sou.universeの新曲リリース情報。

MUSIC 作曲活動の裏側

sou.universeのシングル19曲目のWhite Christmasに再挑戦

・新曲リリース情報

2022/12/10にWhite Christmasが帰ってきた!

作詞・作曲 sou.universe

以前にWhite Christmasを作曲したのですが、もう一度挑戦したくて、アレンジをしました。

今回は、ミュージックビデオを作りました。

ボカロ曲【White Christmas】sou.universeのオリジナル

今回のミュージックビデオのイラストは、AIに描いてもらってます。

それが、見どころですね。

・White Christmasを作り終えた本人コメント

作品を作り終えて、また今年も作曲を継続できてよかったと思ってます。

クリエイティブの世界って、いつ継続できなくなるか分かりません。

やりたいことをやるって、波にのっているときはいいですが、波が終われば気持ちがのらないから。

でも、今年、また作曲ができたなと。

作曲の波は終わったかもしれませんが、静かな海でも結構楽しめる感じ。

1年に1曲しか作ってないですけど、気持ちの入った1曲になりました。

Musicのまとめ記事に戻る

作曲・文筆の趣味にもなって夢があふれる副業

副業する時間は無駄にできません。

作曲・文筆の副業を始めれば、スキルが貯まる。

スキルがたまれば、いつの間にかプロになれる。

作曲・文筆を続ければ、

  • 作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
  • 小説家、ブロガー、コピーライター、マーケタ

にデビューしているかもしれません。

ボカロで音楽活動を始める方法

-MUSIC, 作曲活動の裏側