「仮想通貨ゲームの攻略の特化ブログは稼げる?」と書かれたサムネイル。アクシーの画像。

GameFi WEB3

ブロックチェーンゲームの副業でさらに稼げる可能性あり!攻略ブログのアフィリエイト

公開日2021/8/31 更新日2022/1/13

颯 Souのイラスト

このブログの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家ブロガーのフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

ブロックチェーンゲームをしていますか?

まだ、これから始めようとしている人にも、お伝えしたい情報があります。

私のブログのジャンルと異なるので手をだしていませんが、これは稼げるのでは?と思わせるジャンルがあります。

様々なブロックチェーンゲームをプレイして稼ぎつつ、攻略法をブログで公開し、仮想通貨のアフィリエイトで稼ぐというものです。

ブロックチェーンゲームの特化ブログを作って、専門ブログを作ることで、収益性の高い信頼のもたれるブログを作ることができます。

なぜ稼げるのかというと、まだ仮想通貨ゲームは始まったばかりで、ネット上で競合が少なく、ブログで勝てる可能性があるからです。

仮想通貨ゲームはトレンドで、ブームが到来し、よりアクセスが増える可能性があります。

※仮想通貨の口座開設するには、年齢制限(20歳~75歳)があります。
※確定申告はきちんとしましょう。
※ゲームは、自己責任で行ってください。

・ブロックチェーンゲームがこれから人気になる

仮想通貨。

今や仮想通貨ゲーム、ブロックチェーンゲーム、NFTゲームは熱いですよね。

earn to playと呼ばれるように、稼ぎながら遊ぶということが実現できてしまいます。

・ブロックチェーンゲームの種類

ブロックチェーンゲームには、

AXIE Infinityポケモンのような対戦ゲームで、ゲーム内で仮想通貨を手に入れたり、NFTと呼ばれるトークンを売買できる。スカラーシップがある。
Town Star街づくりができるシミュレーションゲーム。
Pegaxyペガサスを所有し、レースに参加できる。スカラーシップがある。
DeFI KingdomsJEWELトークンを基軸としたイールドファーミングなどDeFIや、ヒーローNFTの売買、クエスト、ヒーローの融合ができる。
The Sandboxマイクラのようなゲームで、仮想空間上にLANDを購入・レンタルすることで、キャラクターやサービスを作ることができるようになる。
Sorare​Sorareは、プレーヤーがデジタルプレーヤーカードを使用して仮想チームを購入、販売、取引、および管理する、サッカーのファンタジーゲーム。
引用:Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Sorare

などがあります。

・AXIE Infinity

例えば、AXIE Infinityは、ポケモンのように3体のAxieと呼ばれる個体を購入することでゲームをスタートすることができます。

イーサリアムという仮想通貨で3体を購入し、ポケモンバトルのように対戦することで、ゲーム内のポイント(SLP)を貯めていきます。

3体の購入予算は、およそ5万円~10万円ほどが目安です。

ゲームには、アリーナとアドベンチャーのモードがあり、アリーナはプレイヤーと対戦し、AXEやSLPといった仮想通貨をゲットできます。

また、アドベンチャーモードでは、ゲームと対戦するこでストーリーを進めることができ、SLPを稼ぐことができます。

SLPは仮想通貨なので、ゲームで稼ぎながら、現実世界のお金や商品と交換できるわけです。

SLPの価格は変動します。

シーズン19の今、1SLP=2円ぐらいです。

アドベンチャーで50SLP、デイリークエストで25SLP稼げます。

また、アリーナはプレイヤーと対戦するゲームですが、1勝するとSLPがもらえます。

アリーナでSLPもらえる数は、MMRと呼ばれるあなたのレベルによって異なります。

アリーナのSLPは下記です。

MMRSLP
800~9001
1000~10993
1100~12996
1300~14999
1500~179912
1800~199915
2000~219918
2200~21

1日150SLPを稼いだとすると、1か月で4500SLPです。

SLPが2円の時、1か月の収益は9000円となります。

SLPが10円の時は、1か月の収益は45000円になります。

SLPの価格次第で、稼げる額が変わってきます。

・仮想通貨のアフィリエイトは高単価

仮想通貨のアフィリエイトは高単価です。

ゲームをプレイすると同時に、ブログを開設して仮想通貨のアフィリエイトをするとさらに稼げる可能性があります。

例えば、「仮想通貨ゲームの始め方」というタイトルで記事を作り、途中で仮想通貨取引所のコインチェックの登録に誘導します。

仮想通貨ゲームをするには、口座を開設する必要があるので、登録される可能性が高いです。

国内になる仮想通貨取引所であるコインチェックは、アフィリエイトを出しています。

例えば、口座登録や入金などで、収益が獲得できます。

現時点2021年8月30日でみたところ、

・報酬金額

Coincheckの報酬金額

本人確認完了3000円
50,001円以上の入金10000円
1,000,000円以上のコインの売買10000円

です。

仮想通貨のゲームには、NFTとよばれるトークンを購入するために、50000円より多くの入金をする場合があり、もし入金されれば、より多くのアフィリエイト報酬をゲットできます。

