アフィリエイト広告を利用しています。

ORIGINAL MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第19曲目のWhite Christmasがリリース

2019年12月24日

sou.universeの新曲リリース情報。

・新曲リリース情報

クリスマスといえば、子供の頃、クリスマスプレゼントを楽しみに待ったことを思い出した。

幼少の頃にサンタクロースを信じてたどうかは覚えていない。

今思い返すと、聖なる夜に、サンタクロースがトナカイに乗ってプレゼントを運んでいるところを思い出すと、わくわくするのは私だけだろうか。

いっそのこと、サンタクロースを信じてしまえばいいじゃないか。

今はそう思う。

リアルな現実よりも、夢の世界を信じてみる。

それで、どんだけロマンがあることか。

今回作曲したクリスマスソングは、White Christmasで、クリスマスに雪が降っている特別な日を舞台にした。

この曲を聞いて、クリスマスの世界観に入って、ワクワクするような気持ちになってもらえたら、作曲した目的は果たせたことになる。

ボカロ曲【 White Chirstmas】sou.universeのオリジナル

歌詞は下記、リンクから見れます。

・White Christmasを作り終えての本人コメント

2018年あたりの12月に颯 Souはクリスマスソングないの?と友達に聞かれて、当時は「もう間に合わないよ」と思いながら一年過ごしました。

ちらほらそういった質問があるので、今年は思い切って作曲してみました。

クリスマスソングだから、どこか聖なる曲の雰囲気でかつ、にぎやかな雰囲気を出したい。

そう思って、試行錯誤しました。

いろいろ、コードを作っていたとき、何回目かのギターで演奏したとき、このメロディーだと確信しました。

そこから一気に作り上げました。

クリスマスソングをリリースできたことが、私にとって今年の最大のクリスマスプレゼントになりました。

・次回作は未定

次回作は未定です。

MVビデオを作成中で、そちらが完成したらリリース予定です。

曲名は、Midnight Paradeです。

また、別の今作曲中の曲は、初音ミク「マジカルミライ2020楽曲コンテスト」に応募しようと思っていますので、気合をいれています。

みなさんの耳に入るのは、今年の春ごろになるのではと思っています。

お楽しみにしていてください。

トップページに戻る

音楽教室のDTMコースのランキング

音楽教室

・シアーミュージック
・椿音楽教室
・オルコネ

DTMコースのランキングを紹介をします。

口コミや無料体験レッスンなど、チェックしてみてください。

音楽教室で使われるLogicやCubaseのDAWソフトはボカロに対応していますよ!

第1位 シアーミュージック DTMコース

作曲経験0でもOK。デモ音源制作まで見てもらえる。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスン・作曲のソフトの使い方
・作曲の知識の習得
・デモ音源の制作
DAWソフト基本はLogic(Mac専用)
ノートパソコン持ち込みより、
Cubase(Mac,Windows対応)など
他のDAWソフトを教えてもらえる
講師の経験様々なジャンルを専門分野とする講師が在籍
教室の立地教室(北海道から九州まで日本全国に展開)
無料体験レッスンあり
シアーミュージックのDTMコース

第2位 椿音楽教室 DTMコース

ホームページから漂うお洒落な感じが印象的。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスン・DAWソフトの使い方
・音楽理論
DAWソフトCubase(Mac,Windows対応)、Logic(Mac専用)など
対応する先生が割り当てられる
講師の経験・資格講師陣には名門音楽大学出身者も多数在籍
教室の立地教室
・東京都内200箇所以上のスタジオを中心に
・埼玉、神奈川、千葉でも展開
オンライン
・日本どの地域でもOK
無料体験レッスンあり
椿音楽教室のDTMコース

第3位 オルコネ DTMコース

オルコネは、国内最大級のオンライン音楽教室。

オンラインだから安心して受講できます。

レッスン形態マンツーマン
DTMレッスンDAWソフトの使い方
音楽理論
作詞/作曲/編曲
DAWソフトLogic(Mac専用)
講師の経験・資格現役プロを始め、レッスンに定評のあるプロ講師、
実力ある若手現役音大生等多数登録
教室の立地オンライン
・日本のどの地域でもOK
無料体験レッスンあり
オルコネのDTMコース

-ORIGINAL MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,