石が積み上げられている様子。

STUDY 自己啓発

今日の積み上げが未来を作る!アウトプットを意識しよう

2020年9月5日

颯 Souのイラスト

soublogの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家・執筆家のフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

日々の積み上げって意味あるのかと思いませんか?

少しずつ積み上げていって、どれほど意味があるんだろうかと?

結論から言うと、日々積み上げていくことで、将来大きなリターンを得れる可能性が高いんですね。

「それってどれくらい?」

この疑問に応えるべく、少し、計算をしてみましょう。

毎日10分だけ作業を続けると、

1週間で70分
1か月で310分
1年で3650分

になります。

1年で3650分を時間に直すと、60.83時間になります。

1,000円の時給に換算すると、60,000円になりますね。

すごくないですか、

1日10分間の時間を作ることは、それほど難しいことではありません。

しかし、それを積み上げると大きな力になることが分かります。

1年後には違う景色がみえています。

目次は次の通りです。

・今日の積み上げのコツ

・日々の積み上げはアウトプット中心で

日々の積み上げは、アウトプットを中心にしましょう。

インプットを積み上げても、変わるのはあなたの頭の中です。

しっかりアウトプットをして、あなたの現実の世界を変えていきましょう。

・数パーセントの努力をしよう

日々、作業を積み重ねる上で、コツがあります。

それは、普段に加えて数パーセントの努力をするということです。

筋トレをイメージしてください。

毎日同じ重さのダンベルを持ち上げていては、筋肉は成長しません。

いつもより少し重い負荷を加えることで筋肉って成長するんですね。

これを継続すれば、1年後にはマッスルボディーを手に入れれますよね?

・たまに休んでもいい

毎日の積み上げとは言え、たまに休んでもOKです。

むしろ、頑張りすぎて3日坊主になってしまうと意味がないんです。

なので積み上げと長く付き合う気持ちで、毎日無理のない範囲で積み上げていきましょう。

・ツイッターで「#今日の積み上げ」を宣言して有言実行しよう

#今日の積み上げ

というハッシュタグで、日々行う作業をTwitterで宣言している人がいます。

今日何をするかを宣言して、有言実行をするものです。

もともと、ブロガーのマナブさんが作り出したハッシュタグで、周りに宣言することでやる気をださせるものです。

1人ですると、ふさぎ込んでしまう場合がありますが、同志と共有することでモチベーションを維持できたりします。

ツイッターを始めたばかりの人も、そこから交流が始まる可能性があります。

ぜひ、活用してみてください。

・トレンドを意識しよう

努力には、努力の方向と努力の量があります。

つまり努力は、ベクトルなんです。

毎日積み上げて努力の量を大きくしても、間違った方向に進んでいれば成果がでません。

意識するべきは、トレンドです。

2018年に政府が副業・兼業を推し進めた頃から、副業ブームがささやかれました。

ブログや動画作成、Web制作などが流行りましたよね。

また、そのころからビジネス系のYoutubeが流行りました。

2021年の現在では、今は音声配信や仮想通貨が流行しています。

もし、あなたがトレンドにのって、その時々のプラットフォームに乗れば、大きく成長できた可能性があります。

なので、次の波はなんなのか、意識をして積み上げることは大切です。

・まとめ

日々の積み上げすると、将来大きなリターンを得れます。

例えば、1日10分すれば、1年で60.83時間。

時給1,000円に換算すると60,000円にもなります。

ここで、日々の積み上げをするコツがあります。

アウトプットを意識してみてください。

アウトプットするから、あなたの現実の世界が変わっていきます。

日々の積み上げにはプラスアルファの努力が必要です。

このプラスアルファの積み重ねが、将来大きな成長となります。

たまに休んでもいいですよ。

積み上げと長く付き合う気持ちが大切です。

ツイッターでハッシュタグをつけて、「#今日の積み上げ」であなたの日々の取り組みをツイートしてみましょう。

同志が集まってきます。

ツイッター初心者にもおすすめです。

積み上げる際は、方向も大切です。

つまり、トレンドを意識してみましょう。

■コラム:アーティスト起業とは?

アーティスト起業ってしってますか?

アーティストが自分の芸を肥やしていくために、副業などをしながら活動していくスタイルです。

フリーランスのアーティストならほぼ、これに当てはまります。

私は、ブログを使って副業をしながら音楽活動をしています。

作曲と執筆って、夢があると思うんです。

どちらも、人気商売で、稼げるようになるにはある程度の認知必要です。

もしかしたら、すばらしい曲を作って一発当てる人もいるかもしれませんが。

私は、ブログで執筆という力を使って、自分の音楽を広げる活動をしています。

ブログでは、SEOと呼ばれる検索エンジンの力があります。

なので、記事に興味をもってもらえさえすれば、自分の音楽を聴いてもらえるチャンスにつながるということ。

もし、私と同じように音楽ブログを開設するなら、下記記事を参考にしてください。

ブログの作り方徹底解説

会社員なら、お給料が安定しているし、無駄に稼がなくてもいいですよね。

執筆と音楽で、刺激のある趣味を始めてみませんか?

以上、参考になれば幸いです。

Studyのまとめ記事に戻る

著作者情報

颯 Sou、執筆家、作曲家のフリーランス。

最近はまっているものは、アニメ鑑賞。

鬼滅の刃、進撃の巨人が大好き。

今になってだが、One Pieceを見始めている。

作曲家になるために、2年間の毎日の作曲にチャレンジ。

下記動画では、初日、2日後、数か月後、2年後と時系列で成長の様子が分かります。

ボカロを始めるための無料講義【LINE公式】

ボカロに興味はありませんか?

ボカロで作曲を始めるための無料講義をLINE公式で公開しました。

よかったら、登録してください。

10回ほどの配信になります。

友だち追加

-STUDY, 自己啓発
-, ,