Coincheckのアフィリエイトをする場合は、アクセストレードと呼ばれるASPに登録する必要があります。

・ブログのメリットとデメリット

ブログアフィリエイトに関して、ここでしっかりとメリットとデメリットを書いておきたいと思います。

私は、ブログを500記事書いてきて、ある程度ブログに関しては熟知しています。

・ブログのメリット

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

・ブログのデメリット

・稼ぐにはたくさんの時間をブログに費やす必要がある
・約半分はブログ収益が1000円未満
・継続した努力が必要
・9割の人が途中で挫折
・好きなことや経験がないと書くことが難しい
・アンチコメントをもらう場合がある

・ブログで稼ぐにはWordPress一択

稼ぐ。

・WordPressのメリット

ブログで稼ぐならWordPress一択です。

理由は、カスタマイズが豊富でアフィリエイトがしやすいからです。

テンプレートを用いて簡単にデザインできますし、カスタマイズ性が高いです。

広告も自由に選べます。

さらに、他社サービスに依存せず独立しています。

あなたがオーナーになるので、急にブログサービスが中止になるなど起こりえません。

ブログには、WordPressの他に「アメーバブログ」や「はてなブログ」などの無料ブログがあります。

WordPressでない無料ブログだと、アフィリエイトの規約がある場合がありますが、WordPressなら自由です。

また、自分のドメイン(自分のブログのURL)を取って、ブログを育てれば、将来、集客は容易に実現できるでしょう。

WordPressは資産性があります。

私もWordPressを使っており、ブログを始めて1年半が経過し、年間6万円ほど稼げるようになっています。

・ブログを始めるのは簡単です【たった20分】

WordPressはとてもおすすめです。

下記リンク先の手順に従うと、たった20分登録作業をするだけでブログが作れます。

私が使っているWordPressという記事管理ソフトを使う手順を解説しています。

WordPressでブログを作り方【解説ページへ】

・1年で年間6万円稼げるようになった話

これは、私の実績になりますが、ブログを作って毎日2時間コツコツと作業をすることで、年間6万円ほど稼げるようになりました。

具体的な数字を言うと、2020年度のsoublogのブログ収益は56993円です。

なぜ、私がブログアフィリエイトをおすすめするかというと、私がブログノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

一緒にブログを盛り上げていきませんか?

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

【20分で0→1を作る】WordPressでのブログの作り方の徹底解説

初めての方でも手順に従えば、簡単にWordPressでブログを始められますよ。

・副業が会社にばれることはない!?

・副業のメリットとデメリット

「副業が会社にばれたりしたらどうしよう」と不安に思うかもしれません。

不安があるときはデメリットとデメリットをぶつけてみましょう。

副業をするデメリット
・会社にばれるかもしれない

副業をしないデメリット
・機会損失でブログで稼げる未来を捨てている

・副業の抜け道

副業を会社に知られずに済む方法があります。

経理COMPASSを引用すると、

もし、副業の収入を会社に知られたくない場合には、確定申告書の「住民税に関する事項」の欄で、「自分で交付」に○をつけましょう。こうすることで、副業による収入(雑所得)に関する住民税の通知が自宅に届くことになるので、その分は自分で納付することになり副業を会社に知られずに済みます

出典:経理COMPASS 副業が会社にバレない方法はある?バレないためには税金に気をつけよう

こんな抜け道があります。

・副業人口は年々増えている

下記は、総務省の「就業者構造基本調査」によるものですが、副業者数は年々増えています。

2017年には1,288,000人もの人が副業をしてるんですね。

なんと100万人越えです。

副業者数のグラフ。年々増えている。

・政府が副業を働き方改革で後押し

厚生労働省では、「働き方改革実行計画」(平成29年3月28日 働き方改革実現会議決定) を踏まえ、

副業・兼業の普及促進を図っています

出典:厚生労働省:副業・兼業

・まとめ

ブロックチェーンゲームをしている方は、ゲーム攻略ブログを作って、仮想通貨のアフィリエイトをすることがおすすめです。

仮想通貨のアフィリエイトは高額で、稼ぎやすいです。

例えば、「仮想通貨ゲームの始め方」のような記事タイトルを付けると、自然と仮想通貨の口座開設に誘導できます。

仮想通貨ゲームの特化ブログを作って、専門ブログにすることで、読者の信頼性を高めることができます。

例えば、アクシー攻略ブログなどですね。

ブログのメリットは、

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

があります。

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

【20分で0→1を作る】WordPressでのブログの作り方の徹底解説

以上、参考になれば幸いです。

GameFiに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-GameFi, WEB3
-, , , ,