個人のビジネスで稼ぐには!1人のお客様を大切にする

個人のビジネスで稼ぐには!1人のお客様を大切にする

2020年11月25日

公開日2020/11/25 更新日2021/1/2

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

個人でビジネスを始めたけど、ぜんぜん売上があがらない。

このままやっていても、将来の見通しが立てないと悩んでいませんか?

私は、これまで430記事以上のブログを書き上げ、読者の悩みに寄り添ってきました。

そして、良いブログというのは、誰かの悩みを解決するものなんですね。

だから感じるものがあります。

前置きはこれくらいにして、ビジネスで大切なことってなんだと思いますか?

しばらく考えてみてください。

もしかしたら、継続力とか行動力とか言葉が思い浮かんだ方がいるかもしれません。

しかし、やはり一番大切なのはお客ではないでしょうか?

そして、ビジネスで稼ぐコツというのは、一人一人のお客様を大切にするということです。

なぜなら、お客様にあなたのサービスを提供し満足してもらうから、収益が立つんですよね?

あなたが一生懸命サービスを作っているだけでは、収益は立ちません。

それを買ってくれるお客様が大切なんです。

なので、お客様の中でも大切なのは見込み客です。

そこで、コンテンツマーケティングの視点から、ビジネスで稼ぐ方法を考えていきます。

  • 個人ビジネスで稼ぐには
    ・まずは1人の満足を得る
    ・最初から完成品を目指さなくていい
    ・需要を探す
    ・見込み客を作る
  • まとめ

それでは解説します。

・個人ビジネスで稼ぐには

まずは人の満足を得る

あなたは、大きな収益を目指しているとします。

月に100万円などですね。

100万円の収益を得るために、たくさんの人にアプローチをしようとして、たくさんの人に届くメッセージを書いたとします。

しかし、大概の場合、たくさんの人へのメッセージは、誰一人として心に刺さらないメッセージです。

私が考えるに、大きな収益を目指しているからこそ、お客様1人に満足してもらえるサービスの展開や、誰か一人を助けるメッセージの発信が大切なわけです。

ビジネスで大きな収益を欲しいなら、まずは1人に満足してもらいましょう。

1人に満足してもらえないようじゃ、大勢に満足してもらうことはできません。

最初から完成品を目指さなくていい

自分の商品は完全じゃないから、売れるものじゃないと考えるかもしれません。

最初から完全な商品ってないんですね。

大会社の製品も、まず1号機があり、いくつか売れてその利益から改良を重ね、2号機、3号機と出来上がってきます。

あなたの商品も、ある程度のできでもいいです。

リリースしてみましょう。

そして、意見をもらったら、その都度改良を重ねて、よりお客様の意見に寄り添った商品を作っていけばいいんですね。

需要を探す

あなたのサービスは需要のあるものですか?

雨が降っていないのに、傘を売っていないでしょうか?

あなたが必死に傘を売りに行っても、雨が降っていないと傘は売れないのは事実です。

しかし、雨が降っている時はどうでしょうか。

あなたが、一生懸命にならなくても、傘が欲しい人がたくさん出てきます。

勝手にものが売れていくんですね。

つまり、需要のあるところを探す必要があるんです。

商品・サービスが売れない場合の6つの対策!変化を与えてテストするべき
公開日2020/9/16 更新日2020/9/16 ・はじめに 自分の商品が売れなくてそのままにしていませんか? 時間をかければそのうち売れるだろうからと、ほっ…
soublog-goodluck.com

見込み客を作る

あなたの商品を紹介すれば、お客様が買わないにしても、あなたの商品に興味を持つことになります。

売り込まなくていいんですね。

あなたは、発信を始めるだけでいいです。

あなたが発信を継続すると、お客様はあなたをネット上で見つけることができます。

そして、信頼関係を気づくきっかけになるんですね。

顧客と接点の持ち方!ブログ発信を続けると稼げるようになっていた話
公開日2020/10/4 更新日2021/2/19 ・はじめに 顧客とどうやって接点を作ればいいのだろうと悩んでいませんか? 自分の商品を持っているけど、どうや…
soublog-goodluck.com

購入を判断するのはお客様です。

あなたは、お客様のほしいと思われる商品を作って、発信するだけです。

私はブロガーですから、おすすめ記事なんかを書いたりします。

ブログがない人でも、SNSをやってみてください。

そうすると、見込み客が増えていきます。

あなたの商品は、見込み客から売れていくんですね。

なのでお客様の中で一番大切なのは、見込み客です。

メールでお問い合わせなど来たら、丁寧にお返事をしましょう。

フリーランスで影響力を持つと楽に稼げる
公開日2020/9/9 更新日2020/11/7 ・はじめに どうやってビジネスの入り口に立てるのか疑問に思いませんか? なにか最短の道があるんじゃないかと思う…
soublog-goodluck.com

・まとめ

個人ビジネスで稼ぐ方法を解説しました。

いきなりスケールを大きくするんじゃなくて、小さく初めてください。

まずは、1人に満足してもらうことを考えます。

1人に売れれば、たくさんの人に売れる可能性があります。

そして、最初から完璧を目指さなくていいです。

商品が売れて、お客様の希望を聞きながら完成度を高めていけばいいですね。

あなたは需要を探さなくてはいけません。

需要があれば、あなたが売り込まなくても自然に売れるんですね。

そして、発信を始めてください。

発信を初めて、お客様と距離を縮めて信頼を獲得してください。

見込み客がいれば、大切にしましょう。

以上、参考になれば幸いです。

WORKに戻る

フリーランスになるには!フリーランス1年目を経験した私が要点を話す
公開日2020/8/15 更新日2021/3/20 ・はじめに フリーランスになりたいとお考えですか? 私は大企業で10年働いてましたが、仕事をやめてフリーラン…
soublog-goodluck.com
アイキャッチ画像は https://soublog-goodluck.com/have-influence-as-freelance/です。