家でコーヒーを片手にリラックスしている様子。

BLOG ブログ副業

ひきこもりのニートはブログを始めるべき理由【人生逆転】

公開日2021/4/9 更新日2021/8/16

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

・いじめがきっかけで不登校になり、社会進出できていない
・人間が怖くて、対面の仕事に就きたくない

こんな悩みはありませんか?

もし、就職できたとしても、

・仕事が続かない
・朝起きるのが苦手で、たびたび会社を休んでしまった
・社会から離れて、いつの間にか1年ひきこもりをしてしまっていた
・仕事をしようと思ってもなかなかモチベーションが湧かない

そんな理由でひきこもりニートになってしまったという悩みはないですか?

このまま、何も始めれず、ずっとこのままなんだろうかと悩んでませんか。

そんな方におすすめするのは、ブログです。

なぜなら、境遇が私に似ているからです。

私も、10年間務めたサラリーマンをやめて、ひきこもりでブログを書いています。

私の場合は、ブログ飯でフリーランス独立を目指しています。

ひきこもりをして気づいたのですが、

・だんだんモチベーションが下がっている
・自信がなくなってくる
・勘が鈍る
・無収入になる
・孤独になる

こんな状態になるんですね。

そんな私が、ブログを始めて得たものは、

・頭を使うからリハビリになる
・働いてなくても自信が持てる
・マーケット感覚が手に入る
・将来の収入源になる
・孤独じゃなくなる

です。

めんどくさい。

そう思われたかもしれません。

しかし日々、何も変わらない人生にうんざりしていませんか。

それと、ブログは楽しいですよ。

働くのはできないけど、ゲームならできませんか?

ブログってゲーム性があるんです。

とても面白いんですよ。

しかも、ただのゲームじゃありません。

プロが存在するゲームです。

ブロガーの上位には、100万円稼げるプレーヤーがいるんです。

そこにたどり着くのはとても難しいし時間がかかります。

半分は月に1000円も稼げない人ばかり。

しかしブログをしていてブログ軸で仕事につながる可能性があります。

つまり、脱ひきこもりになれます。

ブログで月5万円副収入が入れば、だいぶ生活が楽になります。

・貯蓄や投資に回せる
・ランチの値段をケチる必要がない
・好きな服が買える

ブログアフィリエイトは、時間がかかるのがデメリットですが、一度稼げる状態を作ればほっておいても自動的にお金が入ってくる状態を作り出せます。

リスクもほとんどありません。

唯一リスクを上げるとしたら、時間だけです。

ブログで未来への投資をしませんか?

