Amazonアソシエイトの審査に通過する方法

Amazonアソシエイトの審査に通過する方法

2020年2月8日

公開日2020/2/8 更新日2021/5/21

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

先日次のようなツイートをしました。

Amazonアソシエイトの審査を3回目の申請で通過しました。

Google AdSenseは合格したのに、なんでAmazonアソシエイトは落ちるのだろうと疑問に思ってませんか?

Amazonアソシエイトの審査は厳しいとよく聞きます。

Amazonアソシエイトを合格した要因を探してみたいと思います。

目次は次の通りです。

  • Amazonアソシエイトの審査に通過する方法
    ・Amazonアソシエイト・プログラム運営規約を守る
    ・アクセスを集める
    ・Amazonプライムに入会する
    ・Amazonでお買い物をしておく
  • おすすめASP
  • リンク比較
  • まとめ

それでは解説します。

・Amazonアソシエイトの審査に通過する方法

調べる。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約を守る

運営規約を熟読しましょう。

アソシエイト・プログラムへの参加および紹介料の受け取りに際し、規約を遵守する必要があります。

また、たびたび運営規約は改正されるのでそれを追うようにしましょう。

アクセスを集める

私がAmazonアソシエイトに2回も落とされた一番の要因はブログへのアクセス数が少ないことが挙げられます。

アフィリエイトという性質上、アクセスが少ないのに商品の広告を貼っても売れません。

ブログを立ち上げてアクセスが集まらない間は、アフィリエイトリンクを貼らないほうがいいともいわれます。

なので、ある程度アクセスが集まるようになってからの方が合格しやすいのだと思います。

ちなみに私は、

・ブログ100記事
・月間ユニーク数365
・月間PV4079

で審査を通過しました。

そもそもこのぐらいアクセスが集まっていないと、アフィリエイトリンクを貼っても購入承認までたどり着きません。

Amazonプライムに入会する

Amazonプライムに入って、Amazonのお得意様になっておくのは有効だと聞きます。

私も、実際に入会していました。

なお、Amazonプライムは月500円で動画や書籍、音楽など様々なサービスが受けれるようになります。

また、配達時間の短縮などとてもおすすめのサービスです。

しらなきゃ損?Amazonプライムに入ってVRで映画を見る

Amazonでお買い物をしておく

Amazonのサービスで商品を購入しておくのも有効だとききます。

商品を購入してないのに、Amazonの良さは分からないという観点から、商品を購入してサービスを利用してみることをおすすめします。

私はよくアマゾンで本を購入します。

理由は、本屋だと見つからない本が、検索するだけで見つかって便利だからです。

このように、アマゾンで本を買う良さがサービスを使うことで判明します。

あなたが本の商品をアフィリエイトする場合に、「Amazonで買うとすぐ見つかるよ」と一言そえるだけで、読者の気づきとなるでしょう。

・Amazonアソシエイト審査落ちでもなんとかなる

ハッピー。

初心者におすすめASP

Amazonの商品のリンクを貼りたいけども、Amazonの審査を通過することができないという方に、おすすめのASPがあります。

それが、「もしもアフィリエイト」です。

こちらのASPはめずらしくAmazonの商品のリンクを貼ることができます

初心者でも、このASPには審査が通過しやすいです。

ですので、Amazonアソシエイトの審査を通過できない場合は、もくもアフィリエイトを利用してみてください。

リンク比較

Amazonアソシエイトともしもアフィリエイトのリンクの例を紹介します。

・Amazonアソシエイトのリンク

Amazonアソシエイトのリンクは3タイプあります。

ここでは、アクセスを集めるうえでオススメの書籍「人を操る禁断の文章術」という本のリンクを紹介します。

まず、テキストと画像です。

次に、テキストリンクです。

人を操る禁断の文章術

そして、画像のみです。

画像のみは、コンテンツとして画像が欲しい場合などにも使えます。

・もしもアフィリエイトのリンク

もしもアフィリエイトの場合は、Amazonだけじゃなく、楽天市場へのリンクもつけることができます。

なので、もしもアフィリエイトにはもしもアフィリエイトの良さがあります。

・まとめ

・Amazonアソシエイトの審査に通過する方法としておすすめなのが、下記です。

・Amazonアソシエイト・プログラム運営規約を守る
・アクセスを集める
Amazonプライムに入会する
・Amazonでお買い物をしておく

アクセスは、

・ブログ100記事
・月間ユニーク数365
・月間PV4079

ほどが目安です。

審査に落ちたとしても、何度でも申請できますので、ある程度ブログにアクセスが集まれば再度申請してみてください。

※アフィリエイトするなら無料が訴求できるAudibleがおすすめ

アフィリエイトで稼げる案件があります。

Audibleをご存じですか?

