月収15万円シンママの副業ならブログ一択!仕事受注ができる余裕がない場合

月収15万円シンママの副業ならブログ一択!仕事受注ができる余裕がない場合

2021年7月12日

公開日2021/7/12 更新日2021/7/13

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

・シングルマザーでパートで月15万円稼いでいる
・再婚の予定はない
・子供が小さくて面倒を見なければならない
・空き時間で副業を探している
・動画編集などの勉強をするも、仕事受注ができる余裕がない

こんな方を対象に記事を書いています。

収入が15万円ほどで、もう少しお金がほしいから副業を始めなければと焦っているかもしれません。

しかし、動画編集など勉強を開始するも、3か月たっても1円も稼げない。

自分に才能がないなんて落ち込んでいませんか?

子供に時間を取られるので、しっかりとした時間を確保できず、仕事が受注できても納品できる自信がない。

こんな悩みがあるかもしれません。

今すぐ副業を開始する必要があるのかというのが私の疑問です。

月収は月15万円もあるので慌てて稼ぐ必要はないですよね。

子供がもう少し大きくなって時間を持て余すようになってから、副業に挑戦しても遅くはありません。

メンタルを壊してしまっては大変ですからね。

動画編集などは、時間の切り売りの仕事です。

なので、副業をしたらそれだけ労働時間が増えてしまいます。

パートに子供の世話の時間に、さらに副業にまで時間をとられたら体を壊しかねません。

どうしても副業をするのなら、安定的な時間を確保しなくてもできる、ブログアフィリエイトがおすすめです。

目次は次の通りです。

  • 月収15万円シンママの副業ならブログをおすすめする理由
    ・隙間時間に取り組める
    ・積み上げが可能
    ・ブログのメリットとデメリット
  • ブログ素人にママブログを作れるだろうか
    ・ママならではの商品の目利きが生きる
    ・Amazon商品を扱える初心者でも通りやすいASPがある
    ・あなたの現状が共感を得る
  • ママブログを始めるのは簡単です【たった20分】
  • 様々な境遇のママがブログで稼いでいる
  • まとめ

それでは解説します。

・月収15万円シンママの副業ならブログをおすすめする理由

ロジック。

隙間時間に取り組める

ブログは隙間時間に取り組むことができます。

例えば、今日は夜だけ時間があって、明日は朝が時間が空いている。

こんな不規則でもブログはできます。

積み上げが可能

また、積み上げが可能です。

これがブログアフィリエイトをシンママにお勧めする一番の理由です。

子供の面倒を見ながら、ブログに取り組むことができますし、積み上げが可能なので、毎日少しずつでも作業をすれば、どんどん収益があげれるようになります。

ブログのメリットとデメリット

ブログアフィリエイトに関して、ここでしっかりとメリットとデメリットを書いておきたいと思います。

私は、ブログを500記事書いてきて、ある程度ブログに関しては熟知しています。

・ブログのメリット

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

・ブログのデメリット

・稼ぐにはたくさんの時間をブログに費やす必要がある
・約半分はブログ収益が1000円未満
・継続した努力が必要
・9割の人が途中で挫折
・好きなことや経験がないと書くことが難しい
・アンチコメントをもらう場合がある

・ブログ素人にママブログを作れるだろうか

質問。

ママならではの商品の目利きが生きる

先日次のようなツイートをしました。

ブログのアフィリエイトでおすすめは、Amazonの商品のレビューです。

まず、子供がいる家庭はたくさんいて、マーケットが大きいです。

あなたが使ってよかった商品を紹介すれば売れる可能性が高いです。

ママならではの目利きの力ってあると思うんです。

Amazon商品を扱える初心者でも通りやすいASPがある

ブログを開始してAmazonアソシエイトに登録すれば、Amazonの商品を使うことができます。

もちろん、Amazonアソシエイトに登録には審査があります。

もし、Amazonアソシエイトの審査に通過できなくとも、もしもアフィリエイトと呼ばれるASPに登録すれば、Amazonの商品を使うことができます。

ASPとは広告を提供してくれるプロバイダーです。

もしもアフィリエイトは審査が通りやすいのでおすすめです。

あなたの現状が共感を得る

シングルマザーで大変な思いをしているなら、あなたの現状が共感を得ます。

世の中にたくさんのシングルマザーの方がいて、あなたと同じ悩みを持っていると言えます。

そんな方にあなたが発信をすれば、「私とおんなじだ」と思う読者が現れます。

あなたのどん底の状況、それがあなたの権威性になります。

深く辛い状況であればあるほど、それはインパクトを与えるでしょう。

ようは、自分の不幸をネタにできるかという問題があります。

周りと同じ発信方法をしていては、埋もれてしまいます。

あなたの不遇の状況が差別化要因になりえます。

・ママブログを始めるのは簡単です【たった20分】

WordPressはとてもおすすめです。

理由は、カスタマイズが豊富でアフィリエイトがしやすいんですね。

WordPressでない無料ブログだと、アフィリエイトができないなど規約がある場合がありますが、WordPressならその心配はありません。

WordPressは資産性があります。

あなたがオーナーになるので、急にブログサービスが中止になるなど起こりえません。

下記リンク先の手順に従うと、たった20分登録作業をするだけでブログが作れます。

私が使っているWordPressという記事管理ソフトを使う手順を解説しています。

・様々な境遇のママがブログで稼いでいる

働く。

これまでのママブログの話を聞いてどう思われましたか?

自分には難しいと感じましたか?

ブログアフィリエイトは隙間時間にできて、積み上げ可能です。

こんなぴったりの副業はないと思います。

あなたは月15万円など生活力がある。

だから、いはば必要なのはチャレンジなんです。

時間の切り売りの副業なんかじゃない。

必要なのは、積み上げることで作業をすればするだけ楽になって稼げるようになるブログアフィリエイトです。

チャレンジしなければ機会損失をしている可能性があります。

なぜなら、様々な境遇の人がママブログに参入して稼いでいるからです。

なぜ、私がブログアフィリエイトをおすすめするかというと、私がブログノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

一緒にブログを盛り上げていきませんか?

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

・まとめ

・パートで月15万円稼いでいる
・子供が小さくて面倒を見なければならない
・空き時間で副業を探している
・動画編集の勉強をするも、受注ができる余裕がない

こんな方におすすめな副業はブログアフィリエイトです。

・隙間時間に取り組める
・積み上げができる

など、今のあなたにピッタリですよね。

ブログのメリットは、

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

があります。

ブログ素人にママブログが作れるか心配になられるかもしれませんが、

・ママならではの目利きで商品を紹介できる
・Amazonの商品のアフィリエイトがおすすめ

であると言えます。

また、あなたの不遇の環境が、読者の共感を得ます。

ママブログを始めるのは簡単です。

下記手順で20分で完了します。

様々な境遇のママがブログアフィリエイトで稼いでます。

あなたは今、生活力があります。

なので、必要なのはチャレンジすること。

ブログアフィリエイトでは、資産として記事を積み上げていくことにより、将来楽に稼げる可能性があります。

ぜひ、挑戦してみてください。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Kstudio – jp.freepik.com によって作成された square 写真です。