机の上に手帳とコーヒーが置いてある様子

STUDY 自己啓発

NOLTY U愛用の私が選ぶ4月始まりのおすすめ手帳!【NOLTYキャレルB6ウィーク2】

2020年3月11日

颯 Souのイラスト

このブログの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家ブロガーのフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

4月始まりの能率手帳のNOLTY Uをお探しではありませんか?

NOLTY Uを愛用する私ですが、NOLTY Uは1月始まりです。

私がサラリーマンだったころ、会計年度が4月1日から3月31日でした。

4月始まりのNOLTY Uが欲しかったのですが、残念ながらありませんでした。

そこでNOLTY Uと同じ機能を持った、4月はじまりのNOLTYの商品を探してみました。

NOLTY Uの特徴として

・1月はじまり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

というのが挙げられます。

4月はじまりでNOLTY Uに近いバージョンで、上記条件を満たすものは、NOLTYキャレルB6ウィーク2です。

目次は次の通りです。

・ NOLTY キャレルB6ウィーク2

能率 NOLTY 手帳 2021年 4月始まり B6 ウィークリー キャレル 2 グレー 9093

こちらの商品は、「日経WOMAN」誌と共同開発した、機能性高級感を兼ね備えた大人気シリーズです。

・4月始まり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

になります。

また、開きたい月がすぐに見られる便利なインデックスもついています。

インデックスはNOLTY Uにもない便利な機能ですね。

1月はじまりのNOLTY Uを愛する私がもし4月はじまりを選ぶなら、NOLTY キャレルB6ウィーク2ですね。

・週間レフトタイプを選ぶ理由

週間レフトタイプを私がおすすめする理由は、私の手帳の使い方にあります。

月曜はじまりの週間レフトタイプとは、

・左側ページに月曜から日曜日の一週間のスケジュールが時間でいれられる
・右側ページはメモ帳になっている

という特徴があります。

NOLTY キャレルB6ウィーク2の時間スケジュールは8時から22時となっています。

時間のスケジュールを入れたら、必ず詳細を記入したくなります。

右側のページにメモ帳があれば記入ができますよね。

また私は、右のメモ帳のページに、しなければならないことを記入しています。

一種のToDoリストですね。

そして、その右側のメモ帳に書かれたToDoリストから、左側の時間スケジュールに落とし込んでいくわけです。

このため、週間レフトタイプを愛用しているわけです。

そういう意味で、1月はじまりでいいのならNOLTY Uがおすすめです。

NOLTY Uの時間スケジュールは8時から24時となっています。

もし、4月始まりを選択するなら、NOLTY キャレルB6ウィーク2となります。

・まとめ

NOLTY キャレルB6ウィーク2は、

・4月始まり
・週間レフトタイプ
・B6サイズ
・月曜はじまり

という点で、1月はじまりのNOLTY Uに類似しています。

なのでNOLTY U好きで4月始まりを選びたいという方にはおすすめです。

能率 NOLTY 手帳 2021年 4月始まり B6 ウィークリー キャレル 2 グレー 9093

■英語が得意で副業に興味がある方へ

あなたは英語で実績がありますか?

・TOEIC730点以上
・海外留学経験がある
・外資系で働いている
・英語の講師をしている
・海外旅行が好き

もし、このような経験があれば英語ブログの副業がおすすめです。

まず、ブログを書くには読まれる必要がありますが、その時重要なのは権威性です。

例えば、一般の方が英語について語るより、上記5つの経験がある方の話す英語の話は説得力がありますよね。

また、ブログの英語のジャンルがおすすめなのは理由があります。

それは、英語の需要は未来永劫なくならないから。

むしろ、グローバル化が進んで、英語を学ぼうとする意志は高まっていくでしょう。

もし、読まれる記事が書ければ、ずっと稼げるブログになるかもしれません。

とはいえ、競合が多いのも事実です。

しかし、英語で730点以上の得点がある人の割合をご存じですか?

730点を取得している人は全体の25%程度

TOEIC730点目指すなら知っておきたい攻略法<難易度から勉強法・参考書籍まですべて解説>

この25%という数字は高いと思いますか?

実は、日本人口の25%という意味ではないです。

英語を勉強して、TOEICに挑んだ人の中での25%という意味。

その中で、ブログを始めようとする人は何人いるでしょうか。

英語ブログのアフィリエイトは、様々な会社の広告があります。

なので、競合は分散します。

あなたが過去に参加したことのあるレッスンなら紹介もしやすいでしょう。

また、アフィリエイトとなる授業のレッスンを学びながら良さを発信するという方法もあります。

英語ブログ始めませんか?

詳細は下記。

英語の副業のおすすめはブログアフィリエイト!英語力を生かしてお金を稼ぐ

Studyのまとめ記事に戻る

-STUDY, 自己啓発
-,