チャレンジ精神とやり込むことがあなたの超えられない壁を超えさせる

チャレンジ精神とやり込むことがあなたの超えられない壁を超えさせる

THOUGHT

公開日2020/5/19 更新日2020/5/19

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

・どうしても叶えたいことがある
・乗り越えなければいけない壁がある

このように考えている方はこの記事を読む価値があります。

このような問いに昔ながらのシンプルな答えがあります。

それは、チャレンジ精神

あともう一つ、それはとことんやるということ。

効率的にやることがスマートな生き方であるという世論がある中、忘れられがちなのが圧倒的に努力をすることです。

チャレンジ精神を持ってやりこんだとして、それで、あなたは乗り越えなければならない壁を乗り越えられるでしょうか。

わからないですよね。

努力をしてみることを決めてから、それでも乗り越えられるか分からないことにチャレンジする。

私はこういうスピリットが大切だと考えています。

目次は次の通りです。

・チャレンジ精神を持つ

先日次のようなツイートをしました。

人生万馬券。

昔から、気づいたら普通には叶わないことばかりチャレンジしています。

僕の例はすこし行き過ぎた話かもしれませんが、何か叶えたいものがあるならば、最初の一歩を出すことが大切です。

一歩を出すのに必要なのは、チャレンジ精神です。

よく、始めるまでとてもお尻が重い人がいます。

そんな人でも、一歩を踏み出せたあとならどんどんと積み上げていくことができます。

そうんなんです。

何よりも抵抗があるのは、最初の一歩なんです。

それを乗り越えるのはチャレンジ精神です。

・とことんやること

あなたが、一歩を踏み出せたとします。

次にあなたに必要なのは、とことんやることです。

先日次のようなツイートをしました。

100点狙うなら、100点を習わず、少し高めを狙います。

200点は言い過ぎかもしれませんが、とことんやることが、あなたの超えられない壁を超えさせると思います。

もし、あなたのマインドが、課題が難しいと感じているとします。

そこから分かることは、あなたが普通に努力をした場合において難しいだろうということです。

頭は勝手にあなたの努力量を推定して、難しいという判断を下しています。

そこを少し調整します。

あなたが圧倒的に努力をするなら、その課題は乗り越えられませんか?

それでも、難しい。

でも、やってみないと分からないですよね。

努力をしてみることを決めてからそれでも乗り越えられるか分からないことにチャレンジする

このチャレンジ精神は、大切だと考えていて、私のスピリットでもあります。

・まとめ

どうしても乗り越えたい壁があるなら、まずは最初の一歩を踏み出しましょう。

そのうえでチャレンジ精神が大切です。

チャレンジ精神とは、努力をすることを決めてから、それでも乗り越えられるかわからない領域に挑戦することです。

一歩を踏み出せたなら、圧倒的な努力をしてみてください。

人生万馬券です。

あなたは、幸運の一枚を手に握っているかもしれません。

以上、参考になれば幸いです。

THOUGHTに戻る