青い壁紙を破ってグッドサインをしている様子。

BLOG ブログ始め方

ワードプレスの口コミ!「WordPressは楽し~~い☆」

公開日2021/4/25 更新日2021/10/17

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

ブログを始めたいけど、何で始めたらいいのか迷ってませんか?

私がサラリーマンをしているとき、有名なインフルエンサーのツイッターを見て、たまたまワードプレスというのを知りました。

ブログで稼いでいる人はみんなワードプレスを使ってると聞きました。

それで、ワードプレスを使って記事を書き始めました。

プログラムを触らなくても、初心者でも始めれるものでした。

・記事投稿が簡単
・テーマを変えれば簡単にデザインを着せ替えできる
・プラグインが充実しているので、やりたいことを実現できる

こんな印象を受けました。

私は、ドはまりして今では500記事以上になっています。

WordPressを始めるには、ドメインを登録して、レンタルサーバーを借りて、ワードプレスをインストールしなければなりません。

しかし、最近のレンタルサーバーに簡単インストールというのがあって、初心者でも簡単にワードプレスを設置できるようになっています。

例えば、エックスサーバーのレンタルサーバーにワードプレス簡単インストール機能があります。

サーバーのレンタルは月に数百円で始めることができます。

ブログ運用を1年もしたら、稼げているようになっていたので、おつりがくるぐらいでした。

一般の人の声も聞いていきたいと思います。

ワードプレスの口コミを集めてみました。

目次は次の通りです。

ワードプレスの口コミ

WordPress。

・ワードプレスは楽しい

ワードプレスを一度でも始めるとドはまりします。

なぜ、楽しいかというとゲーム性があるからです。

あなたが記事を書いてアクセスを集めて収益化する。

とても楽しくないですか。

私以外の、利用者の声を聞いてみましょう。

はまりだしたら止まらない。

この気持ちよく分かります。

・ワードプレスを始めたら生きがいになった

1年も継続すれば、私の中ではブログは生きがいになったんですね。

今、何もない自分ですが、ブログを書いているのが心の支えになっています。

利用者の声を聞いてみましょう。

ほんと、ブログを続ければ、道は開かれると思います。

ブログは孤独な作業かもしれませんが、ネットの向こう側には読者がいますね。

つまり、孤独を感じませんね。

・ワードプレスで収益が出た

ワードプレスで収益化することができます。

こんなツイートがありました。

ワードプレスを始めたら、まずは収益化のためにグーグルアドセンスに申請してみましょう。

Google Adsenseは、Youtubeでも使われている広告なんです。

ワードプレスで使うことができますよ。

・アマゾンの商品のアフィリエイトができる

また、アマゾンの商品でアフィリエイトをすることができます。

利用者の声を聞いて見ましょう。

アマゾンの商品を扱うには、

・Amazonアソシエイト
・もしもアフィリエイトのASP

を利用すればいいですね。

私の経験ですが、ブログを1年経過時点でのブログ収益を紹介します。

1か月目0円
2か月目1円
3か月目7円
4か月目4円
5か月目10091円
6か月目312円
7か月目168円
8か月目2228円
9か月目2637円
10か月目2276円
11か月目2141円
12か月目5271円

1年目でGoogle AdsenseとAmazonアソシエイトで月に5000円ほど稼げました。

・仕事が終わってからブログを書く【副業】

私はブログは仕事終わりに書いてました。

ブログを書く人は、仕事が終わってから書いてるみたいです。

スターバックスに行き、ノートパソコンを開き、ホットコーヒーを飲みながら記事を執筆していきます。

ブログは副業としてもってこいですね。

なぜなら、

・場所にとらわれない
・クライアントワークじゃないので気楽
・いつでもできる
・ほしいのは今の小金より、将来の大金

だからです。

・ワードプレスのブロックエディターは最強

おっと、そうだ最後に自分のWordPressの口コミを載せておきます。

WordPressを使うと、記事を書く以外の作業は負担が少ないです。

例えば、デザインをコードで書く必要はありません。

テーマと呼ばれる着せ替えのデザインを当てるだけです。

記事を書くのも、ブロックエディターで楽々です。

・ブログで稼ぐにはWordPress一択

ブログで稼ぐならWordPress一択です。

理由は、カスタマイズが豊富でアフィリエイトがしやすいんですね。

テンプレートを用いて簡単にデザインできますし、カスタマイズ性が高いです。

広告も自由に選べます。

さらに、他社サービスに依存せず独立しています。

あなたがオーナーになるので、急にブログサービスが中止になるなど起こりえません。

ブログには、WordPressの他に「アメーバブログ」や「はてなブログ」などの無料ブログがあります。

WordPressでない無料ブログだと、アフィリエイトの規約がある場合がありますが、WordPressなら自由です。

また、自分のドメイン(自分のブログのURL)を取って、ブログを育てれば、将来、集客は容易に実現できるでしょう。

WordPressは資産性があります。

私もWordPressを使っており、ブログを始めて1年半が経過し、年間6万円ほど稼げるようになっています。

・ブログを始めるのは簡単です【たった20分】

WordPressはとてもおすすめです。

下記リンク先の手順に従うと、たった20分登録作業をするだけでブログが作れます。

私が使っているWordPressという記事管理ソフトを使う手順を解説しています。

・1年で年間6万円稼げるようになった話

働く。

これは、私の実績になりますが、ブログを作って毎日2時間コツコツと作業をすることで、年間6万円ほど稼げるようになりました。

具体的な数字を言うと、2020年度のsoublogのブログ収益は56993円です。

なぜ、私がブログアフィリエイトをおすすめするかというと、私がブログノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

一緒にブログを盛り上げていきませんか?

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

・まとめ

ワードプレスの口コミは下記がありました。

・ワードプレスは楽しい
・ワードプレスを始めたら生きがいになった
・ワードプレスで収益が出た
・アマゾンの商品のアフィリエイトができる
・仕事が終わってからブログを書く【副業】
・ワードプレスのブロックエディターは最強

ワードプレスは、サーバー代などの月数百円ほどの出費ですみますし、チャレンジする価値はあります。

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Diana.grytsku - jp.freepik.com によって作成された woman 写真です。

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-BLOG, ブログ始め方
-