黄色い目をしたフクロウの写真。

BLOG ブログ初心者向け

人気ブロガーリスト!全部読破で一気に上級者

公開日2021/5/18 更新日2021/9/28

颯 Souのイラスト

このブログの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家ブロガーのフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

有名ブロガーのブログコンテンツをお探しではないですか?

私はブログを2年近くやっていますが、お世話になったブロガーを紹介します。

お世話になったブロガーは、

・マナブさん
・なかじさん
・クロネさん

です。

また、そのほか有益だなと思うコンテンツを作っているのは、

・Tsuzukiさん
・ヒトデさん

です。

目次は次の通りです。

・人気ブロガーリスト

先発組として人気なのは、

・マナブさん manablog
・なかじさん AFFILI NOTE
・クロネさん クロネのブログ講座
・Tsuzukiさん Tsuzuki Blog
・ヒトデさん hitodeblog

です。

私の尊敬するブロガー達です。

そして、私としては、自分のブログを紹介させてください。

私のブログのsoublogは2019年8月に始めた後発組ですが、まさに今のSEOを踏まえて書かれています。

とても研究熱心です。

学生時代は京都大学の大学院にて研究に没頭していました。

しかし、社会人で暇となり、なんとブログの研究を始めました。

soublogは、500記事以上執筆していますが、その中でブログのノウハウのコンテンツも100記事近く執筆しています。

そんな中soublogは昨年13万PVとなって、人気?が出てきました。

2020年のsoublogのPV数とページ別訪問者数。

特に、TwitterやInstagramでフォロワーが多いわけでもなく、なんと8割以上が検索エンジン由来のアクセスです。

さらに、テーマも無料テーマを使ってまして、コンテンツ勝負となっています。

つまり、SEOで勝負しています

・マナブさん
・なかじさん
・クロネさん
・Tsuzukiさん
・ヒトデさん

は、インフルエンサーとしても活動されています。

しかし、彼らのように影響力を持てない人も多いはずです。

ツイッターからの流入が見込めないなら、SEOで勝負するしかありません。

そんな人は、SEOで勝負をしている私のブログが参考になるかもしれません。

ブログは一般人でもアクセスが集められるのか?【答え:可能】

ちなみに、Twitterでは、Googleのお偉い方のツイートを追いかけるなど、最新の情報に敏感になっています。

・soublogのブログ・アフィリエイト

ブログ・アフィリエイトをはじめたい人へのまとめブログです。

・まとめ

ブログのコンテンツを作っている人気のブログは、

・マナブさん manablog
・なかじさん AFFILI NOTE
・クロネさん クロネのブログ講座
・Tsuzukiさん Tsuzuki Blog
・ヒトデさん hitodeblog

です。

また、よかったら、私のブログコンテンツも見ていってください。

【コラム】有料テーマを使う必要がある?

無料テーマを使っているけど、自分のSEOで上位表示されないのは無料だからじゃ。。。

とモヤモヤしていませんか?

私は、最初からずっと無料テーマを使っていて、500記事ほど達したころ有料テーマにしました。

正直なところ、無料でも有料でもどちらでもSEOで上位されます。

しかし、「無料だから上位表示されにくいのではないだろうか」という気持ちを持ち続けていました。

モヤモヤしながら、毎日記事を書いていました。

また、無料テーマを使っていると、どこか有料テーマを使っている人に一歩先をいかれている気持ちになりました。

おもいきって有料テーマのAFFINGERにしました。

すると、モヤモヤがすっきりとれたんです。

おそらく、問題は目の前に可能性が広がっているのに、手をださないことでした。

有料テーマにして、他の周りの有料テーマを使っている人と環境は同じになりました。

つまり、SEOで上位表示されないのは、自分の責任だということになるわけです。

もちろん、有料テーマは、有料なだけあって内部SEO対策などしっかりしています。

だから、SEOで上がりやすいと言えばそうなのかもしれません。

実はAFFINGERにしたのはもう1つ理由があります。

それは、デザインが好みだったこと。

見た目がいいブログならまた訪れたいと思います。

AFFINGERは人気があります。

簡単に人気のデザインにすることができます。

かわいいという口コミがありましたよ。

WordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」

AFFINGERの導入法は下記。

AFFINGER6の購入と有料テーマのWordPressへのインストールの仕方!【徹底解説】

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Wirestock - jp.freepik.com によって作成された nature 写真です。

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-BLOG, ブログ初心者向け
-,