人と関わらない仕事のおすすめ!本当の意味でストレスフリーなブログ

人と関わらない仕事のおすすめ!本当の意味でストレスフリーなブログ

2021年8月8日

公開日2021/8/8 更新日2021/8/16

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

昔は人と関わって仕事をしていたけど、あることがきっかけで怖くなったことはないですか?

できることなら、誰ともかかわりたくない。

でも、生きていく上で仕事をしなくてはならない。

そこで、在宅ワークを探す方が多いかもしれません。

しかし、ほとんどの在宅ワークは、クライアントワーク。

つまり顧客がいます。

人と関わりたくないのに、依頼主の要望に応えなくてはいけません。

本当の意味で、人と関わらないでいい仕事を探している。

そんな方におすすめなのは、ブログ型アフィリエイトです。

すぐに稼げるものではありません。

しかし、本当の意味で人と関わらない仕事はこれしかありません。

私は、ブログを始めて2年近くたちますが、その間、誰かとブログでかかわったことは皆無です。

その理由は、ブログはクライアントワークじゃないから。

あなたの意思で初めて、いつだって辞めることができます。

責任もありません。

まさに、ブログで稼げたら、ストレスフリーな毎日が待っています。

ブログはストック性があります。

つまり、記事を積み上げていくことで、稼げるお金も大きくなります。

一度稼ぐ状態を作れさえすれば、ある程度ほったらかしでもお金が稼げる状態を作れます。

これは、人と関わりたくない人からすれば、理想じゃないですか?

目次は次の通りです。

・在宅ワークのほとんどはクライアントワーク

デザイナーの仕事。

在宅ワークは人と関わらないという主張をよく見かけます。

・Web制作
・Webライティング
・動画制作
・翻訳家
・データ入力

しかし、これらの仕事は、クライアントワークです。

つまり、顧客がいるということ。

本当の意味で人と関わらないわけではありません。

クライアントワークは、責任を被るということ。

誰かの依頼を遂行しないといけません。

その意味でストレスフリーではないですよね。

例えば、Web制作などは、依頼先の要望に応えないといけません。

・納期
・仕様
・デザイン

これらを満足するレベルに仕上げないといけないです。

依頼先の期待に応えることができるだろうか?

とプレッシャーを受けます。

これは人と関わらないと言えないですよね。

・ブログ型アフィリエイトは人と関わらない仕事

ホーム。

ブログ型アフィリエイトは本当の意味で人と関わらないでいい仕事です。

私は、2年近くブログ型アフィリエイトをやっていますが、ブログで誰かと関わった記憶がありません。

まず、人と関わらないでいい理由ですが、自宅で作業ができるのが大きいかもしれません。

ずっと引きこもっていても、誰かに文句を言われることはありません。

ブログは誰かの依頼で執筆するわけでもありません。

いつまでに仕上げないといけないという納期もありません。

仕様やデザインを誰かの要望に応える必要もないです。

まさにストレスフリー。

自分の意思で初めて、自分の意思でやめることができます。

・ブログのメリットとデメリット

ブログアフィリエイトをおすすめするのは簡単ですが、ここでしっかりとメリットとデメリットを書いておきたいと思います。

私は、ブログを500記事書いてきて、ある程度ブログに関しては熟知しています。

・ブログのメリット

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

・ブログのデメリット

・稼ぐにはたくさんの時間をブログに費やす必要がある
・約半分はブログ収益が1000円未満
・継続した努力が必要
・9割の人が途中で挫折
・好きなことや経験がないと書くことが難しい
・アンチコメントをもらう場合がある

・ブログアフィリエイトって仕事なの?

タイプライター

ブログだって社会貢献しています。

ブログを書くという行為は、誰かの悩みを解決する情報を提供する行為。

みんなでそれを作り上げています。

今の時代ネット検索しない人はいないよね。

情報も時間の経過とともに劣化する。だからブロガーはいつだって必要です。

先日次のようなツイートをしました。

広告主は、お客様を求めています。

あなたが記事を書いて、集客してあげることであなたは報酬が得れますが、同時に広告主も商品が売れるんです。

読者も悩みを解決して、WinWinWinです。

ブログは立派な仕事ですよね。

・ブログで稼げるようになるのか?

質問。

ブログ型アフィリエイトの特徴としては成果報酬型です。

稼げない人がいます。

ブログは参入障壁が低いため、誰でも始めます。

しかし、ほとんどの人が1か月でやめていきます。

これが、稼げない要因の1つです。

ブログは1か月続けただけで稼げるというものではありません。

半年~1年継続して続けるからこそ、徐々に積み上げられて稼げるようになります。

下記は、アフィリエイトマーケティング協会のアフィリエイトでの1か月の収入の統計データです。

ブロガーといっても、稼いでる額はそれぞれ違いますね。

アフィリエイト収入のアンケート結果。

それぞれを格付けすると次のようになっています。

月収レベル割合
収入はないアンダークラス31.6%
1000円未満ビギナー16.6%
1000円以上~5000円未満脱ビギナー11.3%
5000円以上~1万円未満ノービス6.7%
1万円以上~3万円未満ルーキー7.1%
3万円以上~5万円未満スーパールーキー4.0%
5万円以上~10万円未満アマチュア4.1%
10万円以上~20万円未満トップアマ4.0%
20万円以上~50万円未満エキスパート5.0%
50万円以上~100万円未満セミプロ3.0%
100万円以上プロ6.5%

・ブログを始めるのは簡単です【たった20分】

WordPressはとてもおすすめです。

理由は、カスタマイズが豊富でアフィリエイトがしやすいんですね。

WordPressでない無料ブログだと、アフィリエイトができないなど規約がある場合がありますが、WordPressならその心配はありません。

WordPressは資産性があります。

あなたがオーナーになるので、急にブログサービスが中止になるなど起こりえません。

下記リンク先の手順に従うと、たった20分登録作業をするだけでブログが作れます。

私が使っているWordPressという記事管理ソフトを使う手順を解説しています。

・将来のために副業としてブログを始めておきましょう

稼ぐ。

今すぐお金を稼ぐ必要があるなら、ブログは向きません。

その場合は、他の仕事をする必要があります。

しかし、将来、誰とも関わらないで仕事をするために、ブログを少しずつ作っておくことをおすすめします。

ブログは、ほぼリスクがありません。

お金も、月々レンタルサーバーで数百円程度でチャレンジできます。

月にスタバを1回行くのを諦めたら賄えるお金です。

リスクがあるとしたら、あなたの時間を使います。

ただ、それだけ。

将来の希望が買えるにはコスパがいいですよね。

なぜ、私がブログアフィリエイトをおすすめするかというと、私がブログノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

一緒にブログを盛り上げていきませんか?

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

・まとめ

人と関わらなくていいとよく言われるほとんどの在宅ワークは、クライアントワークで実は人と関わります。

しかし、ブログアフィリエイトは、まったく人と関わることがありません。

ブログのメリットは次の通りです。

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

ブログアフィリエイトだって立派な仕事です。

なぜなら、ブログを書くという行為は、誰かの悩みを解決する情報を提供する行為だからです。

ブログを始めるのは簡単です。

ブログはこのブログで使っているWordPressがおすすめです。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Tirachardz – jp.freepik.com によって作成された people 写真です。