初心者がAmazonアソシエイトの審査に通過する方法

初心者がAmazonアソシエイトの審査に通過する方法
2020年2月8日

公開日2020/2/8 更新日2020/2/22

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している颯 Souです。

先日次のようなツイートをしました。

Amazonアソシエイトの審査を3回目の申請で通過しました。

Amazonアソシエイトの審査は厳しいとよく聞きます。

私も、Google AdSenseは合格したのに、なんでAmazonアソシエイトは落ちるのだろうと思ってました。

Amazonアソシエイトを合格した要因を探してみたいと思います。

目次は次の通りです。

  • 初心者がAmazonアソシエイトの審査に通過する方法
    -Amazonプライムに入会する
    -Amazonでお買い物をしておく
    -アクセスを集める
  • おすすめASP
  • リンク比較
  • まとめ

それでは解説します。

Amazonプライムに入会する

Amazonプライムに入って、Amazonのお得意様になっておくのは有効だと聞きます。

私も、実際に入会していました。

なお、Amazonプライムは月500円で動画や書籍、音楽など様々なサービスが受けれるようになります。

また、配達時間の短縮などとてもおすすめのサービスです。

知らなきゃ損?Amazonプライムに入ってVRで映画を見る
公開日2019/12/22, 更新日2020/2/26 ・はじめに みなさん普段、何にお金を使いますか? お金の使い方には、消費、浪費、投資があると言います。 …
soublog-goodluck.com

Amazonでお買い物をしておく

Amazonのサービスで商品を購入しておくのも有効だとききます。

Amazonからすれば、商品を購入してないのに、Amazonの良さは分からないと思うからだと思います。

Amazonの商品をアフィリエイトをするなら、まず自分でサービスを確認しておく方が好ましいと思います。

私は、月に1度、本を購入しています。

アクセスを集める

私がAmazonアソシエイトに2回も落とされた一番の要因はブログへのアクセス数が少ないことが挙げられます。

アフィリエイトという性質上、アクセスが少ないのに商品の広告を貼っても売れません。

はじめのほうは、アフィリエイトリンクを貼らないほうがいいともいわれます。

なので、ある程度アクセスが集まるようになってからの方が合格しやすいのだと思います。

ちなみに私は、

・ブログ100記事
・月間ユニーク数365
・月間PV4079

で審査を通過しました。

そもそもこのぐらいアクセスが集まっていないと、アフィリエイトリンクを貼っても購入承認までたどり着きません。

・おすすめASP

Amazonの商品のリンクを貼りたいけども、Amazonの審査を通過することができないという方に、おすすめのASPがあります。

それが、下記「もしもアフィリエイト」です。

こちらのASPはめずらしくAmazonの商品のリンクを貼ることができます。

初心者でも、このASPには審査が通過しやすいと思います。

ですので、Amazonアソシエイトの審査を通過できない場合は、もくもアフィリエイトを利用してみてください。

・リンク比較

Amazonアソシエイトともしもアフィリエイトのリンクの例を紹介します。

Amazonアソシエイトのリンク

Amazonアソシエイトのリンクは3タイプあります。

ここでは、アクセスを集めるうえでオススメの書籍「人を操る禁断の文章術」という本のリンクを紹介します。

まず、テキストと画像です。

次に、テキストリンクです。

人を操る禁断の文章術

そして、画像のみです。

画像のみは、コンテンツとして画像が欲しい場合などにも使えます。

もしもアフィリエイトのリンク

もしもアフィリエイトの場合は、Amazonだけじゃなく、楽天市場へのリンクもつけることができます。

なので、もしもアフィリエイトにはもしもアフィリエイトの良さがあります。

・まとめ

・初心者がAmazonアソシエイトの審査に通過する方法としておすすめなのが、下記です。

Amazonプライムに入会する
・Amazonでお買い物をしておく
・アクセスを集める

アクセスは、

・ブログ100記事
・月間ユニーク数365
・月間PV4079

ほどが目安ですが、何度でも申請できますので、ある程度アクセスが集まれば申請してみてください。

以上、参考となれば幸いです。

ブログ始め方のまとめ!完全初心者がアフィリエイトをするまで
公開日2020/2/22 更新日2020/3/21 ・はじめに 先日、ブログの始め方に関して次のようなツイートをしました。 ブログのハードル導入のハードル・サー…
soublog-goodluck.com

BLOGに戻る