目次は次の通りです。

・ひきこもりのニートはブログを始めるべき理由

ホーム。

ひきこもりのニートはブログを始める理由は下記です。

・ニートは時間がある
・頭を使うからリハビリになる
・働いてなくても自信が持てる
・マーケット感覚が手に入る
・将来の収入源になる
・孤独じゃなくなる

1つずつ解説していきます。

・ニートは時間がある

ニートで働いていなければ、大きなお金はないかもしれません。

しかしサラリーマンにはなく、ニートにはあるものがあります。

それは時間です。

自由な時間。

サラリーマンがブログで毎日2時間使うことは難しくても、ニートなら1日2時間ブログを取り組むことは容易ではないでしょうか。

つまり、ブログはニートに有利です。

・頭を使うからリハビリになる

仕事をやめれば、報告書を書いたり、自分の考えを書くということは、なかなかないかもしれません。

しかし、ブログを始めれば、文章を書くという機会が与えられます。

あなたの考えをアウトプットして、まとめあげるんですね。

つまり、文章を書く習慣が生まれます。

文章力も身につきます。

リハビリになりますね。

・働いてなくても自信が持てる

仕事をやめれば、自信を失う方がいます。

なぜ自信を失うのか。

それは、収入を得ていなかったり、世の役に立てていないと自己嫌悪になるからです。

しかし、ブログ記事を書いて月間1万PVほど集めるようなると世界が変わります。

人は求めてあなたの記事を読むんですね。

例え、それが数千円のわずかな収入でもあなたは必要とされているんです。

自信を取り戻せますよ。

・マーケット感覚が手に入る

仕事をやめれば、勘が鈍ります。

しかし、ブログを始めれば、マーケット感覚が身に付きます。

読まれる記事とは何だろう。

社会のトレンドは何だろう。

そんなことを考えるようになるからです。

すると自然と、ニーズを探るようになります。

必要とされるものはなにかに敏感になるんですね。

これから生きていく上で大切な感覚ですよね。

・将来の収入につながる

ブログを始めれば、収入を得ることができます。

ブログの収入とは

・ストック性がある
・時間がかかる

という特徴があります。

つまり、一度稼げるようになると、ほっておいてもお金が入ってくるようになります。

しかし、その状況になるまではたくさん記事を書いて勉強しなければなりません。

時間がかかります。

しかし、夢がありますよね。

ブログ飯とか興味はありませんか?

寝て起きたら収入が入っているなんてうれしいですよね。

・孤独じゃなくなる

ブログをすれば、読んでくれる人が集まってきます。

あなたの書いた記事に興味がある人があなたのことをブログを通してあなたのことを知るんですね。

これはつまり、あなたと思考がマッチしている人が集まってくるということです。

あなたは発信者として、最初は一方通行かもしれません。

しかし、SNSをしていると、声をかけてもらえたりしますよ。

こちらは、その気がなくても、「とても勉強になりました。ありがとうございます。」なんて言ってくれる方もいるほどです。

あなたは孤独じゃなくなるんですね。

・ブログのメリットとデメリット

キーポイント。

ブログアフィリエイトに関して、ここでしっかりとメリットとデメリットを書いておきたいと思います。

私は、ブログを500記事書いてきて、ある程度ブログに関しては熟知しています。

・ブログのメリット

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

・ブログのデメリット

・稼ぐにはたくさんの時間をブログに費やす必要がある
・約半分はブログ収益が1000円未満
・継続した努力が必要
・9割の人が途中で挫折
・好きなことや経験がないと書くことが難しい
・アンチコメントをもらう場合がある

・ブログにはゲーム性がある

ゲーム。

ブログはとても楽しいです。

クリアするのはとても難しいですが、

・0を1にすることができる
・1を100にすることができる

ことが可能です。

ブログを立ち上げれば、0を1にできます。

これまでお金を発生させるプラットフォームはなかったかもしれません。

しかし、ブログを始めればそれが可能です。

さらに、Webマーケティングの知識を駆使すると、読まれる記事ができます。

それが、1を100にするという行為です。

ブログを趣味で始める醍醐味とは!ゲーム性があるのでブログ中毒には注意

・ブログをすれば仕事につながる

修了時間。

ブログをすれば、仕事につながる可能性があります。

例えば、私の話ですがブログで1万PVを手に入れたとき、Webマーケティングの会社に興味を持ってもらうことができました。

また、その他にもブログをしていると、

・WordPressが使える
・Webデザインができる
・Web制作ができる
・SEOの知識がある
・Web集客ができる

これらの知識が手に入ります。

あなたは得意な知識をもって働くことができるんですね。

【ブログ軸で転職】ブログが1万PVで転職が有利になった話【実体験】

・ブログの作り方【人生一発逆転】

WordPress。

具体的にブログの作り方を紹介していきます。

私は500記事ブログを書いており、ブログを始めて1年目は13万PVを集めた実績があります。

私は、WordPressと呼ばれる記事管理ソフトを使ってます。

下記手順に従えば、20分もあれば、人気のWordPressでブログを作ることができます。

なぜ、私がブログ作りをすすめるかというと、ブログのノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

なお、私もひきこもりです。

外に出るのは、食事と運動をするときぐらい。

一緒に人生の一発逆転を目指していきませんか?

・まとめ

ひきこもりのニートがブログを始めるべき理由は、

・ニートは時間がある
・頭を使うからリハビリになる
・働いてなくても自信が持てる
・マーケット感覚が手に入る
・将来の収入になる
・孤独じゃなくなる

です。

何もしないで閉じこもるより、前へ向かって進むと気持ちも楽になりますよ。

ブログにはゲーム性があるので、楽しんで作業ができます。

また、ブログを始めれば仕事につながる可能性だってあります。

一発逆転を目指して一歩ずつ前進していきましょう。

ブログの始め方は下記。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Ijeab - jp.freepik.com によって作成された background 写真です。

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-BLOG, ブログ副業
-, , ,