恋愛は偶然を待ち続けているだけじゃダメ

恋愛は偶然を待ち続けているだけじゃダメ

2019年12月13日
LIFE

公開日2020/12/13 更新日2020/11/15

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog401記事/月1万7千PV/
ラズパイ・Python実験中

あなたは恋愛をしていますか?

なぜしないのでしょうか?

相手がいないからですか。

それでは、相手を探しましたか?

偶然の出会いが突然舞い降りると信じて、何もしていないのではないでしょうか?

そんなあなたは分類すると、突然やってくる白馬の王子様、お姫様を待つタイプです。

毎日繰り返しで、変化がほしいけど、何も変わらない毎日に悩んでいる方も多いと思います。

恋人がほしいけど、彼氏、彼女がなかなかできない。

特別私が恋愛上手だとか、そういう理由で話しているわけではなく、行動の理屈から考えて解説します。

世の中には、恋愛について、行動をすぐ起こせる人と、起こせない人がいます。

行動をすぐ起こせる人はいいのです。

お分かりのように、すでに結婚したり、彼女・彼氏ができてますよね。

なので、行動を起こしたことがない人に向けて書いてます。

そういう人は、つまり「偶然をずっと待ち続けている」ということです。

そんなピュアな人に、なかなか身が結ばなくて悩んでいるという方、ぜひ読んでみてください。

目次は次の通りです。

  • 恋愛の悩み相談の答えは日常で変化が必要
  • 新しいことをすると10回やって1回成功せれば良い
  • トライしたことを褒めてあげる
  • 私からのお願い

それでは、解説します。

・恋愛の悩み相談の答えは日常で変化が必要

こういった話をするとよくアドバイスとして拝見するのが、今あなたの生活の空間で出会いはないということです。

どういう意味かといいますと、誰もいない野球場で、マウンドに立ってバットを振っている状態みたいなものです。

誰もボールを投げてくれないので、ヒットを打つことはできません。

こういう場合は、日常で変化が必要です。

そうです、残酷なことに、偶然を待ち続けても何も起こりません。

往復の電車で、誰か素敵な人が声をかけてくれる。

そんなことないと言えるでしょう。

あったとしてもほんと数パーセントですよね。

生活の変化を起こすことを、嫌う人が多いと聞きます。

理由は、今のままで生活はできるのに、変化を起こして失敗したらどうしようかと本能が拒否反応を示すからです。

また、どんな失敗か考えもしないで、ただ不安だからしないというパターンもあります。

このままずっと、何も行動を起こさないで、悩み続けることに。

そんな方は、次の本を読んでみてください。

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

何か変わるきっかけがあるかもしれません。

行動を起こした後にも、試練は待っています。

しかし、最初の一歩が一番腰が重たいかもしれませんね。

・新しいことをすると10回やって1回成功すれば良い

やっと、重い腰が上がったとします。

例えば、料理教室に通ってみたり、英会話教室をはじめたり、これまでの生活とは違う行動をはじめたとします。

また早い話、結婚相談所や街コンやマッチングアプリ、SNSの活用を始める方もいるかもしれません。

これで、打席に立ったと考えられます。

これまでは、ピッチャーがボールを投げてもくれなかった。

でも、今は、ストライクコースめがけて剛速球で投げてきてくれます。

たとえ、野球の経験がなくとも、バットをふれば、10回中1回前へ転がるかもしれません。

そんな気持ちで、すぐに結果は出ないかもしれませんが、気長に構えていなければなりません。

でも、9回は失敗するんですよね。

・トライしたことを褒めてあげる

9回恋愛を失敗し続けていると、自分は間違った方へ来てしまったかのうな錯覚を起こす場合がありますが、日々失敗していないほうが、実はチャンスを失っていたということなんです。

バッターボックスに立っていないことのほうが恋の失敗はないですが、何も進展はしないということです。

失敗してもトライしたことを誉めてあげましょう。

・私からのお願い

もしこのブログを読んで、まったく、行動を起こすことができなかった人が、本を読んでみて、自力で結婚までたどりついたら、お願いというか、ご紹介があります。

私は作曲家をしていまして、結婚したときに両親への感謝を込めたソングレターを送ってほしく、その時は、私の曲をテンプレートとして利用していただければ、とてもうれしいです。

sou.universeのLetter Songという曲を、あたたが歌詞を変更し、あなたの友達に歌っていただくための、テンプレートとして作曲しました。

Coconalaから購入いただけましたら、オケを送ります。

結婚式の両親へのレターソングの曲を提供します 花嫁が両親に送る言葉として、歌詞を自由に変えれます

また、Youtubeで曲を聴いていただけるとうれしいです。

以上、紹介でした。

奇跡のような出会いが、あなたに待ち受けていますように。

告白の方法!好きな人ができたときに考えること
公開日2020/1/19 更新日2020/11/9 ・はじめに 好きな人はいますか? 好きな人がいても、なかなか告白することはできないと悩んでいるかもしれません…
soublog-goodluck.com

LIFEに戻る