作曲のレッスンのおすすめ!無料体験あり【SHEERミュージック】

作曲のレッスンのおすすめ!無料体験あり【SHEERミュージック】

2021年1月28日

公開日2021/1/28 更新日2021/2/2

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

・自分のオリジナル曲を作りたい
・作曲ソフトの使い方が分からない
・作曲の方法を学びたい
・本格的な音楽活動をしたい

音楽を始める方は、このような悩みがありますよね。

でも、音楽をやったことがなかったりすると、どうやったらそれが実現できるのか分からないですよね。

私は、小学校でピアノを習っていたので、作曲の世界にすんなり入っていくことができました。

しかし、レッスンがあったから、今があるようなものです。

誰かに教えてもらうとは、音楽活動をブーストする上で貴重な材料なわけです。

作曲のレッスンを受けれるおすすめの教室として、SHEERミュージックのDTMコースというのがあります。

作曲ソフトの使い方から、作曲の知識の習得デモ音源の制作まで教えてもらえます。

あなたのイメージする音源を作れるよう指導を行ってもらえるんですね。

更新した現時点の情報では、SHEERミュージックは全国に87か所あり、生徒数は11000名以上と、大きな有名なスクールです。

平日は、会社や学校の近くで、休日は自宅の近くなど、いすでも好きな場所でレッスンを受けれます。

未経験でも大丈夫かなと心配されるかもしれませんが、初心者でも安心の、マンツーマンレッスンを受けることができますよ。

SHEERミュージックは、本格的な音楽活動をしたいという方にもおすすめなんです。

レコード会社直結なので、夢につながるチャンスがたくさんあると聞きます。

また、気軽に参加できるスクールイベントもたくさんあります。

無料体験レッスンがあります。

目次は次の通りです。

  • 作曲のレッスンを受けたい!
    ・DTMコースの特徴
    ・レッスンの流れ
    ・全国の校舎の場所、レッスン料金
  • まとめ

それでは解説します。

・作曲のレッスンを受けたい!

DTMコースの特徴

・やりたいことができる

それぞれがやりたいことを踏まえて、作曲スキルや知識が身につくレッスンを受けれます。

あなたが、イメージする曲に合わせて、コード進行やリズムパターンを教えてもらえます。

・専門の講師が多数

ポップス、ロック、R&B、弾き語りのバッキングなど、それぞれのジャンルの専門の講師のレッスンを受けれます。

レッスンの流れ

・ヒアリング

オリジナル曲やミックス、アレンジ等、DTMコースでやりたいことをヒアリングします。

・曲のイメージを決める

バラード、POPs、ロックなど曲のイメージを決めます。

そのイメージはどんな曲と似ているか曲調を一緒に考えます。

・制作開始

曲に、ピアノ、ドラム、ベースと音を載せていき、曲を作っていきます。

・振り返り

レッスン終了時に、毎回振り返りを行います。

全国の校舎の場所、レッスン料金

全国の校舎の場所や、レッスン料金は、下記リンクから確認してください。

・まとめ

作曲のレッスンのおすすめの、SHEERミュージックのDTMコースを紹介しました。

私自身、音楽暦20年たっても、誰かから学ぶことは大切だと感じています。

なぜかというと、もし独学を1年した場合は、1年分のスキルや知識しか溜まりません

しかし、音楽暦20年の講師から学んだ場合は、凝縮して20年分のスキルや知識が溜まります

音楽活動をブーストさせるにはもってこいだと思うんですね。

以上、参考になれば幸いです。

MUSICに戻る