今日の積み上げが未来を作る!アウトプットを意識しよう

今日の積み上げが未来を作る!アウトプットを意識しよう

2020年9月5日
THOUGHT

公開日2020/9/5 更新日2020/9/5

はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
19曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog358記事/月1万5千PV/
ラズパイ・Python実験中

日々の積み上げって意味あるのかと思いませんか?

少しずつ積み上げていって、どれほど意味があるんだろうかと?

結論から言うと、日々積み上げていくことで、将来大きなリターンを得れる可能性が高いんですね。

先日次のようなツイートをしました。

少し高校数学のお話をします。

自分の力を1だとして、日々数パーセントの努力するだけで、成長を続けれます

これは当たりまえのようで奥が深いと思うんですね。

なぜなら、成長が続けれるということは、可能性は無限大ということです。

無限大ですよ?

日々数パーセントの努力で、可能性が無限大。

つまり、将来大きなリターンを得ることができるということです。

ぜひ、普段にプラスして継続して努力を続けてみてください。

一年後には違う景色がみえています。

目次は次の通りです。

  • 今日の積み上げのコツ
    ・日々の積み上げはアウトプット中心で
    ・数パーセントの努力をしよう
    ・いつもと同じやり方だと成長しない
    ・妥協すると衰えていく
  • まとめ

それでは解説します。

・今日の積み上げのコツ

日々の積み上げはアウトプット中心で

日々の積み上げは、アウトプットを中心にしましょう。

インプットを積み上げても、変わるのはあなたの頭の中です。

しっかりアウトプットをして、あなたの現実の世界を変えていきましょう。

数パーセントの努力をしよう

日々、作業を積み重ねる上で、コツがあります。

それは、普段に加えて数パーセントの努力をするということです。

筋トレをイメージしてください。

毎日同じ重さのダンベルを持ち上げていては、筋肉は成長しません。

いつもより少し重い負荷を加えることで筋肉って成長するんですね。

これを継続すれば、1年後にはマッスルボディーを手に入れれますよね?

毎日少しの負荷を加えることで、1年後にはマッスルボディーが手に入る。

これが毎日の積み上げのリターンのイメージです。

いつもと同じやり方だと成長しない

毎日工夫が必要です。

いつもと同じやり方だと、ずっと同じレベルなんですね。

能力を高めていきたいなら、毎日工夫が必要です。

妥協すると衰えていく

もちろんのことですが、もし妥協を繰り返したとしましょう。

成長は見込めません。

それに、現状維持もできません。

そんなあなたを見て、応援してくれる人もいないでしょう。

息抜きすることは大切です。

効率的にすることも大切です。

しかし、妥協するのはよくないと思います。

1日でできないなら、2日目になってもいいので、質の高いものを仕上げていく方がいいと思います。

・ツイッターで発信しよう

#日々の積み上げ

というハッシュタグで、日々行う作業をTwitterで宣言している人がいます。

みんなで今日何をするかを宣言して、お互いに励ましあうようなイメージです。

1人ですると、ふさぎ込んでしまう場合がありますが、同志と共有することでモチベーションを維持できりします。

ツイッターを始めたばかりの人も、そこから交流が始まる可能性があります。

ぜひ、活用してみてください。

・まとめ

日々の積み上げすると、将来大きなリターンを得れます。

ここで、日々の積み上げをするコツがあります。

アウトプットを意識してみてください。

アウトプットするから、あなたの現実の世界が変わっていきます。

日々の積み上げにはプラスアルファの努力が必要です。

このプラスアルファの積み重ねが、将来大きな成長となります。

ツイッターでハッシュタグをつけて、「#今日の積み上げ」であなたの日々の取り組みをツイートしてみましょう。

同志が集まってきます。

ツイッター初心者にもおすすめです。

以上、参考になれば幸いです。

THOUGHTに戻る

自己啓発まとめ!22種類に分類した自己啓発ブログ64記事を紹介
公開日2020/6/20 更新日2020/9/22 ・はじめに 自己啓発のまとめサイトです。 京都大学大学院で航空宇宙工学を専攻し卒業。 大手企業で10年サラリ…
soublog-goodluck.com