記リンクから確認できます。

・If you close your eyes

この曲は、私の曲の中で一番ストリーミング再生をされてる曲になります。

恋人との喧嘩から仲直りまでをテーマにしています。

ミュージックビデオでは、彼女が彼氏に会いに行くシーンを撮影しました。

ボカロ曲【If you close your eyes】sou.universeのオリジナル

If you close your eyesの歌詞は、下記リンクから確認できます。

・A Little Curiocity

テーマは、恋をする女の子です。

A Little Curiosityとは、小さな好奇心という意味です。

女の子が恋を抱く男の子が、女の子に小さな好奇心をもってるので、主人公は、女の子の背中を押してあげたくなるというストーリーになってます。

ボカロ曲【A Little Curiosity】sou.universeのオリジナル

A Little Curiosityの歌詞は、下記リンクから確認できます。

A Little Curiosityのリリース情報は下記リンクからどうぞ。

・Time with you

今、一緒にいる人はいつか会うことがなくなるかもしれません。

過去を振り返ると、おそらく自然と会わなくなった人のほうが多いはずです。

恋愛についても同じで、テーマにしています。

「心と心に虹がかかったとき、僕は変わらず過ごしてるから、いつでも戻ってきてほしい」

と締めくくっています。

ボカロ曲【Time with you】sou.universeのオリジナル

Time with youの歌詞は、下記リンクから確認できます。

Time with youのリリース情報は下記リンクからどうぞ。

・まとめ

以上、sou.universeのボカロの恋愛特集でした。

颯 Souは、作曲活動を行ってます。

気ままに作曲して、YoutubeやInstagramに投稿していますのでフォローしていただけると嬉しいです。

チャンネル登録よろしくお願いします。

ボカロ曲19曲リリース

気ままに作曲活動投稿

トップページに戻る

音楽教室のDTMコースのランキング

音楽教室

・シアーミュージック
・椿音楽教室
・オルコネ

DTMコースのランキングを紹介をします。

口コミや無料体験レッスンなど、チェックしてみてください。

音楽教室で使われるLogicやCubaseのDAWソフトはボカロに対応していますよ!

第1位 シアーミュージック DTMコース

作曲経験0でもOK。デモ音源制作まで見てもらえる。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスン・作曲のソフトの使い方
・作曲の知識の習得
・デモ音源の制作
DAWソフト基本はLogic(Mac専用)
ノートパソコン持ち込みより、
Cubase(Mac,Windows対応)など
他のDAWソフトを教えてもらえる
講師の経験様々なジャンルを専門分野とする講師が在籍
教室の立地教室(北海道から九州まで日本全国に展開)
無料体験レッスンあり
シアーミュージックのDTMコース

第2位 椿音楽教室 DTMコース

ホームページから漂うお洒落な感じが印象的。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスン・DAWソフトの使い方
・音楽理論
DAWソフトCubase(Mac,Windows対応)、Logic(Mac専用)など
対応する先生が割り当てられる
講師の経験・資格講師陣には名門音楽大学出身者も多数在籍
教室の立地教室
・東京都内200箇所以上のスタジオを中心に
・埼玉、神奈川、千葉でも展開
オンライン
・日本どの地域でもOK
無料体験レッスンあり
椿音楽教室のDTMコース

第3位 オルコネ DTMコース

オルコネは、国内最大級のオンライン音楽教室。

オンラインだから安心して受講できます。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスンDAWソフトの使い方
音楽理論
作詞/作曲/編曲
DAWソフトLogic(Mac専用)
講師の経験・資格現役プロを始め、レッスンに定評のあるプロ講師、
実力ある若手現役音大生等多数登録
教室の立地オンライン
・日本のどの地域でもOK
無料体験レッスンあり
オルコネのDTMコース

-ORIGINAL MUSIC, 作曲活動の裏側
-,