sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル第16曲目のDear Coachがリリース

2019年10月17日

・新曲リリース情報

sou.universe が新たな曲をリリース
Dear Coach
颯 Sou、16曲目のシングル。

自分でスケートを練習していたある日、自分の練習だけでは物足りないと感じる。

ある有名なコーチのもとで、練習をする。

コーチは終始笑顔で、指導中も怒ることはなかった。

一つずつ丁寧に、教えてくれる。

移籍が決まり、コーチとの練習も残り少なくなっていく。

最後の練習の日に、渡した手紙。

これが、この曲のテーマ。

ボカロ曲【Dear Coach】sou.universeのオリジナル

歌詞は下記、リンクから見れます。

・Dear Coach を作り終えての本人コメント

私事ですが、歌に自信がなく、コーチに声を聴いてもらって練習しようとはじめたボーカルスクール。

引っ越しのため、もうコーチの指導の残りが少なくなりました。

一年半練習しましたが、うまくなったというより、歌うことに抵抗を感じにくくなりました。

そんな、自分と今回の曲のスケートを学ぶ少年に重ね合わせ、歌詞を考えてみました。

ギターは入っていなくて、ピアノで構成されてます。

別れの寂しさと、次への挑戦を前向きにとらえるようなメロディーとなっており、世界観を考えると、ピアノだけがよかったからです。

・次回作は未定

次回作については、まだ着手できてませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

Musicのまとめ記事に戻る

ボカロで音楽活動を始める方法

-MUSIC, 作曲活動の裏側
-, ,