sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第14曲目のA Little Curiosityがリリース

2019年9月9日

・新曲リリース情報

sou.universe が新たな曲をリリース

A Little Curiosity

一回り成長した颯 Sou、14曲目のシングル。

片思いの方必見!!

ドラムとピアノの音質を改良を加えたと本人コメント。

迫力のあるスローロックと定評があります。

キュートな声をしたおなじみのCyberDivaの歌をお楽しみください。

ボカロ曲【A Little Curiosity】sou.universeのオリジナル

歌詞は下記、リンクから見れます。

・A Little Curiosity を作り終えての本人コメント

ポップみたいなロック

そんな仕上がりになったと思います。

テーマは、恋をする女の子です。

A Little Curiosityとは、小さな好奇心という意味です。

女の子が恋を抱く男の子が、女の子に小さな好奇心をもってるので、主人公は、女の子の背中を押してあげたくなるというストーリーになってます。

結構、腹は決まってて、でも誰かに背中を押してもらえて行動できることはありますよね。

歌詞は英語ですが、ぜひ読んでみてください。

・次回作に着手

次回作にすでに着手しており、曲名はMoon on the Lake。

第15局目のシングルとなるこの曲は、軽やかなピアノが特徴。

すでに、作曲、作詞が完了し、DAWソフトウェアで作成段階。

おなじみのCyberDivaがこの曲を歌います。

静かな湖に浮かぶ月をイメージして、そこに未来に挑戦する大切な人との思いを描いています。

9月中にリリース予定です。お楽しみにしていてください。

Musicのまとめ記事に戻る

著作者情報

颯 Sou、作曲家、文筆家のフリーランス。

最近はまっているものは、アニメ鑑賞。

鬼滅の刃、進撃の巨人が大好き。

今になってだが、One Pieceを見始めている。

作曲家になるために、2年間の毎日の作曲にチャレンジ。

下記動画では、初日、2日後、数か月後、2年後と時系列で成長の様子が分かります。

作曲と文筆の掛け算で有名になる方法

私は、ブログを作って、2020年度に11万人の人にブログを見てもらうことができました。

その証拠が下記です。

2020年のsoublogのPV数とページ別訪問者数。

これにより、私の音楽を知ってもらうきっかけを作ることができました。

作曲と文筆の掛け算は裏技的にすごいです。

詳細は下記。

ボカロPとして有名になるための3ステップ

-MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,