机の上に手帳とコーヒーが置いてある様子

THOUGHT 自己啓発

NOLTY U愛用の私が選ぶ4月始まりのおすすめ手帳!【NOLTYキャレルB6ウィーク2】

公開日2020/3/11 更新日2021/8/18

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

4月始まりの能率手帳のNOLTY Uをお探しではありませんか?

NOLTY Uを愛用する私ですが、NOLTY Uは1月始まりです。

私がサラリーマンだったころ、会計年度が4月1日から3月31日でした。

4月始まりのNOLTY Uが欲しかったのですが、残念ながらありませんでした。

そこでNOLTY Uと同じ機能を持った、4月はじまりのNOLTYの商品を探してみました。

NOLTY Uの特徴として

・1月はじまり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

というのが挙げられます。

4月はじまりでNOLTY Uに近いバージョンで、上記条件を満たすものは、NOLTYキャレルB6ウィーク2です。

目次は次の通りです。

・ NOLTY キャレルB6ウィーク2

能率 NOLTY 手帳 2021年 4月始まり B6 ウィークリー キャレル 2 グレー 9093

こちらの商品は、「日経WOMAN」誌と共同開発した、機能性高級感を兼ね備えた大人気シリーズです。

・4月始まり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

になります。

また、開きたい月がすぐに見られる便利なインデックスもついています。

インデックスはNOLTY Uにもない便利な機能ですね。

1月はじまりのNOLTY Uを愛する私がもし4月はじまりを選ぶなら、NOLTY キャレルB6ウィーク2ですね。

・週間レフトタイプを選ぶ理由

週間レフトタイプを私がおすすめする理由は、私の手帳の使い方にあります。

月曜はじまりの週間レフトタイプとは、

・左側ページに月曜から日曜日の一週間のスケジュールが時間でいれられる
・右側ページはメモ帳になっている

という特徴があります。

NOLTY キャレルB6ウィーク2の時間スケジュールは8時から22時となっています。

時間のスケジュールを入れたら、必ず詳細を記入したくなります。

右側のページにメモ帳があれば記入ができますよね。

また私は、右のメモ帳のページに、しなければならないことを記入しています。

一種のToDoリストですね。

そして、その右側のメモ帳に書かれたToDoリストから、左側の時間スケジュールに落とし込んでいくわけです。

このため、週間レフトタイプを愛用しているわけです。

そういう意味で、1月はじまりでいいのならNOLTY Uがおすすめです。

NOLTY Uの時間スケジュールは8時から24時となっています。

もし、4月始まりを選択するなら、NOLTY キャレルB6ウィーク2となります。

・まとめ

NOLTY キャレルB6ウィーク2は、

・4月始まり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

という点で、1月はじまりのNOLTY Uに類似しています。

なのでNOLTY U好きで4月始まりを選びたいという方にはおすすめです。

能率 NOLTY 手帳 2021年 4月始まり B6 ウィークリー キャレル 2 グレー 9093

■自発的に自己啓発をしたい方へ

私のように、自己啓発のブログを作ってみませんか?

先日次のようなツイートをしました。

自分の言葉を外に出すと、自己肯定感があがりますよ。

一番自分の言葉を聞いてるのは自分です。

・ブログの作り方を知らない

って方は下記記事をクリックしてください。

【徹底解説】自己啓発ブログの作り方の具体的手順

20分ほどでブログが立ち上がります。

今、少し手が離せないって方は、ブックマークをおすすめします。

THOUGHTに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-THOUGHT, 自己啓発
-,