このブログについて

2019年8月15日

ブログのメインテーマ

ブログのメインテーマは

1.sou.universeのオリジナル曲や活動について知ってもらう。

2.下記人を対象に有益な情報を発信する。
・作曲家を目指す方
・ブログを始める人
英語を勉強する人
・フリーランスの人

3.自己啓発を発信する。

です。

このブログでは、フリーランス副業に興味のある方に、趣味性の高い作曲の仕方ブログの始め方を紹介します。
小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学生で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。
soublogは昨年のブログ訪問者は10万人を超えるなど盛況で、そのブログノウハウを教えています。
また、海外出張のため2年間英会話を勉強したときの学習法から京大院卒業後→大企業就職→フリーランス転職と生き方の自己啓発、10年間大企業のエンジニアとして働いた経験を生かした仕事の悩みなどトピックが盛りだくさんです。

TOPページに戻る

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス

【作曲】20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過

【ブログ】soublog469記事/昨年13万PV

小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。