sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第20曲目のJourneyがリリース

公開日2020/10/8 更新日2021/8/17

・新曲リリース情報

2020/10/4に新曲 Journey がリリース!

作詞・作曲:sou.universe
ボーカル:Mieux090

人はいずれ死を迎える。

人生半ばで終わりを迎える人もいるだろう。

しかし、どんな人も、人は地球に生まれて、同じ自然という美しさを感じたはずだ。

日本においては、春夏秋冬がある。

これは、私の感覚だが、

春は桜が笑うのを
夏は入道雲が世界を遠くするのを
秋は紅葉が色気づくのを
冬は太陽の光が細いのを

みんな感じている。

そういった美しさや儚さのイメージと共に、エレキとピアノで表現したロックの楽曲。

楽曲を下記から聞くことができます。

https://big-up.style/xDc6IPQ0JR

歌詞情報は下記。

・Journeyを作り終えての本人コメント

私はまだ30代半ばの、人生の途中を歩んでいます。

それでも、これまでいろいろなことがありました。

今年は、コロナにより不運にも死者がたくさん出た年となりました。

ある時に、人生を終わらすことがあるかもしれません。

それでも、この曲をリリースすることで強く生きているという証を残せたかなと思います。

なお、ボーカルを担当してくれているMieux090さんは、ウィスパー系の曲を得意とする女性です。

この楽曲を快く歌うことを引き受けてくれました。

美しい歌声で歌ってくれたり、終盤のピアノをエレピでアレンジしてみてくれたり、楽曲作りに参加してもらいました。

感謝をします。

・次回作は2作品のストックがある

今、未公開の曲が2作品あります。

Midnight Parade
Future Love

どちらも、恋愛をテーマにした楽曲です。

お楽しみにお待ちください。

MUSICに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,