sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第15曲目のMoon on the Lakeがリリース

公開日2019/09/21, 更新日2020/10/10

・新曲リリース情報

sou.universe が新たな曲をリリース

Moon on the Lake

颯 Sou、15曲目のシングル。

未来を追いかけられる人は、幸せな人。

そういう幸せは十分理解できます。

しかしパートナーからすると、それは一見わからないこと。

パートナー目線での歌詞になります。

この歌詞のサビは、

「今を見て 何も装飾もない現実を」

「何も変えず ありのままで受け止めて」

「心や行動で飾り立てる」

「そんな芸当が できたなら」

となってます。

パートナーの間には少し温度差があり、葛藤の様子を描いてます。

キュートな声をしたおなじみのCyberDivaの歌をお楽しみください。

歌詞は下記、リンクから見れます。

・Moon on the Lake を作り終えての本人コメント

ピアノから初めて作りだしました。

ピアノはとても、リズミカルでキャッチーなメロディーです。

あとから、ギターを重ねて、立体感のある音源になっていると思います。

今回はミックスの勉強をして、コンプレッサーやイコライザー、リバーブについて勉強しました。

歌を聴きやすくするために、歌のメインの周波数帯を、ピアノ伴奏からでカットしてみました。

聞こえ方はいかがでしょうか。

・次回作は未定

次回作については、まだ着手できてませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

MUSICに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,