愛好家を描いたイラスト

THOUGHT 面白いアイデア

隠れた趣味の見つけ方!ネットの閲覧履歴を確認する

公開日2020/5/18 更新日2021/8/18

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

あなたの隠れた趣味を見つけるには?

というテーマで書いています。

あなたは趣味がありますか?

サッカー、テニス、一般的なものがあるけど、社交辞令で一応言う程度。

そんな方がいると思います。

あなたの隠された趣味を知りたいという方は、この記事は読む価値があります。

PCゲームでこんな楽しいのがあるよとかをあなたにおすすめしたいのではありません。

今日はあなたの隠れた趣味を見つけていきたいと思います。

趣味は何もないよという方がいるかもしれませんが、そんなことないと思います。

趣味に名前がついていないだけだと思います。

それに24時間あれば、あなたは何かに熱中することがあるはずです。

それを探っていきます。

方法は、簡単です。

あなたのネットの検索履歴を見るだけです。

もし、その検索結果が

・周りがやめるといっても継続する
・周りに評価されなくてもやる

ならば、間違いなくあなたの趣味です。

目次は次の通りです。

・隠れた趣味の見つけ方

・隠れた趣味の定義

あなたが、趣味はなんですか?と聞かれて、答えれたらあなたの認知している趣味です。

隠れた趣味とは、まだあなたが気づいていない趣味のことです。

今、あなたが取り組んでいる活動を思い浮かべてください。

一日24時間もあれば、あなたは何かに熱中していると思います。

・周りがやめるといっても継続する
・周りに評価されなくてもやる

これを指標に思い当たる節を考えてみてください。

・ネット検索履歴を見る

例えば、ネットサーフィンを考えてみてください。

ネットサーフィンとは、ネットを使って、めぐるめぐる検索していくことを表しますが、ネットサーフィンするときに、どんなタイトルで検索しますか?

もし、特定のキーワードなら、あなたはそれが趣味だといえます。

・町中のかわいいカフェを探すのが好き
・戦闘機の写真を見るのが好きだ
・アイドルが好きだ
・ビジネスの自己啓発を読むのが好き

いろいろあると思います。

上記のものは、いわゆる名前のついた趣味ではないかもしれません。

でも、あなたは、

・周りがやめるといっても継続する
・周りに評価されなくてもやる

に当てはまるのではないでしょうか。

つまり、あなたはそれが好きなんですよ。

だから、それが隠れた趣味です。

あなたの趣味の見つけ方は、簡単です。

ネットの閲覧履歴を見てください。

そこにヒントが隠されています。

・オリジナリティーある趣味にするには

ここで、ネットの閲覧履歴を見て、あなたの本当の趣味に気づいたとします。

そうです、名前なき趣味。

まさに、あなたの隠れた趣味です。

それを日々、自分なりの工夫をしながら極めてください。

あなたが、ネットサーフィンをするだけじゃ物足りなくなったとき、それはオリジナリティー溢れる趣味になるでしょう

・まとめ

あなたの隠れた趣味について探っていきました。

あなたがまだ気づいていない趣味、それが隠れた趣味です。

あなたのネット検索履歴を見てください。

そこで検索しているタイトルがあなたの好きなものです。

つまり隠れた趣味ですね。

・周りの人がやめても継続する
・周りの人に評価されなくても継続する

この二つの条件をクリアしていればあなたは心底その趣味を必要としています。

それは、名もない趣味かもしれません。

今後、ネットサーフィンでは物足りなくなったら、それはオリジナリティー溢れる趣味になることだと思います。

隠れた趣味は見つかったでしょうか?

参考になれば幸いです。

THOUGHTに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-THOUGHT, 面白いアイデア
-