運動不足を解消するには?おすすめなのが水泳を始めること

運動不足を解消するには?おすすめなのが水泳を始めること

LIFE

公開日2020/10/30 更新日2020/10/30

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog401記事/月1万7千PV/
ラズパイ・Python実験中

最近、運動不足が気になるようになったと悩んでいませんか?

毎日、通勤してごはんを食べてデスクワークをして寝るの繰り返しで、メタボ気味になってきた人がいるかもしれません。

私は、サラリーマンをしているとき、まさにこの生活で、なんとか運動不足を解消できないかなと悩んでいました。

体重が増えて、見た目も太くなり、自信をなくしていました。

そんな自分が出会った運動不足の解消方法が、水泳です。

水泳は、水の中なのでとても気持ちがよく、泳ぎ終わったあととても爽やかな気分になります。

さらに全身運動なので、いい感じに運動することができます。

よかったら水泳始めてみませんか?

迷っているなら、まずは1回プールに行ってみてください。

案外はまってしまうかもしれませんよ。

目次は次の通りです。

  • 運動不足を解消するには水泳がおすすめ
    ・競泳水着を買う
    ・スポーツを愛している精神統一する
    ・目が悪くても大丈夫
    ・おすすめの曇り止め
  • まとめ

それでは解説します。

・運動不足を解消するには水泳がおすすめ

運動不足を解消するには、自分のお気に入りのトレーニング場所が必要です。

おすすめなのが、プールです。

水泳を始めてみませんか?

競泳水着を買う

さて、どうせ水泳をはじめるなら、本格的に始めてやる気を出してみませんか?

水着には競泳用と一般用があります。

ここはあえて競泳用を購入してみましょう。

まるで、アスリートになった気分でトレーニングができますよ。

arena(アリーナ) トレーニング 練習用 競泳水着 メンズ タフスーツ スパッツ SAR-8103 BKBU(ブラック×ブルー×ブルー×ホワイト) Lサイズ

スポーツを愛していると精神統一する

さて、あなたが泳ぎ始める前に、運動のパフォーマンスを向上させる方法があります。

それは、精神統一です。

一言、「スポーツを愛している」と言ってみましょう。

そうすることで、あなたはまるでアスリートのように泳ぎ始めることができます。

精神統一で能力を飛躍的にあげる方法!「~を愛している」と念じるだけ
公開日2020/8/18 更新日2020/8/19 ・はじめに 能力を飛躍的に上げる方法をしりたくないですか? ・スポーツをするとき・趣味をするとき・音楽をする…
soublog-goodluck.com

目が悪くても大丈夫

自分は目が悪いから、水泳ができないと諦めていませんか?

ゴーグルには、度付きのものがあります。

しかも、そんなに高くないです。

私が使っているのは下記ゴーグルです。

度の強さは「-1.5、-2.0、-2.5、-3.0、-3.5、-4.0、-4.5、-5.0、-5.5、-6.0、-7.0、-8.0」選択可です。

X.A スイミングゴーグル 度付き 水泳ゴーグル 度付きレンズ 度付き ゴーグル 曇り止め、柔らかいシリコーンクッションを付き 紫外線カット ベルト調節可 ゴーグルケース付き 耳栓付き 鼻ベルト3サイズ付き 男女兼用 フリーサイズ (-7.0)

おすすめの曇り止め

水泳をする上で、クリアな視界は大切です。

おすすめなのが、ゴーグルの曇り止めです。

私は毎回つけています。

ビュー(VIEW) スイミングゴーグル専用くもり止め TV330

・まとめ

運動不足で悩んでいるなら、おすすめなのが水泳です。

水の中で泳ぐので、さわやかな気持ちで運動することができます。

また、全身運動なので、体にいいですよ。

どうせなら、競泳用水着を手に入れてみてください。

やる気があがりますよ!

また、目が悪くても大丈夫。

度付きゴーグルがあります。

また、曇り止めを持っているとクリアな視界が手に入ります。

ぜひ、水泳を始めてみてください。

以上、参考になれば幸いです。

LIFEに戻る