アフィリエイトで稼げない理由!誰でもできる効果のある3つの対策

アフィリエイトで稼げない理由!誰でもできる効果のある3つの対策

2020年3月15日
BLOG

公開日2020/3/15 更新日2021/4/2

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

颯 Souのイラスト
  • 【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
  • 【作曲】20曲リリース・AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/レターソング作曲の販売
  • 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV

アフィリエイト記事で収益が上がらないと悩んでいませんか?

半年続けているけどアフィリエイトで収益が発生しない方がいると思います。

1年、いや3年続けても収益発生しない人もいます。

そもそも、人に商品を買ってもらうということはとても難しいんです。

なぜ、難しいと思いますか?

それは、見知らずの人の心を動かさないといけないからです。

まず、あなたは読者に信用されていますか?

ブログ初心者が躓くポイントして、信用がないというのがあげられます。

例えば、ネット広告でこういうこと思いません?

「この広告はぜったいクリックしない」

なぜ、あなたはクリックしないのでしょうか。

それは、その広告がうさんくさかったりするからですよね。

つまり、広告に信用がないんです。

もう1つ、収益が上がらないのは、商品に需要がないということです。

そもそも、あなたがいらない商品の広告をクリックしないですよね。

また、欲しがる読者とつながれていないのも、アフィリエイト広告が成約につながらない要因です。

効果のある対策などを解説していきます。

目次は次の通りです。

  • アフィリエイトで稼げない理由
  • 効果的な対策
    ・あなたの信用がない→100Give
    ・商品に需要がない→売れる広告を扱う
    ・購買意欲の高い人にアプローチできていないから→キーワード選定
  • アフィリエイトで稼ぐには
    ・PVを増やす方法
    ・CTRを増やす方法
    ・CVRを増やす方法
  • まとめ

それでは解説します。

・アフィリエイトで稼げない理由

質問。

アフィリエイトで稼げない理由は、下記3つがあります。

・あなたの信用がないから
・商品に需要がないから
・ほしい人とつながれていないから

それでは、対策を解説していきます。

・効果的な対策

ポイント。

あなたの信用がない→100Give

冒頭で解説したとおり、あなたに信用がないと商品は売れていきません。

うさんくさい人が書いた記事の広告はクリックしないですよね。

それより、あなたの悩みを日々解決してくれる記事を書いているような人の話を信じたりするものです。

対策としては、日々発信を続けて、人にいい情報を与え続けるということが大切です。

あまりいい話ではないですが、返報性の原理が働きます。

100giveをしましょう。

そのうち、感謝されたかたから、1takeのお返しがあるかもしれません。

商品に需要がない→売れる広告を扱う

広告記事を集客しても売れないのは、そもそも広告の商品に需要がないからです。

あなたは、不人気な広告を選んでいませんか?

そうしていた場合は、いつまでたっても成約できません。

対策としては、あなたの狙っているキーワードの検索1位の人の広告をみてください。

そこで紹介されている広告をあなたも紹介するといいですよ。

購買意欲の高い人にアプローチできていないから→キーワード選定

購買意欲の高い人にアプローチできていないのも、アフィリエイトが成約しない要因です。

その際は、キーワード選定が重要です。

キーワードはお客様の購買までの心の距離を意識する必要があります。

例えば、

・化粧品 AAA 激安
・化粧品 おすすめ

どちらのキーワードのほうが、読者の購買の意欲を感じますか?

