アフィリエイト広告を利用しています。

ORIGINAL MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第17曲目のTime with youがリリース

2019年11月9日

sou.universeの新曲リリース情報。

・新曲リリース情報

sou.universe が新たな曲をリリース

Time with you

颯 Sou、17曲目のシングル。

物語は、カフェで、彼女と目があったところからはじまる。

これまでの経験上、異性とずっと関係が続いたことはない。

それもそのはず、ほとんどの人は、結婚相手にならない以上関係が続くことはないように思う。

ただ、友達という関係が残る人がもいるかもしれないが。

そんなことを考えていると、ある日、彼女と別れることになった。

主人公は、まだ彼女を好きだし、今日関係を終わらすということが意味するのは、一生会わないことになるかもしれないと頭をよぎった。

彼女の心が変われば、またもと通りの関係になりたい、僕はいつまでも変わらずにいるからと締めくくっている。

過去を振り返ってもらいたい。

異性に限らず、死ぬまでにもう会わない人はいるのではないか。

これが、この曲のテーマ。

ボカロ曲【Time with you】sou.universeのオリジナル

歌詞は下記、リンクから見れます。

・Time with youを作り終えての本人コメント

昔の人に会いにいく。

それには、ちょっぴり勇気がいります。

この曲の歌詞では、彼女が主人公に会いに行くときは、虹がかかった時という様に比喩で表現しています。

これは、誰かに会いたいというのは、何かを壁のようなものを許したときではないか、自分の心が相手の心になにか架け橋のようなものがかかった時だと、思うからです。

そのきっかけは、同窓会の誘いであったりします。

壁の例としては、「昔の気持ちに戻れるだろうか」といった気持ちで、それを受け入れる必要があります。

特に、ハガキなんかで来たら、どうしようか迷いますよね。

でも電話で旧友と話したら、その気になりやすかったりします。

変わらない相手に安心するからです。

問題は、相手との距離だったりします。

・次回作は未定

次回作は、Get Lost Rather Than Worryで、久しぶりのロックとなります。

この曲には、「悩み続けるぐらいなら、やってみて道に迷ってみたらいい。」というようなメッセージが込められています。

お楽しみに。

トップページに戻る

音楽教室のDTMコースのランキング

音楽教室

・シアーミュージック
・椿音楽教室
・オルコネ

DTMコースのランキングを紹介をします。

口コミや無料体験レッスンなど、チェックしてみてください。

音楽教室で使われるLogicやCubaseのDAWソフトはボカロに対応していますよ!

第1位 シアーミュージック DTMコース

作曲経験0でもOK。デモ音源制作まで見てもらえる。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスン・作曲のソフトの使い方
・作曲の知識の習得
・デモ音源の制作
DAWソフト基本はLogic(Mac専用)
ノートパソコン持ち込みより、
Cubase(Mac,Windows対応)など
他のDAWソフトを教えてもらえる
講師の経験様々なジャンルを専門分野とする講師が在籍
教室の立地教室(北海道から九州まで日本全国に展開)
無料体験レッスンあり
シアーミュージックのDTMコース

第2位 椿音楽教室 DTMコース

ホームページから漂うお洒落な感じが印象的。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスン・DAWソフトの使い方
・音楽理論
DAWソフトCubase(Mac,Windows対応)、Logic(Mac専用)など
対応する先生が割り当てられる
講師の経験・資格講師陣には名門音楽大学出身者も多数在籍
教室の立地教室
・東京都内200箇所以上のスタジオを中心に
・埼玉、神奈川、千葉でも展開
オンライン
・日本どの地域でもOK
無料体験レッスンあり
椿音楽教室のDTMコース

第3位 オルコネ DTMコース

オルコネは、国内最大級のオンライン音楽教室。

オンラインだから安心して受講できます。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスンDAWソフトの使い方
音楽理論
作詞/作曲/編曲
DAWソフトLogic(Mac専用)
講師の経験・資格現役プロを始め、レッスンに定評のあるプロ講師、
実力ある若手現役音大生等多数登録
教室の立地オンライン
・日本のどの地域でもOK
無料体験レッスンあり
オルコネのDTMコース

-ORIGINAL MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,