人気のピアノのレターソング!作曲家 颯 SouのBusiness Page

人気のピアノのレターソング!作曲家 颯 SouのBusiness Page

2020年4月26日
WORK

公開日2020/4/26 更新日2020/6/17

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
19曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog358記事/月1万5千PV/
ラズパイ・Python実験中

・レターソングを探している
・人気のピアノの演奏がいい
・自分で作詞したい
・安くで抑えたい

こんな方はこの記事を読む価値があります。

私は作曲家をしていまして、普段オリジナル曲を配信する傍ら、レターソングを作曲しています。

レターソングは、どこか落ち着いた音色で心に響くものがいいと考えてまして、ピアノで作曲しています。

使用しているDTMのピアノのプラグインは、有料のEZKEYSのGRAND PIANOです。

Steinway & Sons 社のModel D グランドピアノを丁寧に収録したピアノ音源です。

下記は、私のレターソング作品の一つであるレターソング1です。

このレターソング1は、相場の1/5ほどのお手軽価格で伴奏をダウンロードすることができます。

ご自身で作詞をして、友達に歌ってもらったり、ご自身で歌われたりして、歌を結婚式などで使っていただくことができます。

レターソング1以外の曲も数曲ご用意しています。

颯 Souのレターソングの商品リンク

目次は次の通りです。

  • 人気のピアノのレターソング
  • スマホで簡単に歌を録音できる
  • レターソングの歌詞の書き方
  • 作曲家 颯 Souとは
  • レターソング作曲への思い
  • ダウンロード方法
  • P.S.

・人気のピアノのレターソング

私のピアノ人生をご紹介します。

私は、小学生の頃4年間ほどピアノを習っていました。

ピアノの発表会にも3度ほど出たことがあります。

私には姉がいますが、私よりも上手でいつも私より先をいっていました。

でも、私には得意分野がありました。

姉のピアノの練習を聞きながら音で曲を覚えることです。

楽譜を読まないで、耳で覚えて弾く毎日でした。

いつも母親からは楽譜をみなさいと怒られました。

でも、楽譜を読むことは苦手でした。

でも、これが幸いして、自分で作曲することができるようになりました。

自分の頭でイメージした音楽をピアノに落とし込む。

これができるようになっていました。

大人になったいまでもずっと音楽をしてきました。

音楽暦は20年を超えています。

そんな中、レターソングを書き始めました。

レターソングの人気はピアノじゃないかなと思います。

なぜなら、ピアノは曲を作っていて一番心に響くからです。

私のレターソングの伴奏をダウンロードして、結婚式で使っていただくことができます。

私のレターソングは、歌のレコーディングをあなたにおまかせすることでレターソングの相場の1/5程度に価格を抑えています。

予算を抑えて結婚式を挙げる方なんかにはおすすめです。

お友達にレターソングを歌ってもらいサプライズ感を演出したり、ご自身で心のこもった歌を入れていただくこともいいと思います。

人気のピアノのレターソングを数曲ご用意しています。

颯 Souのレターソングの商品リンク

・スマホで簡単に歌を録音できる

歌はスマホで簡単に録音できます。

方法は下記ブログを参考にしてください。

ブックマークしておくと後々役立つと思います。

歌のスマホ録音アプリのおすすめ2選!無料アプリで簡単レコーディング
公開日2020/4/11 更新日2020/8/6 ・はじめに ・自分の歌をスマホアプリで録音して、mp3ファイルとかwavファイルとしてアウトプットしたい。・で…
soublog-goodluck.com

・レターソングの歌詞の書き方

歌詞の書き方は下記ブログを参考にしてください。

レターソングの歌詞のアイデア!両親との思いでを振り返る!作曲家 颯 SouのBusiness Page
公開日2020/4/16 更新日2020/6/17 ・はじめに レターソングの歌詞を書こうと思うけど、アイデアがほしい。 という方はこの記事を参考にしてみてくだ…
soublog-goodluck.com

・作曲家 颯 Souとは

颯 Souは作曲家として、sou.universeというアーティスト名で19曲をリリースしています。

毎日曲作りに励み、毎日作曲200日を達成。

日々、修業を積んできました。

レターソングの委嘱楽曲を企業様に納品した経験があります。

また、SpacewalkはAWA動画広告BGMプログラムにも採用されたことがあります。

Instagramでは作曲活動を行い、800人のフォロワーがいます。

・レターソングの作曲への思い

結婚式をあげる方の気持ちに寄り添うように音楽と向き合い、一曲一曲真心をこめてレターソングを作曲しました。

結婚式で、ご両親に感謝の気持ちをレターソングで伝えたい。

そんな方に寄り添うために、想いの伝わるメロディーを作曲したつもりです。

結婚という晴れ舞台で、私の曲が使われるのはとても喜ばしいです。

なので、できる限りのことをしたい。

私ができることは、想いの伝わるレターソングを作曲すること。

そう思いました。

・ダウンロード方法

レターソングの電子データのダウンロード方法は下記、簡単3ステップです。

レターソングのバナーをクリックします。

颯 Souのレターソングの商品リンク

すると、下記ページが表示されます。

下にスクロールをすると、下記レターソングのポートフォリオがあります。

Youtubeの動画の下に、購入ボタンがあります。

購入ボタンを押します。

購入ボタンを押すと、ウェブショップの画面に遷移します。

カートに入れて、購入を完了してください。

カートに入れると、下記画面が表示されます。

ゲストとして購入を選択してください。

以上、進んでいくと、レターソングの電子データをダウンロードすることができます。

この中には、レターソングの伴奏の曲が入っています。

また、おまけで、初音ミクの仮歌と、仮歌の歌詞が入っています。

レターソングの電子データのダウンロード方法は以上です。

・P.S.

素敵な結婚式となるように、お祈りします。

結婚式では、チェキなどのプリンタつきのカメラもおすすめです。

その場でとって、友達に手渡しすることができます。

FUJIFILM チェキ インスタントカメラ/スマホプリンター instax mini LiPlay ストーンホワイト INS MINI HM1 STONE WHITE

また、sou.universeのオリジナル曲もよろしくお願いします。

オリジナル曲
https://soublog-goodluck.com/sale/ https://soublog-goodluck.com/white-christmas/…
soublog-goodluck.com

颯 SouのBusiness Pageへ