もちろん、前者の「化粧品 AAA 激安」ですよね。

なぜなら、読者は化粧品 AAAを激安で買えるサイトを探している状態です。

もう、AAAで買うことは決まっているんですね。

一方、後者は、化粧品をほしいけど、おすすめはどのブランドだろうと思っている状態です。

まだ、どこで買うかきまっていない状態です。

前者のキーワードに、いい感じにアフィリエイトサイトを紹介できたら、成約します。

ブログのキーワード選定の方法!売れるキーワード5選

・アフィリエイトで稼ぐには

成長。

アフィリエイトで広告の収益となるのは、PV×CTR×CVR×広告単価ですよね。

・PVは、サイトを訪れた人の数
・CTRは、ページの広告をクリックした割合
・CVRは、成約の割合

PV, CTR, CVRのこれらの数を増やすことが、収益拡大につながります

このうち、PVとCTRは我々の責任です。

PVに関しては、記事のタイトルのつけ方で操作ができます。

また、CTRに関しては文書術により操作ができます。

CVRは、広告主のランディングページが影響するので、我々ができることは、売れる広告を探すことです。

PVを増やす方法

PVを増やすには、検索上位の記事をたくさん作ればいいです。

その際に、質の悪い記事を大量に作ると、SEOで評価されずに、アクセスが集まりません。

おすすめの方法は、ロングテールキーワードを攻めることです。

ロングテールキーワードは、3文字以上のキーワードから構成されます。

具体的には、

化粧品 AAA 激安

などですね。

特徴としては、1語や2語のキーワードで構成されるビッグワードより、より限定的であるといます。

そのため、文字数も比較的少なくてすみます。

また、ロングテールキーワードは、競合が少なくて、検索上位にあがりやすいです。

SEO対策が施されたWordPressテーマ【賢威】!沈黙のWebマーケティングでおなじみ

CTRを増やす方法

CTRを増やすにはセールスライティングが大切です。

セールスライティングをすることで、広告のクリック率が上がります。

今回は、PASONAの法則というのを紹介します。

文章を書いていくときに、

・Problem(問題提起)
・Agitation(不安をあおる)もしくはAffinity(親近感を寄せる)
・Solution(解決策の提示)
・Narrow Down(絞り込み)
・Action (行動)

を意識して記事を書いてみてください。

漂白剤の広告をアフィリエイトする気持ちで例文を考えてみます。

衣類が白く漂白されなくて困っていませんか?(問題提起)
汗で黄ばんでしまったひつこい汚れが誰かに見られたらはずかしいですよね(不安をあおる)
私も汗かきで、衣類が汗で黄ばんでしまって困っていました。(親近感を寄せる)
ある時、B漂白剤に出会いました。それは、おしぼりを漂白するときに使う漂白剤です。
お客様に出すおしぼりっていつも白いですよね。
同じ漂白剤を使いたくないですか?(解決策の提示)
本日から3日だけで特別に30%割引します。(絞り込み)
詳細はこちら(行動)

どうですか?

もしあなたが、漂白剤を探しているなら、詳細をクリックしてみてもいいかなと思いませんでしたか?

これが、セールスライティングの威力です。

CVRを増やす方法

広告をクリックすれば、あとは広告しだいというのがあります。

つまり、広告主の責任の範囲だと考えて手を抜いてませんか?

あなたにもできることがあります。

それは売れる広告を見つけることです。

あなたが狙っているキーワードの検索上位記事で使われている広告を参考にして使うといいですよ。

また、広告のランディングページも確認してみてください。

あなたがこれで成約されるという広告を見つけてください。

※即金性のあるアフィリエイト

ブログ初心者でアクセスがない方でも、簡単に報酬を得る方法があります。

それはA8.netのセルフバックを用いる方法です。

自分で商品を購入すると報酬が支払われます。

また、商品を使った後、アフィリエイトにつなげることができます。

即金性のあるアフィリエイト!今すぐ報酬が欲しい人のための簡単ステップ

・まとめ

アフィリエイトで稼げない理由は下記です。

・あなたの信用がないから
・商品に需要がないから
・ほしい人とつながれていないから

対策としては、

・あなたの信用がない→100Give
・商品に需要がない→売れる広告を扱う
・購買意欲の高い人にアプローチできていないから→キーワード選定

です。

アフィリエイトで稼ぐには、下記パラメーターを増やす必要があります。

収益=PV×CTR×CVR×広告単価

PVを増やすには、ロングテールキーワードを狙ってたくさん記事を量産してください。
CTRを増やすには、セールスライティングを身に着けてください。
CVRを増やすには、売れる広告を探してください。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

ブログ始め方のまとめ!初心者がWordPressでアフィリエイト
公開日2020/2/22 更新日2021/4/19 ・はじめに このブログは、ブログの始め方のまとめです。 このブログの目標はあなたがブログで1年で月5000円…
soublog-goodluck.com