食事に投資する人におすすめな副業はダイエットブログのアフィリエイト

食事に投資する人におすすめな副業はダイエットブログのアフィリエイト

2021年8月21日

公開日2021/8/21 更新日2021/9/13

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

食事の知識を生かしたダイエットブログを作りたいと考えていませんか?

もし、あなたが食事で健康的な体を作れている方なら、 あなたの食事の知識を生かす副業があります。

それが、ダイエットブログのアフィリエイトです。

普通の人は、「どうやったら痩せれるんだろう。いろいろやったけど全然ダメだった。」と、痩せる方法を知らないんです。

そんな方の悩みを解決する記事を書いて、おすすめのサプリやプロテインの商品を紹介して売れれば、収益が発生します。

また、あなたがこれからダイエットを始める場合でも、ブログを伸ばすための違うアプローチがあります。

例えば、3か月で10kg痩せると目標を立てて、日記をブログにつづっていけば、気づけばたくさんの読者が現れるかもしれません。

なぜなら、読者は応援したい気持ちが生まれて、あなたのブログ更新が楽しみになるからです。

そして、あなたのダイエットの達成を目の当たりにした読者は、あなたと同じ方法でダイエットを始めたいって考えるはず。

なのでダイエットとブログは同時並行で進めていけばいいですね。

サラリーマンをしながら、ブログで月5万円副収入が入れば、だいぶ生活が楽になります。

・貯蓄や投資に回せる
・ランチの値段をケチる必要がない
・好きな服が買える

ブログ型アフィリエイトは、時間がかかるのがデメリットですが、一度稼げる状態を作ればほっておいても自動的にお金が入ってくる状態を作り出せます。

リスクもほとんどありません。

唯一リスクを上げるとしたら、時間だけです。

この記事を読めば、ブログの作り方が分かりますよ。

目次は次の通りです。

・食事に投資する方におすすめな副業はダイエットブログ

・こんな記事を書いてみよう

さて、ダイエット関係の記事をどういう風に書けばいいのか疑問ではないですか?

私が書いてみますので参考にしてみてください。

・太った原因は○○だった
・筋肉をつけて痩せやすい体をつくる
・栄養のある食事で太りやすい体質を改善

です。

これをお手本にしてもらっても構いません。

あなたならもっと知っているはず。

・太った原因は○○不足だった

見た目は対人関係をよくする上で大切な役割があります。

「いろいろ試しているけど、ぜんぜん痩せない。」

「もう、諦めた」

なんて言うのはまだ早いです。

私も、最初諦めていました。

しかし、ある原因を突き止めたら、落ちなかった体脂肪が嘘のように落ちたんです。

その原因は、

・タンパク質不足

でした。

・筋肉をつけて痩せやすい体をつくる

筋肉を増やせば、基礎代謝があがり痩せる体になります。

なので、プロテインを普段から飲むのがおすすめです。

例えば、朝起きたら牛乳に混ぜて飲みます。

また、寝る前に小腹がすいたら、お菓子を食べるのではなくて代わりにプロテインを飲みます。

・栄養のある食事で太りやすい体質を改善

自分が足りてないと思う栄養素の食材を食べるようにしてみてください。

例えば、私は、

・食物繊維、ミネラル、ビタミン

が不足しているなと思ったわけです。

血糖値が上がりインスリンの働きで脂肪が蓄えられます。

そこで、食事の前に、めかぶを食べたり、エリンギのソテーなんかを食べたりします。

プロテインにしろ、足りてない栄養素の入った食事をとるだけで、体が引き締まっていきます。

・ダイエットブログにおすすめなアフィリエイト広告

アフィリエイトはどんなものがあるのか紹介します。

・ダイエット飯の宅食のアフィリエイト

低糖質な食事を簡単に始められるアフィリエイトがあります。

それが、noshというお弁当の宅配サービスです。

過去、私は1年ほど利用していました。

noshというサービスを使ってよかったと思う点は、それは、料理をする必要がないという点です。

届いた弁当を電子レンジで温めるだけ。

とても便利だし、時短になるんです。

自分で料理を作れば、たくさん作りすぎてしまったりしますよね。

でも、お弁当ならその点安心。

計算されたカロリーの食事が、毎回食べることができます。

これで、カロリーオーバーして太る心配がありません。

さて、このnoshというアフィリエイトをするには、A8.netのASPに登録すればOKです。

A8.netは、アフィリエイトをしたいならまずは登録すべきASPです。

業界の最大手です。

アフィリエイトマーケティング協会の調査でも10年連続でアフィリエイト満足度No.1(2020年06月発表)を獲得しています。

累計21,000以上の広告主が登録しているので、あなたの求める広告が見つかりやすいです。

1成約は3000円から1万円が相場です。

A8.net

・サプリやプロテインのアフィリエイト

あなたは、普段サプリを飲みますか?

