古い紙の上に「ブログで1万円までのロードマップ」と書かれている。

BLOG ブログ収益化

ブログで月1万円までのロードマップ【5か月で1万円越えの経験者は語る】

公開日2021/4/11 更新日2021/8/16

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

ブログで月1万円達成するにはどうすればいいのだろう。

そんな疑問を解決すべく、私の実体験から再現性の高いロードマップを指し示したいと思います。

先日次のようなツイートをしました。

私の経験ですが、ブログ収益を公開します。

合計収益PV
1か月目0円2051
2か月目1円2738
3か月目7円2996
4か月目4円3961
5か月目10091円3799
6か月目312円4329
7か月目168円3823
8か月目2228円4969
9か月目2637円9325
10か月目2276円9130
11か月目2141円12122
12か月目5271円16130
13か月目7271円17266
14か月目6563円17614
15か月目6982円17065

5か月目で1万円を達成しました。

これは、アフィリエイトの案件でラッキーパンチがあたって、たまたま案件が成約したんです。

しかし、これもれっきとした1万円達成の記録です。

また、そののち、13か月目で7271円までいきました。

13か月目は、アフィリエイトではなくて、GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトで稼ぎだしたものです。

17266PVでおしくも1万円にとどかずといったところです。

これから見えてきたロードマップがあります。

それは、

・アクセス狙いで毎日更新で記事を書いていく
・2万PVでAdsense6000円とAmazonアソシエイト4000円を狙う
・アフィリエイトのラッキーパンチで一発1万円達成を狙う

ですね。

ロードマップの具体的施策について本編で解説します。

目次は次の通りです。

・ブログで月1万円までのロードマップ

ロードマップ。

ブログで1万円までのロードマップは下記です。

・アクセス狙いで毎日更新で記事を書いていく
・2万PVでAdsense6000円とAmazonアソシエイト4000円を狙う
・アフィリエイトのラッキーパンチで一発1万円達成を狙う

・アクセス狙い

投稿。

・アクセスを狙って毎日更新で記事を書く

記事は毎日更新をしていきましょう。

アクセスを狙って記事を書いていきます。

アクセスが伸びたらうれしいですし、やる気が出ますよね。

Google AdsenseとAmazonアソシエイトを使って収益化をしていきます。

アクセス数を伸ばすことと、Google AdsenseやAmazonアソシエイトは相性がいいんです。

アクセスを狙う方法はキーワード検索で検索ボリュームの高い記事を狙って書いていくことになります

・キーワードの探し方

その際、どんなキーワードを狙えばいいかというと、

ラッコキーワード
グーグルサジェスト キーワード一括DLツール

というソフトを使います

これらのソフトでキーワードを入手して、検索ボリュームを調べてみましょう。

・検索ボリュームを調べよう

検索ボリュームを調べる方法は、

検索数予測ツール
・キーワードプランナー

などのソフトを使います。

・検索上位を狙うには

私の肌感覚でドメインパワーがないにも関わらず検索上位にあがりやすい記事というのがあります。

検索上位になりやすいのは、

・あなたのオリジナルの体験を元にした記事
・あなたのオリジナルの考えを書いた記事

です。

理由は、Googleは似たような記事を検索結果に並べたくないんですね。

キーワードをいろんな解釈をした検索結果を並べたいわけです。

もし、あなたが周りと似たような記事を書いたら、検索上位になりにくいのは理解できますよね。

オリジナリティーがあれば、競合が強くても上位表示される可能性があります。

・2万PVを狙う

更新。

・2万PVが必要な理由

初心者はまず2万PVを狙ってください。

なぜかというと、Google AdsenseとAmazonアソシエイトで1万円狙えるからです。

2万PVとは、検索ボリュームで検索順位1位で月間1000PVあるキーワードを20個獲得するイメージです。

1年で達成できたらよいほうです。

1年~2年を目安にするといいですね。

・AdsenseとAmazonアソシエイトを扱う

ポイントは、

2万PVでAdsense6000円とAmazonアソシエイト4000円を狙う

ということです。

例えば、Google Adsenseで1万PVで3000円ほど稼げます。

つまり、2万PVで6000円です。

そして、Amazonアソシエイトで2万PVもあれば、4000円ほど稼げるようになっている可能性があります。

・稼ぐコツ

・Google Adsenseで稼ぐコツ

・アクセスに応じてGoogle Adsenseの報酬が入る(1万PVで3000円

ということを頭にいれておいてください。

つまり、アドセンス報酬を増やすには単純に広告を貼っているページのアクセス数を増やせばいいとういことになります。

Google AdSenseの審査に通過する方法

・Amazonアソシエイトで稼ぐコツ

・検索上位になった記事にAmazonアソシエイトの広告を貼ってみる

というやり方がおすすめです。

記事を書いていると、検索上位に入る記事が出てきます。

検索上位に入った場合、そのキーワードから売れる商品がないか吟味してみてください。

例えば、「クリスマス 楽しみ方」などイベント系で上位表示をとれたなら、「チェキ」などのその場でプリントできるカメラの広告をAmazonアソシエイトのリンクで掲載します。

そこそこアクセスが集まっているなら、数人はチェキを買ってくれる可能性が高くなります。

Amazonアソシエイトの審査に通過する方法

・アフィリエイトでラッキーパンチで一発1万円達成

ハッピーアナウンス。

・1件成約で1万円の広告を扱う

正直なところ、最初からアフィリエイトを狙うのは難しいです。

しかし、Google AdsenseやAmazonアソシエイトとは違って、アフィリエイトは広告単価が高いです。

アフィリエイトでは1回の成約で1万円にいくものもあります。

ラッキーパンチでもなんでもいいわけです。

広告単価が1万円の場合は1成約で1万円達成ですね。

即金性のあるアフィリエイト!今すぐ報酬が欲しい人のための簡単ステップ

・アフィリエイトで稼ぐコツ

アフィリエイトで稼ぐコツは、読者が購入までの心の距離が近いキーワードでアクセスを集めることです。

例えば、

・化粧品 AAA 激安
・化粧品 おすすめ

どちらのキーワードのほうが、読者の購買の意欲を感じますか?

