【絶対ハマる】 在宅のパソコンを使った副業のおすすめ!ブログとネットで稼ごう

【絶対ハマる】 在宅のパソコンを使った副業のおすすめ!ブログとネットで稼ごう

2021年7月27日

公開日2021/7/27 更新日2021/7/30

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

・在宅で副業をしたい
・フロー収入よりストック収入がほしい
・隙間時間で副業をしたい
・本業は大変なので副業は楽しみたい

こんな方向けに執筆しています。

本業の仕事があるけど、隙間時間で楽しみながらできる副業を探している方がいると思います。

こんな方は、パソコンとインターネットを使った副業がおすすめです。

インターネットをおすすめする方法はブログのアフィリエイトです。

インターネットの先には、たくさんの読者がいます。

そして、その読者があなたの記事を読んで、商品を購入していきます。

インターネットをあなたのマーケットにしてみませんか?

サラリーマンをしながら、ブログで月5万円副収入が入れば、だいぶ生活が楽になります。

・貯蓄や投資に回せる
・ランチの値段をケチる必要がない
・好きな服が買える

ブログアフィリエイトは、時間がかかるのがデメリットですが、一度稼げる状態を作ればほっておいても自動的にお金が入ってくる状態を作り出せます。

リスクもほとんどありません。

唯一リスクを上げるとしたら、時間だけです。

この記事を読めば、ブログの作り方が分かりますよ。

目次は次の通りです。

  • 在宅でできる副業としてブログをおすすめする理由
    ・自分のペースで始められる
    ・自宅にパソコンとネット環境があればできる
    ・趣味性が高い
    ・資産性がある
    ・ブログのメリットとデメリット
  • ブログで稼げるようになるだろうか
    ・Google Adsenseでトレンドアフィリエイトがおすすめ
    ・Amazon商品のアフィリエイトにも挑戦しよう
  • ブログを始めるのは簡単です【たった20分】
  • 1年で年間6万円稼げるようになった話
  • まとめ

それでは解説します。

・在宅でできる副業としてブログをおすすめする理由

ロジック。

今は副業人気です。

私は、副業のおすすめをするとき、パートやアルバイトはおすすめしていません。

あなたの時間を切り売りする方法を選ぶぐらいなら、本業に集中して給料をあげることをしたほうが効率的だと思うからです。

日々の努力が積みあがっていくような副業の仕方をするべきです。

隙間時間に取り組めるブログ型アフィリエイトはどうでしょうか。

Youtubeに動画を投稿するというのも1つだと思います。

Youtubeを録れば、過去の動画が資産として残っていきますよね。

しかし、Youtubeは動画作成の敷居が高かったり、顏ばれや声ばれを心配してできない方も多いと思います。

ブログ型アフィリエイトをおすすめする理由を上げていきます。

・自分のペースで始められる
・自宅にパソコンとネット環境さえあればできる
・趣味性が高い
・資産性がある

です。

自分のペースで始められる

あなたが本業で仕事をしているのに、副業でクライアントの面倒を見るのは大変ではないですか?

もしクライアントがいたら、相手の都合に合わせなくてはならないときがあります。

ブログなら、クライアントはいません。

自分のペースで仕事を進められます。

やるもやめるもあなた次第。

今日少し休みたいなと思えば、あなたの意思でやめれます。

あなたが本業で仕事をしているなら、副業でクライアントを持つのは大変ですよね。

ブログなら、自己完結です。

クライアントに振り回されることはありません。

自宅にパソコンとネット環境があればできる

ブログを始めるのに初期投資はほぼ必要ありません。

自宅に、パソコンとインターネットさえあれば始めることができます。

WordPressは人気の記事管理ソフトですが、WordPressを使うにはサーバーがいります。

サーバーは月数百円でレンタルするだけです。

趣味性が高い

ブログなら、楽しみながら記事を書くことができます。

ブログをしていると自己肯定感が高まったり、充実します。

趣味性が高く、あなたの興味を深堀することに役立ちます。

資産性がある

ブログは即金性はないけど、資産性があります。

ブログで稼ぐようになるには数年の月日が必要です。

資産性の高いものとして、不動産投資がありますよね。

しかし、不動産投資は手元資金が必要で、ローンを組んだりしなければなりませんし、ハードルが高いです。

しかし、ブログで失うのは、あなたの時間だけです。

大きく失敗することはないんですね。

ブログのメリットとデメリット

ブログアフィリエイトをおすすめするのは簡単ですが、ここでしっかりとメリットとデメリットを書いておきたいと思います。

私は、ブログを500記事書いてきて、ある程度ブログに関しては熟知しています。

・ブログのメリット

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

・ブログのデメリット

・稼ぐにはたくさんの時間をブログに費やす必要がある
・約半分はブログ収益が1000円未満
・継続した努力が必要
・9割の人が途中で挫折
・好きなことや経験がないと書くことが難しい
・アンチコメントをもらう場合がある