Amazonのサービスで、本を聞くことができるサービスです。

このサービスは月額1500円がかかるのですが、なんと登録すると30日間無料で1冊読めるという特典がついています。

これってアフィリエイトできるんです。

Amazonアソシエイトに登録している必要がありますが、あなたがAudibleを紹介して読者がAudibleの無料体験に登録した場合、あなたに1500円の支払いの対象となります。

もし、月に1万5000円稼ぎたいなら、月に10件、登録してもらうだけ。

無料で訴求できるので登録してもらいやすいです。

それに、悪いものじゃないです。

毎月お好きな本を1冊本をダウンロードすることができます。

1冊1500円の本として考えたら悪くないですよね。

まずは自分でAudibleの良さを知ってみてはいかがでしょうか?

自分が試しているのと試していないのでは、語れることが変わってきます。

では、いったいどんな本を読めばいいのか?

アフィリエイトをする上で参考になった本を紹介します。

私は下記2冊を本で所有しています。

Audibleおすすめの本。「人を操る禁断の文書術」「マーケット感覚を身に着けよう」

・「人を操る禁断の文章術 DaiGo」

「人を操る禁断の文章術」というDaiGoさんの書籍は、Audibleで聞けます。

有名なアフィリエイターなら必ず読まれている必読書で、私も購入してとてもよかったのでおすすめです。

「文章とは読まれるために書くものではない。行動させるために書くものだ」とDaiGoさんは言います。

確かに、いくら伝えるのがうまくても行動に移してもらえなければ意味がありません。

この文書術を読めば、読み手の心は思うままだとDaigoさんは豪語します。

・「マーケット感覚を身につけよう ちきりん」

「マーケット感覚を身につけよう」は、Audibleで聞けます。

アフィリエイトを成功させるには、文書術も大切ですが、マーケット感覚を養うことも大切になってきます。

マーケット感覚で大切なのは、「誰にとってどんな価値があるのか、見極める能力」だとちきりんさんは言います。

この本にはマーケット感覚を鍛え、これから何が売れるのかわかる人になる5つの方法が紹介されています。

・Audibleは1冊無料で聞ける

Amazonのaudibleで30日間無料で1冊聞くことができます。

Audibleと検索してもいいですし、下記からもAudibleに入れます。

30日間無料期間が終わると、月額1500円のプランに移行しますが、無料期間の間でもいつでも退会できます。

1度ダウンロードすれば退会後も繰り返し聞くことができます。

「人を操る禁断の文書術」や「マーケット感覚」を何度も聞いて、セールスライティングやマーケティングをマスターしてみてください。

※稼ぐなら断然AFFINGER

あなたは無料のWordPressテーマを使っていますか?

有料テーマには、SEO対策を施されたものがあります。

有料にしたから、検索上位になるかどうかはやってみないと分かりません。

しかし、やってみると、商標キーワードで上位表示されたという口コミがあります。

またテーマ選びは、デザインが気になりますよね。

見た目がいいブログならまた訪れたいと思いますよね。

AFFINGERは人気があります。

簡単に人気のデザインにすることができます。

かわいいという口コミがありましたよ。

WordPressテーマ 「WING(AFFINGER5)」

有料テーマの比較やもっと口コミを知りたい方は下記。

WordPressの有料テーマ比較!口コミ【AFFINGER・賢威・THE THOR】

以上、参考となれば幸いです。

ブログ始め方のまとめ!初心者がWordPressでアフィリエイト
公開日2020/2/22 更新日2021/7/16 ・はじめに このブログは、ブログの始め方のまとめです。 このブログの目標はあなたがブログで1年で月5000円…
soublog-goodluck.com

BLOGに戻る