フリーランスのお金の稼ぎ方の基本的な考え!【ネットビジネス】10種類紹介

フリーランスのお金の稼ぎ方の基本的な考え!【ネットビジネス】10種類紹介

2020年6月18日

公開日2020/6/18 更新日2020/11/29

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

フリーランスって自由に稼げていいなと思ったことはありませんか?

「サラリーマンだと固定給だし、やる仕事は決まっているし、自由にできなくて面白くない」など思うかもしれません。

私は、サラリーマンを10年間経験しましたが、よくこのマインドに陥っていました。

もちろん、フリーランスは稼げるかどうかは自分の腕次第だし、自己責任で難しいです。

サラリーマンだったら、労働すれば対価としてお金がもらえます。

しかし、フリーランスの場合は、お客様に価値を提供しないとお金はもらえないのですね。

そこに、フリーランスの厳しさがあります。

フリーランスでお金稼ぎ方で、知っておいてほしいマインドというのがあります。

それは、

・時給で働かない
・自分の事業を育てる
・割のいい案件を探す

ということです。

また、ネットを用いたビジネスは様々なものがあります。

今の時代、ネットを使えば簡単にお金を稼げる時代になってきました。

ネットを使ったビジネス10種類を後半で紹介します。

この記事を読めば稼げるコツが分かりますよ。

目次は次の通りです。

  • フリーランスのお金の稼ぎ方の基本的な考え
    ・時給で働かない
    ・自分の事業を育てる
    ・割のいい案件を探す
  • ネットビジネス10種類
  • おすすめの記事
  • まとめ

それでは解説します。

・フリーランスのお金の稼ぎ方の基本的な考え

時給で働かない

1日24時間しかありません。

あなたは、これからスキルを磨いたり、自分の事業を起こしていく必要があります。

それにも関わらず、あなたが時給1000円でアルバイトをしてお金を稼ぐことになれば本末転倒です。

なぜなら、時給で働くというのは、あなたの時間を割の安いお金に換金することに他ならないからです。

サラリーマンを考えてみてください。

私がサラリーマンをしていたころ、年収が550万くらいありました。

年に230日働くとすると、時給換算で3000円をもらっていた計算になります。

サラリーマンで正社員だとこれぐらいです。

これが20代や、30代の大手のサラリーマンの相場です。

人が労働するということはそれぐらいお金がもらえるのです。

なのに、アルバイトで時給1000円でお金を稼ぐとなると、割があいませんよね。

アルバイトをしていて、あなたが何かを学べるというのなら話は別です。

お給料を得る他にメリットがある場合のみアルバイトをする価値があります。

自分の事業を育てる

積み上げることのできる仕事をしてください

最初は、わずかですが、毎日行動することによって最後は楽に稼げるようになってきます。

最初あなたの事業で時給換算すると300円になるとういことはあると思います。

これは問題ないです。

最初は、フリーランスはお金を稼げないからです。

お金を稼げるようになるには3年ほどかかります。

自分で起業してお金を稼ぐ場合と、サラリーマンとして雇われてお金を稼ぐのでは話が違います。

フリーランスが自分の事業で時給換算で3000円稼げるようになるというのは、すごいことなんですね。

誰かの仕事を請け負うのではなくて、あくまでもあなたの事業を育てるのがポイントです。

成長に時間のかかるビジネスとの向き合い方!優位に立てる戦略とは
公開日2020/11/7 更新日2021/2/19 ・はじめに ビジネスを始めてどれくらい経ちましたか? まだ始めていないでしょうか? それとも、3か月過ぎまし…
soublog-goodluck.com

割のいい案件を探す

世の中にはたくさんの仕事があります。

単価の安い仕事から高い仕事まであります。

仕事をするときは、時給換算してみましょう

誰でもできる仕事は引き受けるべきではありません。

なぜなら誰にもできる仕事って単価が低いんですね。

時間の消費と体力の消耗ばかりしていまいます。

あなたは日々スキルを伸ばし、それに見合った報酬を得るべきです。

・ネットビジネス10種類

これから、10のネットビジネスを紹介します。

パソコンやスマホを使いこなせるだけで、お金を稼げるんですね。

パソコンが扱えると、

①DTMで作曲
②ブログ作成
③プログラム作成
④動画編集
⑤3DCADでモデリング
⑥Webデザイン/イラスト
⑦eスポーツ参戦

これだけのことができます。

また、スマホが扱えると、

⑧Instagram
⑨Twitter
⑩メルカリ

こういったアプリが使えます。

どれも、フリーランスでお金を稼ぐときに必要になってくるものです。

これらのビジネスモデルについては下記記事を参考にしてください。

10のネットビジネスモデルの紹介!誰でも始めれる簡単な副業
公開日2020/11/28 更新日2021/2/15 ・はじめに 「副業を始めたい。でも、自分は何もできない。」と悩んでいませんか? 副業ならアルバイトをすれば…
soublog-goodluck.com

・まとめ

フリーランスのお金の稼ぎ方について解説しました。

サラリーマンだったら、労働すれば対価としてお金がもらえます。

しかし、フリーランスの場合は、お客様に価値を提供しないとお金はもらえないのですね。

そこに、フリーランスの厳しさがあります。

フリーランスは、自分の事業に関係のないアルバイトをしないことをおすすめします。

なぜなら、アルバイトはあなたの時間を安い賃金に変換する行いだからです。

もしアルバイトする必要があるならば、そこからあなたの事業に関係することを学べかどうかを考えてください。

最初はフリーランスはお金を稼げないです。

サラリーマンはスタートしてすぐに月に20万かせげますが、フリーランスは、最初、時給換算300円だっていうこともあるでしょう。

3年はかかると思っておいてください。

しかし、日々積み上げることによって、あなたの仕事の単価をあげていくことができます。

お金をあなたの力で1から稼ぐというのは、とても楽しいことですごいことです。

稼ぐ上で、ネットを活用することは必須です。

パソコンが扱えると、

・DTMで作曲
・ブログ作成
・プログラム作成
・動画編集
・3DCADでモデリング
・Webデザイン/イラスト
・eスポーツ参戦

これだけのことができます。

また、スマホが扱えると、

・Instagram
・Twitter
・メルカリ

こういったアプリが使えます。

これらを活用しない手はないですね。

私が書いた、「10倍集客してインターネットで稼ぐ黄金の方法」を手に取ってみてください。

インターネットを使ってお金を稼ぐ新たな思考ができるようになると思いますよ。

以上、参考になれば幸いです。

WORKに戻る

フリーランスになるには!フリーランス1年目を経験した私が要点を話す
公開日2020/8/15 更新日2021/3/20 ・はじめに フリーランスになりたいとお考えですか? 私は大企業で10年働いてましたが、仕事をやめてフリーラン…
soublog-goodluck.com