・ブログで稼げるようになるだろうか

質問。

Google Adsenseでトレンドアフィリエイトがおすすめ

在宅でブログで稼げるようになるのか不安な方もいるかもしれません。

セールスライティングをしたこともないし、物を売る感覚が分からないなんてこともあるかもしれません。

・ブログ初心者にはGoogle Adsenseがよい理由

マーケティングが苦手という方には、Google Adsenseと呼ばれる広告をおすすめです。

理由は、Google Adsenseはセールスライティングをする必要がないからです。

あなたが書いた記事に、Adsense広告を貼り付けるだけ。

クリックされれば収益が入ります。

目安としては、10000PVで3000円ほどの収益が入ります。

Google Adsenseの戦略としては、とにかく記事にアクセスを集めることが大切です。

・Adsenseはトレンドアフィリエイトが相性がいい

トレンドアフィリエイトとは、話題の時事ネタを扱ってアクセスを集めるやり方です。

流行っているネタや、これから話題になりそうなネタをキーワードに織り込みます。

Adsenseは、単純に記事にアクセスを集めればいいので、ネタはなんでもいいです。

つまり、トレンドアフィリエイトと相性がいいんですね。

爆発的なアクセスを集めれば、収益の拡大が見込めます。

・トレンド記事のネタは?

まずネタとしては、芸能ニュースがあります。

ネタは、最近はツイッターがあるので芸能人の情報を入手しやすくなりました。

イベント情報も集客できます。

サッカーワールドカップや、紅白歌合戦などですね。

Amazon商品のアフィリエイトにも挑戦しよう

・Amazon商品の紹介のアフィリエイト

トレンドアフィリエイトが苦手な人には、Amazon商品のアフィリエイトがおすすめです。

ブログを始めてAmazonアソシエイトに登録すると、アマゾン商品が紹介できます。

あなたが持っている商品でおすすめの商品はありませんか?

体験談を踏まえて紹介して商品購入されると収益を獲得できます。

・商品紹介は紹介料率が高いものや高額商品がおすすめ

商品紹介のおすすめは、紹介料率が高いものがおすすめです。

※紹介料率は変わることがあります。

例えば、下記は8%の紹介料率です。

食品&飲料、お酒、服、ファッション小物、ジュエリー、シューズ、バッグ

例えば、10000円のシューズが売れれば、800円も報酬を得ることができます。

また、家電などの高額商品もおすすめです。

家電は2%の紹介料率ですが、例えば30000円の家電が売れれば、600円の報酬を得ることができます。

Amazonは1商品あたり報酬の上限がありまして、1000円になります。

・アフィリエイト記事の書き方

アフィリエイト記事の書き方ですが、

・読者はどんな問題意識を持っているのか?
・読者の悩みを解決策は何か?
・根拠は何か?
・どうやって収入を生むのか?

をまず考えて記事を書きます。

考えてみてください。

あなたの紹介しようとしている商品は、何かしらの問題を解決するものです。

例えば、マッサージ機能付きのクッションは、肩が凝りやすい人の問題を解決しますよね。

記事タイトルとしては、「○○で肩コリ解消!」みたいな記事が書けるわけです。

・ブログを始めるのは簡単です【たった20分】

WordPressはとてもおすすめです。

理由は、カスタマイズが豊富でアフィリエイトがしやすいんですね。

WordPressでない無料ブログだと、アフィリエイトができないなど規約がある場合がありますが、WordPressならその心配はありません。

WordPressは資産性があります。

あなたがオーナーになるので、急にブログサービスが中止になるなど起こりえません。

下記リンク先の手順に従うと、たった20分登録作業をするだけでブログが作れます。

私が使っているWordPressという記事管理ソフトを使う手順を解説しています。

・1年で年間6万円稼げるようになった話

働く。

これは、私の実績になりますが、ブログを作って毎日2時間コツコツと作業をすることで、年間6万円ほど稼げるようになりました。

具体的な数字を言うと、2020年度のsoublogのブログ収益は56993円です。

なぜ、私がブログアフィリエイトをおすすめするかというと、私がブログノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

一緒にブログを盛り上げていきませんか?

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

・まとめ

・在宅で副業をしたい
・フロー収入よりストック収入がほしい
・隙間時間で副業をしたい
・本業は大変なので副業は楽しみたい

こんな方は、ブログ型アフィリエイトで副業がおすすめ。

ブログは、あなたの知識が資産になります。

アイデアさえあれば、どんどん文章で資産を作っていくことができます。

ブログをおすすめする理由は、

・自分のペースで始められる
・自宅にパソコンとインターネット環境さえあればできる
・趣味性が高い
・資産性がある

です。

ブログのメリットは、

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

です。

ブログで稼げるようになるだろうかと疑問を持つと思います。

初心者は、Google Adsenseで稼ぐことをおすすめします。

セールスライターの知識がなくても、アクセスの取れる記事に広告を貼り付けるだけで収益が発生します。

また、Amazon商品のアフィリエイトにも挑戦してみてください。

Amazon商品は成約しやすいです。

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

以上参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Kstudio – jp.freepik.com によって作成された square 写真です。