英語が苦手で克服したい!30代の社会人でも今からでも始められる

英語が苦手で克服したい!30代の社会人でも今からでも始められる

ENGLISH

公開日2021/2/24 更新日2021/2/24

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

颯 Souのイラスト
  • 【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
  • 【作曲】20曲リリース・AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/レターソング作曲の販売
  • 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV

あなたはおいくつですか?

20代ですか、30代ですか、もしくは50代ですか?

英語が苦手で克服したいと考えていますか?

学生の頃、集中して勉強できなかったから、社会人に入って苦手意識がついてしまったなんてことがあるかもしれません。

若いうちに英語をマスターした人と、これから勉強する人の違いは、いつ勉強したかということだけです。

例えば、中学、高校の6年間勉強した人がいれば、学習期間は6年間ですよね。

もし、あなたが今30歳なら、6年間勉強すれば、彼らと同じところに着地できるわけです。

しかも、中学、高校生と違って、あなたは頭がよくなっています。

子供の頃、考えても分からなかったことは、大人になれば賢くなるのでわかるようになります。

あと、もう1点、今勉強を始めて有利になるのが、英語1つに集中して勉強できることです。

中学、高校生は、国語、数学、世界史、物理、、、と学ぶことが多いのです。

しかし、社会人のあなたは、勉強するのは英語だけ。

彼らより有利なのはお分かりかと思います。

目次は次の通りです。

  • 英語が苦手で克服したい!30代の社会人でも今からでも始められる
    ・英語は慣れるのがいい
    ・英語学習が続かない人の解決策
    ・英会話を習うと心強い
  • それでは解説します。

それでは解説します。

・英語が苦手で克服したい!30代の社会人でも今からでも始められる

英語は慣れるのがいい

英語が苦手なら、慣れるのが大切です。

日本語は毎日使っているから、自然とお話できますよね。

それと同じです。

あなたは、日本語を勉強しましたか?

勉強せずとも、しゃべれたことはないですか?

語学なら、英語も同じはずです。

毎日、英語を話すことをすれば、自然と英語が話せるようになります。

あなたは、これまで英語に苦手意識をもってしまった理由に、勉強が続かないというのがあると思います。

勉強しないといけないと自分の意識に強制力の働いたときで、週1とか勉強できれば良いほうではないですか。

英語学習が続かない人の解決策

英語学習が続かない場合の解決策として、誰かと一緒に訓練するという方法があります。

なぜ、誰かと一緒に訓練するといいのか。

それは、自分との約束は忘れますが、誰かとの約束は守れるということです。

英会話を習うと心強い

しかし、誰かと一緒に訓練するなんて、方法があるのか。

それは、まさに英会話を習うことです。

英会話を習うと、チューターと呼ばれる先生がいて、英語でレッスンをしてくれます。

あなたは、毎日会話をすることができます。

日常会話をしたり、ときに、文法を勉強したり。

あなたの気分で変えれます。

毎日勉強するとなれば、高いんじゃないのかと思われるかもしれません。

オンライン英会話は安い

オンライン英会話というのをご存じですか?

オンライン英会話は、自宅にいながら、パソコンにスカイプをつないで、海外の先生と会話ができます。

さらに、オンライン英会話は、通う場合にくらべて、とても安いんですね。

毎日30分、チューターと話しても、月に数千円ほどです。

毎日、英会話をすることで、日本語を覚えたように英語を覚えていくことができます。

チューターがいれば心強いですし、苦なく英語学習が習慣になりますよ。

ちなみに、私は社会人になってから、レアジョブというオンライン英会話を2年間しました。

ここで、TOEIC100点あげました。

また、これをきっかけに昇進することにもなりましたよ。

レアジョブの体験レッスンが2回無料です。

一度、試してみて、続けられるか確認してみてはいかがですか?

・まとめ

英語に苦手意識をもっているかたに克服したいなら英会話です。

これまでなぜ苦手意識をもってしまったのか。

それは、勉強が続かなかったからではないですか?

英会話なら、チューターが勉強をすすめてくれるので、1人ではできなかった勉強を続けていくことができます。

もし、1からの勉強になりそうだと思う方も、忘れないでほしいことがあります。

それは、英語学習を楽しむことです。

勉強だと思わないで、英会話を、外人とのコミュニケーションだと思うんですね。

また英会話を通じて、何を実現したいんですか?

そこを意識してください。

あなたが、これから勉強して何を獲得していきたいのかですね。

以上、参考になれば幸いです。

ENGLISHに戻る