人気のブログ一覧!【ブログノウハウを知りたい】全部読破で一気に上級者

人気のブログ一覧!【ブログノウハウを知りたい】全部読破で一気に上級者

2021年5月18日

公開日2021/5/18 更新日2021/8/16

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

有名ブロガーのブログコンテンツをお探しではないですか?

私はブログを2年近くやっていますが、お世話になったブロガーを紹介します。

お世話になったブロガーは、

・マナブさん
・なかじさん
・クロネさん

です。

また、そのほか有益だなと思うコンテンツを作っているのは、

・Tsuzukiさん
・ヒトデさん

です。

目次は次の通りです。

・人気のブログ一覧!【ブログノウハウを知りたい】

先発組として人気なのは、

・マナブさん manablog
・なかじさん AFFILI NOTE
・クロネさん クロネのブログ講座
・Tsuzukiさん Tsuzuki Blog
・ヒトデさん hitodeblog

です。

私の尊敬するブロガー達です。

そして、私としては、自分のブログを紹介させてください。

私のブログのsoublogは2019年8月に始めた後発組ですが、まさに今のSEOを踏まえて書かれています。

とても研究熱心です。

学生時代は京都大学の大学院にて研究に没頭していました。

しかし、社会人で暇となり、なんとブログの研究を始めました。

soublogは、500記事以上執筆していますが、その中でブログのノウハウのコンテンツも100記事近く執筆しています。

そんな中soublogは昨年13万PVとなって、人気?が出てきました。

2020年のsoublogのPV数とページ別訪問者数。

特に、TwitterやInstagramでフォロワーが多いわけでもなく、なんと8割以上が検索エンジン由来のアクセスです。

さらに、テーマも無料テーマを使ってまして、コンテンツ勝負となっています。

つまり、SEOで勝負しています

・マナブさん
・なかじさん
・クロネさん
・Tsuzukiさん
・ヒトデさん

は、インフルエンサーとしても活動されています。

しかし、彼らのように影響力を持てない人も多いはずです。

ツイッターからの流入が見込めないなら、SEOで勝負するしかありません。

そんな人は、SEOで勝負をしている私のブログが参考になるかもしれません。

ブログは一般人でもアクセスが集められるのか?【答え:可能】

ちなみに、Twitterでは、Googleのお偉い方のツイートを追いかけるなど、最新の情報に敏感になっています。

・soublogのブログ・アフィリエイト

ブログ・アフィリエイトをはじめたい人へのまとめブログです。

・まとめ

ブログのコンテンツを作っている人気のブログは、

・マナブさん manablog
・なかじさん AFFILI NOTE
・クロネさん クロネのブログ講座
・Tsuzukiさん Tsuzuki Blog
・ヒトデさん hitodeblog

です。

また、よかったら、私のブログコンテンツも見ていってください。

ブログ始め方のまとめ!初心者がWordPressでアフィリエイト
公開日2020/2/22 更新日2021/9/18 このブログは、ブログの始め方のまとめです。 このブログの目標はあなたがブログで1年で月5000円、ゆくゆくは…
soublog-goodluck.com

※アフィリエイトするなら無料が訴求できるAudibleがおすすめ

アフィリエイトで稼げる案件があります。

Audibleをご存じですか?

Amazonのサービスで、本を聞くことができるサービスです。

このサービスは月額1500円がかかるのですが、なんと登録すると30日間無料で1冊読めるという特典がついています。

これってアフィリエイトできるんです。

Amazonアソシエイトに登録している必要がありますが、あなたがAudibleを紹介して読者がAudibleの無料体験に登録した場合、あなたに1500円の支払いの対象となります。

もし、月に1万5000円稼ぎたいなら、月に10件、登録してもらうだけ。

無料で訴求できるので登録してもらいやすいです。

それに、悪いものじゃないです。

毎月お好きな本を1冊本をダウンロードすることができます。

1冊1500円の本として考えたら悪くないですよね。

まずは自分でAudibleの良さを知ってみてはいかがでしょうか?

自分が試しているのと試していないのでは、語れることが変わってきます。

では、いったいどんな本を読めばいいのか?

アフィリエイトをする上で参考になった本を紹介します。

私は下記2冊を本で所有しています。

Audibleおすすめの本。「人を操る禁断の文書術」「マーケット感覚を身に着けよう」

・「人を操る禁断の文章術 DaiGo」

「人を操る禁断の文章術」というDaiGoさんの書籍は、Audibleで聞けます。

有名なアフィリエイターなら必ず読まれている必読書で、私も購入してとてもよかったのでおすすめです。

「文章とは読まれるために書くものではない。行動させるために書くものだ」とDaiGoさんは言います。

確かに、いくら伝えるのがうまくても行動に移してもらえなければ意味がありません。

この文書術を読めば、読み手の心は思うままだとDaigoさんは豪語します。

・「マーケット感覚を身につけよう ちきりん」

「マーケット感覚を身につけよう」は、Audibleで聞けます。

アフィリエイトを成功させるには、文書術も大切ですが、マーケット感覚を養うことも大切になってきます。

マーケット感覚で大切なのは、「誰にとってどんな価値があるのか、見極める能力」だとちきりんさんは言います。

この本にはマーケット感覚を鍛え、これから何が売れるのかわかる人になる5つの方法が紹介されています。

・Audibleは1冊無料で聞ける

Amazonのaudibleで30日間無料で1冊聞くことができます。

Audibleと検索してもいいですし、下記からもAudibleに入れます。

30日間無料期間が終わると、月額1500円のプランに移行しますが、無料期間の間でもいつでも退会できます。

1度ダウンロードすれば退会後も繰り返し聞くことができます。

「人を操る禁断の文書術」や「マーケット感覚」を何度も聞いて、セールスライティングやマーケティングをマスターしてみてください。

※稼ぐなら断然AFFINGER

あなたは無料のWordPressテーマを使っていますか?

有料テーマには、SEO対策を施されたものがあります。

有料にしたから、検索上位になるかどうかはやってみないと分かりません。

しかし、やってみると、商標キーワードで上位表示されたという口コミがあります。

またテーマ選びは、デザインが気になりますよね。

見た目がいいブログならまた訪れたいと思いますよね。

AFFINGERは人気があります。

簡単に人気のデザインにすることができます。

かわいいという口コミがありましたよ。

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

有料テーマの比較やもっと口コミを知りたい方は下記。

WordPressの有料テーマ比較!口コミ【AFFINGER・賢威・THE THOR】

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Wirestock – jp.freepik.com によって作成された nature 写真です。