sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第16曲目のDear Coachがリリース

公開日2019/10/17 更新日2020/10/10

・新曲リリース情報

sou.universe が新たな曲をリリース
Dear Coach
颯 Sou、16曲目のシングル。

自分でスケートを練習していたある日、自分の練習だけでは物足りないと感じる。

ある有名なコーチのもとで、練習をする。

コーチは終始笑顔で、指導中も怒ることはなかった。

一つずつ丁寧に、教えてくれる。

移籍が決まり、コーチとの練習も残り少なくなっていく。

最後の練習の日に、渡した手紙。

これが、この曲のテーマ。

歌詞は下記、リンクから見れます。

・Dear Coach を作り終えての本人コメント

私事ですが、歌に自信がなく、コーチに声を聴いてもらって練習しようとはじめたボーカルスクール。

引っ越しのため、もうコーチの指導の残りが少なくなりました。

一年半練習しましたが、うまくなったというより、歌うことに抵抗を感じにくくなりました。

そんな、自分と今回の曲のスケートを学ぶ少年に重ね合わせ、歌詞を考えてみました。

ギターは入っていなくて、ピアノで構成されてます。

別れの寂しさと、次への挑戦を前向きにとらえるようなメロディーとなっており、世界観を考えると、ピアノだけがよかったからです。

・次回作は未定

次回作については、まだ着手できてませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

MUSICに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,