sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第19曲目のWhite Christmasがリリース

公開日2019/12/24, 更新日2021/8/18

・新曲リリース情報

クリスマスといえば、子供の頃、クリスマスプレゼントを楽しみに待ったことを思い出した。

幼少の頃にサンタクロースを信じてたどうかは覚えていない。

今思い返すと、聖なる夜に、サンタクロースがトナカイに乗ってプレゼントを運んでいるところを思い出すと、わくわくするのは私だけだろうか。

いっそのこと、サンタクロースを信じてしまえばいいじゃないか。

今はそう思う。

リアルな現実よりも、夢の世界を信じてみる。

それで、どんだけロマンがあることか。

今回作曲したクリスマスソングは、White Christmasで、クリスマスに雪が降っている特別な日を舞台にした。

この曲を聞いて、クリスマスの世界観に入って、ワクワクするような気持ちになってもらえたら、作曲した目的は果たせたことになる。

歌詞は下記、リンクから見れます。

・White Christmasを作り終えての本人コメント

2018年あたりの12月に颯 Souはクリスマスソングないの?と友達に聞かれて、当時は「もう間に合わないよ」と思いながら一年過ごしました。

ちらほらそういった質問があるので、今年は思い切って作曲してみました。

クリスマスソングだから、どこか聖なる曲の雰囲気でかつ、にぎやかな雰囲気を出したい。

そう思って、試行錯誤しました。

いろいろ、コードを作っていたとき、何回目かのギターで演奏したとき、このメロディーだと確信しました。

そこから一気に作り上げました。

クリスマスソングをリリースできたことが、私にとって今年の最大のクリスマスプレゼントになりました。

・次回作は未定

次回作は未定です。

MVビデオを作成中で、そちらが完成したらリリース予定です。

曲名は、Midnight Paradeです。

また、別の今作曲中の曲は、初音ミク「マジカルミライ2020楽曲コンテスト」に応募しようと思っていますので、気合をいれています。

みなさんの耳に入るのは、今年の春ごろになるのではと思っています。

お楽しみにしていてください。

MUSICに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,