sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第19曲目のWhite Christmasがリリース

2019年12月24日

・新曲リリース情報

クリスマスといえば、子供の頃、クリスマスプレゼントを楽しみに待ったことを思い出した。

幼少の頃にサンタクロースを信じてたどうかは覚えていない。

今思い返すと、聖なる夜に、サンタクロースがトナカイに乗ってプレゼントを運んでいるところを思い出すと、わくわくするのは私だけだろうか。

いっそのこと、サンタクロースを信じてしまえばいいじゃないか。

今はそう思う。

リアルな現実よりも、夢の世界を信じてみる。

それで、どんだけロマンがあることか。

今回作曲したクリスマスソングは、White Christmasで、クリスマスに雪が降っている特別な日を舞台にした。

この曲を聞いて、クリスマスの世界観に入って、ワクワクするような気持ちになってもらえたら、作曲した目的は果たせたことになる。

ボカロ曲【 White Chirstmas】sou.universeのオリジナル

歌詞は下記、リンクから見れます。

・White Christmasを作り終えての本人コメント

2018年あたりの12月に颯 Souはクリスマスソングないの?と友達に聞かれて、当時は「もう間に合わないよ」と思いながら一年過ごしました。

ちらほらそういった質問があるので、今年は思い切って作曲してみました。

クリスマスソングだから、どこか聖なる曲の雰囲気でかつ、にぎやかな雰囲気を出したい。

そう思って、試行錯誤しました。

いろいろ、コードを作っていたとき、何回目かのギターで演奏したとき、このメロディーだと確信しました。

そこから一気に作り上げました。

クリスマスソングをリリースできたことが、私にとって今年の最大のクリスマスプレゼントになりました。

・次回作は未定

次回作は未定です。

MVビデオを作成中で、そちらが完成したらリリース予定です。

曲名は、Midnight Paradeです。

また、別の今作曲中の曲は、初音ミク「マジカルミライ2020楽曲コンテスト」に応募しようと思っていますので、気合をいれています。

みなさんの耳に入るのは、今年の春ごろになるのではと思っています。

お楽しみにしていてください。

Musicのまとめ記事に戻る

著作者情報

颯 Sou、執筆家、作曲家のフリーランス。

最近はまっているものは、アニメ鑑賞。

鬼滅の刃、進撃の巨人が大好き。

今になってだが、One Pieceを見始めている。

作曲家になるために、2年間の毎日の作曲にチャレンジ。

下記動画では、初日、2日後、数か月後、2年後と時系列で成長の様子が分かります。

ボカロを始めるための無料講義【LINE公式】

ボカロに興味はありませんか?

ボカロで作曲を始めるための無料講義をLINE公式で公開しました。

よかったら、登録してください。

10回ほどの配信になります。

友だち追加

-MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,