ブログの収益化のおすすめの方法7選!ブログ1年半で年間6万稼げたASPとは

ブログの収益化のおすすめの方法7選!ブログ1年半で年間6万稼げたASPとは

BLOG

公開日2021/3/12 更新日2021/3/12

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

颯 Souのイラスト
  • 【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
  • 【作曲】20曲リリース・AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/レターソング作曲の販売
  • 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV

ブログを始めたのなら、収益化をしたいですよね!

でも、どんな収益化がおすすめなんだろうと思われるかもしれません。

私は、これまでブログ記事を500記事以上作成してきました。

ブログを始めて1年半が経過し、年間6万円ほど稼げるようになっています。

そんな私が登録しているおすすめの収益化のサービスを解説します。

目次は次の通りです。

  • ブログ収益化のおすすめの方法
    ・Googleアドセンス
    ・Amazonアソシエイト
    ・もしもアフィリエイト
    ・A8.net
    ・自分の商品販売
  • まとめ

それでは解説します。

・ブログ収益化のおすすめの方法

Googleアドセンス

Googleアドセンスは、クリックされただけで収益が発生するタイプの広告です。

1クリック10円~30円くらいで、低いときは1円~9円のときもあります。

記事のジャンルによって広告が変わり、広告単価も変わってきます。

収益化が難しいジャンルでも、とりあえずアドセンス広告を貼ることで収益化することができるのがポイントです。

10000PVで3000円ほど稼げます。

Google Adsenseの審査に通過する方法

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、アマゾンの商品リンクを貼って、商品が購入されれば収益が入ります。

膨大な数のAmazonの商品を紹介できるのがポイントです。

日本で、Amazonアカウントを持っていてアマゾンで商品を購入している人が多いことから、購入されやすいのが特徴です。

ユーザーにしてみれば、いつも使っているアマゾンサイトだから購入しやすいですよね。

Amazonアソシエイトの審査に通過する方法

もしもアフィリエイト

最初に登録をおすすめするASPは、もしもアフィリエイトです。

審査が通りやすいです。

もしもアフィリエイトは初心者が物販したい場合におすすめです。

Amazonアソシエイトは審査が厳しいですが、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトを申請すると審査が通りやすいです。

アフィリエイトは、ショッピング、暮らし・住まい、エンタメ・ホビー、働く・学ぶ、ビジネス、健康・スポーツ、金融・保険などジャンルが広いのが特徴です。

また、報酬が12%上乗せされる、W報酬制度があるなど、使うのにメリットがあります。

1成約は3000円から1万円が相場です。

もしもアフィリエイト

A8.net

A8.netは、アフィリエイトをしたいならまずは登録すべきASPです。

業界の最大手です。

アフィリエイトマーケティング協会の調査でも10年連続でアフィリエイト満足度No.1(2020年06月発表)を獲得しています。

累計21,000以上の広告主が登録しているので、あなたの求める広告が見つかりやすいです。

1成約は3000円から1万円が相場です。

A8.net

自分の商品販売

これは上級者向けですが、自分の商品を作って販売するという方法があります。

これまで解説してきた、GooogleアドセンスやAmazonアソシエイト、ASP登録は初心者にはもってこいですが、あくまでも他社商品の紹介です。

自分の商品なら好きな価格で販売することができます。

また他社広告に頼ったら、広告出稿打ち切りなどがありますが、その心配もありません。

月収が20万円で停滞していた人も、自分の商品が売れるようになると、月収が100万円まで跳ね上がったというのをよく聞きます。

・ネットショップBASE

BASEというネットショッピングサイトに商品を登録して、ブログに商品広告を貼ることができます。

BASE

・有料note

有料noteというサービスを使って、文章に値段を付けて、ブログに商品広告を貼ることができます。

・ココナラ

ココナラというサービスを通して、あなたのスキルを売ることができます。

ブログに商品広告を貼ることができます。

ココナラ

・まとめ

ブログの収益化のおすすめの方法を解説しました。

初心者は、まずは

Googleアドセンス
もしもアフィリエイト

に登録しましょう。

同時に、A8.netも登録しておくといいですよ。

また、初心者には難しいですが、Amazonアソシエイトもチャレンジしていきましょう。

1回落とされたからといってあきらめる必要はありません。

何度でも挑戦できます。

上級者向けですが、自分の商品で収益化するのがおすすめの方法です。

その方法としては、

ネットショップBASE
有料note
ココナラ

などの方法があります。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

ブログ始め方のまとめ!初心者がWordPressでアフィリエイト
公開日2020/2/22 更新日2021/4/19 ・はじめに このブログは、ブログの始め方のまとめです。 このブログの目標はあなたがブログで1年で月5000円…
soublog-goodluck.com