また、プロテインでもいいです。

もし、Amazonに出品されていれば、それをアフィリエイトすることができます。

例えば、私が飲んでいたマルチビタミンであれば、下記のように紹介することができます。

また、私が普段飲んでいる、おいしいプロテインは、下記のように紹介できます。

Amazonの商品を始めるには、Amazonアソシエイトに登録する必要があります。

Amazonアソシエイトの審査は厳しく、最初は審査に通ることができないかもしれません。

しかし、そんな人は、もしもアフィリエイトというASPに登録してみてください。

もしもアフィリエイトは初心者が物販したい場合におすすめです。

Amazonアソシエイトは審査が厳しいですが、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトを申請すると審査が通りやすいです。

アフィリエイトは、ショッピング、暮らし・住まい、エンタメ・ホビー、働く・学ぶ、ビジネス、健康・スポーツ、金融・保険などジャンルが広いのが特徴です。

また、報酬が12%上乗せされるW報酬制度があるなど、使うのにメリットがあります。

1成約は3000円から1万円が相場です。

もしもアフィリエイト

・ブログのメリットとデメリット

ブログアフィリエイトをおすすめするのは簡単ですが、ここでしっかりとメリットとデメリットを書いておきたいと思います。

私は、ブログを500記事書いてきて、ある程度ブログに関しては熟知しています。

・ブログのメリット

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

・ブログのデメリット

・稼ぐにはたくさんの時間をブログに費やす必要がある
・約半分はブログ収益が1000円未満
・継続した努力が必要
・9割の人が途中で挫折
・好きなことや経験がないと書くことが難しい
・アンチコメントをもらう場合がある

・ブログを始めるのは簡単です【たった20分】

WordPressはとてもおすすめです。

理由は、カスタマイズが豊富でアフィリエイトがしやすいんですね。

WordPressでない無料ブログだと、アフィリエイトができないなど規約がある場合がありますが、WordPressならその心配はありません。

WordPressは資産性があります。

あなたがオーナーになるので、急にブログサービスが中止になるなど起こりえません。

下記リンク先の手順に従うと、たった20分登録作業をするだけでブログが作れます。

私が使っているWordPressという記事管理ソフトを使う手順を解説しています。

・副業が会社にばれることはない!?

・副業のメリットとデメリット

「副業が会社にばれたりしたらどうしよう」と不安に思うかもしれません。

不安があるときはデメリットとデメリットをぶつけてみましょう。

副業をするデメリット
・会社にばれるかもしれない

副業をしないデメリット
・機会損失でブログで稼げる未来を捨てている

・副業の抜け道

副業を会社に知られずに済む方法があります。

経理COMPASSを引用すると、

もし、副業の収入を会社に知られたくない場合には、確定申告書の「住民税に関する事項」の欄で、「自分で交付」に○をつけましょう。こうすることで、副業による収入(雑所得)に関する住民税の通知が自宅に届くことになるので、その分は自分で納付することになり副業を会社に知られずに済みます

出典:経理COMPASS 副業が会社にバレない方法はある?バレないためには税金に気をつけよう

こんな抜け道があります。

・副業人口は年々増えている

下記は、総務省の「就業者構造基本調査」によるものですが、副業者数は年々増えています。

2017年には1,288,000人もの人が副業をしてるんですね。

なんと100万人越えです。

副業者数のグラフ。年々増えている。

・政府が副業を働き方改革で後押し

厚生労働省では、「働き方改革実行計画」(平成29年3月28日 働き方改革実現会議決定) を踏まえ、

副業・兼業の普及促進を図っています

出典:厚生労働省:副業・兼業

・1年で年間6万円稼げるようになった話

働く。

これは、私の実績になりますが、ブログを作って毎日2時間コツコツと作業をすることで、年間6万円ほど稼げるようになりました。

具体的な数字を言うと、2020年度のsoublogのブログ収益は56993円です。

なぜ、私がブログアフィリエイトをおすすめするかというと、私がブログノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

一緒にブログを盛り上げていきませんか?

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

・まとめ

あなたが健康的な体で、食事の知識があるなら、ダイエットブログを始めてみましょう。

読者の悩みを解決する記事を書いて、広告を紹介し、あなたが紹介したサプリやプロテインが売れれば収益が入ってきます。

ブログのメリットは、

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

です。

ダイエットブログを始めるのは簡単【たった20分】です。

私の経験ですが、毎日2時間ブログを書き続けると、いつの間にか年間6万円稼げるようになっていました。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Kstudio – jp.freepik.com によって作成された square 写真です。