もちろん、前者の「化粧品 AAA 激安」ですよね。

なぜなら、読者は化粧品 AAAを激安で買えるサイトを探している状態です。

もう、AAAで買うことは決まっているんですね。

一方、後者は、化粧品をほしいけど、おすすめはどのブランドだろうと思っている状態です。

まだ、どこで買うかきまっていない状態です。

前者のキーワードに、いい感じにアフィリエイトサイトを紹介できたら、成約します。

もし検索上位に入ったら売れるキーワードは下記記事から確認してください。

ブログのキーワード選定の方法!売れるキーワード5選

・まとめ

ブログで月1万円までのロードマップを解説しました。

・アクセス狙いで毎日更新で記事を書いていく
・2万PVでAdsense6000円とAmazonアソシエイト4000円
・アフィリエイトのラッキーパンチで一発1万円達成を狙う

ということです。

2万PVをとるには、検索順位1位で月間1000PVあるキーワードを20個獲得するイメージです。

アクセスを稼いで収益を稼いでいくのは、AdsenseやAmazonアソシエイトは相性がいいですね。

また、一発で1万円達成するアフィリエイトなんかも仕込んでおくといいですよ。

ポイントは下記です。

・2万PVを狙う
・1年~2年ほど毎日更新。
・検索上位を狙うにはオリジナリティー性のある記事を書く。
・Adsenseはアクセスを伸ばせば収益が伸びる(1万PVで3000円)
・Amazonアソシエイトの広告は、検索上位になった記事に貼るのがポイント。
・アフィリエイトは、読者の購買までの心の距離が短いキーワードで上位表示をとると良い。

です。

※アフィリエイトするなら無料が訴求できるAudibleがおすすめ

アフィリエイトで稼げる案件があります。

Audibleをご存じですか?

Amazonのサービスで、本を聞くことができるサービスです。

このサービスは月額1500円がかかるのですが、なんと登録すると30日間無料で1冊読めるという特典がついています。

これってアフィリエイトできるんです。

Amazonアソシエイトに登録している必要がありますが、あなたがAudibleを紹介して読者がAudibleの無料体験に登録した場合、あなたに1500円の支払いの対象となります。

もし、月に1万5000円稼ぎたいなら、月に10件、登録してもらうだけ。

無料で訴求できるので登録してもらいやすいです。

それに、悪いものじゃないです。

毎月お好きな本を1冊本をダウンロードすることができます。

1冊1500円の本として考えたら悪くないですよね。

まずは自分でAudibleの良さを知ってみてはいかがでしょうか?

自分が試しているのと試していないのでは、語れることが変わってきます。

では、いったいどんな本を読めばいいのか?

アフィリエイトをする上で参考になった本を紹介します。

私は下記2冊を本で所有しています。

Audibleおすすめの本。「人を操る禁断の文書術」「マーケット感覚を身に着けよう」

・「人を操る禁断の文章術 DaiGo」

「人を操る禁断の文章術」というDaiGoさんの書籍は、Audibleで聞けます。

有名なアフィリエイターなら必ず読まれている必読書で、私も購入してとてもよかったのでおすすめです。

「文章とは読まれるために書くものではない。行動させるために書くものだ」とDaiGoさんは言います。

確かに、いくら伝えるのがうまくても行動に移してもらえなければ意味がありません。

この文書術を読めば、読み手の心は思うままだとDaigoさんは豪語します。

・「マーケット感覚を身につけよう ちきりん」

「マーケット感覚を身につけよう」は、Audibleで聞けます。

アフィリエイトを成功させるには、文書術も大切ですが、マーケット感覚を養うことも大切になってきます。

マーケット感覚で大切なのは、「誰にとってどんな価値があるのか、見極める能力」だとちきりんさんは言います。

この本にはマーケット感覚を鍛え、これから何が売れるのかわかる人になる5つの方法が紹介されています。

・Audibleは1冊無料で聞ける

Amazonのaudibleで30日間無料で1冊聞くことができます。

Audibleと検索してもいいですし、下記からもAudibleに入れます。

30日間無料期間が終わると、月額1500円のプランに移行しますが、無料期間の間でもいつでも退会できます。

1度ダウンロードすれば退会後も繰り返し聞くことができます。

「人を操る禁断の文書術」や「マーケット感覚」を何度も聞いて、セールスライティングやマーケティングをマスターしてみてください。

※稼ぐなら断然AFFINGER

あなたは無料のWordPressテーマを使っていますか?

有料テーマには、SEO対策を施されたものがあります。

有料にしたから、検索上位になるかどうかはやってみないと分かりません。

しかし、やってみると、商標キーワードで上位表示されたという口コミがあります。

またテーマ選びは、デザインが気になりますよね。

見た目がいいブログならまた訪れたいと思いますよね。

AFFINGERは人気があります。

簡単に人気のデザインにすることができます。

かわいいという口コミがありましたよ。

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

有料テーマの比較やもっと口コミを知りたい方は下記。

WordPressの有料テーマ比較!口コミ【AFFINGER・賢威・THE THOR】

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Jannoon028 - jp.freepik.com によって作成された background 写真です。

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-BLOG, ブログ収益化
-, , ,