副業のおすすめ【作曲・文筆】趣味にもなってお金を稼げる将来性のある副業

副業のおすすめ【作曲・文筆】趣味にもなってお金を稼げる将来性のある副業

WORK

公開日2020/8/23 更新日2020/8/23

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
19曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog358記事/月1万5千PV/
ラズパイ・Python実験中

副業をしたいけど、楽しくて、将来性のある夢のある副業がしたいという悩みはありませんか?

おすすめの副業があります。

それは、作曲文筆をすることです。

実は、私、作曲家と文筆家なんです。

作曲に関しては、ボカロPでsou.universeとして活動しています。

オリジナル曲は下記ページにまとめています。

オリジナル曲
https://soublog-goodluck.com/sale/ https://soublog-goodluck.com/white-christmas/…
soublog-goodluck.com

また、文筆に関しては、2つのサイトを運営しています。

sou.universeと気ままに作曲
こんにちは こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。 【経歴】京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/自由を求め脱出/作曲家・ブロガー…
soublog-goodluck.com
颯 Souが運営するAI時代に活躍できる子供を育てるオンライン研究所です。子供の創造性や自発性を育てます。子供が自由研究に挑戦したり、このWeb上でレポートを紹…
steam-plusm-lab.com

サラリーマンを10年していましたが、趣味として作曲や文筆を始めて、いつのまにか没頭して独立するに至りました。

確かに副業として考えると、作曲や文筆で稼ぐのには時間がかかります。

でも、夢があって将来性があって、趣味から始めるにはもってこいなんですね。

作曲や文筆に共通することは、人気商売ということです。

つまり、人気が出るまではまったく稼げませんが、人気が出ると楽に稼げるようになります。

目次は次の通りです。

  • 副業のすすめ
    ・作曲
    ・文筆
  • まとめ

それでは解説します。

・副業のすすめ

今回紹介する副業は、稼ぐのに時間がかかります。

即金性のあるものではありません。

しかし、将来性があって、夢にあふれるものです。

仕事を他にしていてお金は困っていない人におすすめで、副業としてより趣味性が強いです。

しかし、これらはお金を稼げる導線につながっており、やりようによっては稼げます。

現に私は、ボカロでオリジナル曲を作成して、数万の印税を受け取ったことがあります。

また、ブログを書いて、毎月コンスタントに4桁を稼げるようにもなってきています。

・作曲

作曲でお金を稼ぐ方法があります。

それは2つに分かれます。あなたが歌うか、ボカロに歌わすかです。

あなたが作曲して歌った場合は、シンガーソングライターですね。

あなたが作曲してボカロに歌わせた場合は、ボカロPですね。

実は、今はお金を稼ぐとっても便利な時代になってます。

昔なら、作家事務所に所属して、案件をもらって作曲をしていた時代かもしれませんが、今は音源があるとインターネットで曲をリリースできる時代です。

曲をリリースすると、spotifyやApple Musicなどそのたたくさんの音楽サービスによって曲を再生することが可能となります。

曲の再生数によってあなたにサブスクリプション料が払われます。

また、曲がダウンロードされれば、ダウンロード料が支払われます。

ボカロPやシンガーソングライターを始めてみたいというかたは、下記ブログを参照してください。

ボカロPになるには!ボカロ作曲講座まとめ
公開日2019/10/02, 更新日2020/9/15 ・はじめに アーティスト名はsou.universeとしてボカロを使った作曲活動をしています。 学生の頃…
soublog-goodluck.com

・文筆

文筆でお金を稼ぐ方法があります。

それは、あなたがメディアを作って発信するブロガーというものと、誰かのメディアのために文章を書くライターという仕事があります。

即金性があるのは、ライターです。

なぜなら、依頼主から、「こういうテーマで書いてほしい」という依頼のもと、一文字数円で依頼を受けるからです。

私がおすすめするのは、ブロガーの方です。

趣味にするなら断然ブロガーです。

ブロガーなら、自分のブログを育てていく楽しみがあります。

またブログではお金を稼ぐことができます。

それは、記事に広告を貼れるからです。

記事が読まれた際に、広告をクリックされるか、そこから商品が売れると、あなたの元の広告料が入ってい来る仕組みです。

ブログの始め方は下記ブログを参照してください。

ブログ始め方のまとめ!完全初心者がアフィリエイトをするまで
公開日2020/2/22 更新日2020/8/27 ・はじめに このブログは、ブログの始め方のまとめです。 そしてこのブログの最終目標はあなたがブログで稼ぐよう…
soublog-goodluck.com

・まとめ

副業を始めたいけど、即金性のあるものより、夢や将来性のあるものがいいという方は、ぜひ、作曲や文筆をしてみてください。

歌を歌うのが得意なんだというかたには、ぜひシンガーソングライターを目指してほしいですね。

また、昔から本を読むのが好きだった方は、文筆の才能があると思うので、ブログを始めてみてください。

お金を稼ぐ導線も用意されています。

詳細は、上記のまとめサイトをみてくださいね。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

以上、参考になれば幸いです。

WORKに戻る

フリーランスになるには!思うままに働く
公開日2020/8/15 更新日2020/9/17 ・はじめに フリーランスになりたいとお考えですか? 中学生が成りたい職業は下記です。 【男子】(1)ユーチュ…
soublog-goodluck.com