英語の副業のおすすめはブログアフィリエイト!英語力を生かしてお金を稼ぐ

英語の副業のおすすめはブログアフィリエイト!英語力を生かしてお金を稼ぐ

2021年7月7日

公開日2021/7/10 更新日2021/7/29

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

英語を生かせる副業は何かないかと悩まれていませんか?

家庭教師などが副業として思いつきますが、そもそも生徒を集めるのが難しい家庭教師などはできない。

そんな方におすすめなのが、英語ブログのアフィリエイトです。

あなたの書いた記事に広告を貼りつけてアクセスがあれば、収益が見込めます。

これをアフィリエイトといいます。

英語が得意だという方は、そのスキルを存分に生かせます。

あなたがTOEIC高得点者だったり、海外勤務、外資系勤務など読者の目を惹く経験があったりすると、アピールすることで権威性が出て、読者に信頼され人気を獲得できます。

また、ブログは、家庭教師の仕事で生徒を集めるのが難しいといった悩みはありません。

記事を書けば、それが読者を集める媒体になります。

英語ブログの目的は、読者の目指す何かを獲得させることです。

・海外留学したい
・海外勤務したい
・英会話を上達させたい
・TOEICの点数をあげたい

など。

あなたは読者をその目的に導くことはできないですか?

もしできるなら、あなたはブログで稼げる可能性が高いです。

サラリーマンをしながら、ブログで月5万円副収入が入れば、だいぶ生活が楽になります。

・貯蓄や投資に回せる
・ランチの値段をケチる必要がない
・好きな服が買える

ブログアフィリエイトは、時間がかかるのがデメリットですが、一度稼げる状態を作ればほっておいても自動的にお金が入ってくる状態を作り出せます。

リスクもほとんどありません。

唯一リスクを上げるとしたら、時間だけです。

ブログで未来への投資をしませんか?

目次は次の通りです。

  • 英語を生かした副業にブログアフィリエイトがおすすめする理由
    ・英語力がお金に変わる
    ・ブログのメリットとデメリット
  • ブログ素人に人気の英語ブログが作れるだろうか?
    ・ジャンルを英語に特化させることが専門性になる
    ・海外留学経験やTOEICの点数が権威性になる
    ・体験談が信頼性になる
    ・権威性がなくてもこれから作り出せばいい
  • 英語ブログで収益を生むノウハウ
    ・SNS集客×ブログセールス
    ・英会話に興味があるけどできない人をターゲットにする
  • 英語ブログを始めるのは簡単です【たった20分】
  • 英語ブログを楽しむコツ
    ・海外旅行写真を載せてオリジナリティーを上げる
  • あなたより英語力のない人が英語ブログで稼いでいる
  • まとめ

それでは解説します。

・英語を生かした副業にブログアフィリエイトがおすすめする理由

ニューヨークの写真1。

先日次のようなツイートをしました。

英語力がお金に変わる

英語が得意ならそれを生かす副業でおすすめがあります。

それは、ブログアフィリエイトだといいました。

ブログアフィリエイトとは、ブログを立ち上げて、記事を書いていき、広告を紹介して収益を得るものです。

成約率が1~3%ぐらいだと考えると、少なくとも広告をクリックした人が100人いれば、数千円の収益を得ることができます。

上限値はなく、たくさんアクセスを集めればそれだけ収益がスケールアップしていきます。

つまり、広告クリックが1万人で、数十万円稼ぐことができるわけです。

ブログのメリットとデメリット

ブログアフィリエイトをおすすめするのは簡単ですが、ここでしっかりとメリットとデメリットを書いておきたいと思います。

私は、ブログを500記事書いてきて、ある程度ブログに関しては熟知しています。

・ブログのメリット

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

・ブログのデメリット

・稼ぐにはたくさんの時間をブログに費やす必要がある
・約半分はブログ収益が1000円未満
・継続した努力が必要
・9割の人が途中で挫折
・好きなことや経験がないと書くことが難しい
・アンチコメントをもらう場合がある

・ブログ素人に人気の英語ブログが作れるだろうか?

ニューヨークの写真2。

ブログは素人だけど、ブログで集客できるだろうかと思われるかもしれません。

ここで、アクセスを取る上で大切な要因を解説します。

それは、専門性と権威性と信頼性です。

これらは、E-A-Tと呼ばれています。

E-A-Tは、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trustworthiness(信頼性)のぞれぞれ頭文字をとって省略した呼び方となります。

ジャンルを英語に特化させることが専門性になる

ブログを作る上で大切なのは、ジャンルを絞って配信することです。

あなたは何屋さんなのかということですね。

例えば、美容×筋トレ×英語を配信するサイトよりも、英語の学習法1つを配信するサイトの方が専門性が高そうに見えますよね。

海外留学経験やTOEICの点数が権威性になる

さて、読者の気持ちになってみると、記事を書く人がどれくらい英語に精通しているのかで、信頼性が変わります。

例えば、

・TOEIC990点取得経験あり

など、TOEIC最高点を叩きだしている方などは権威性が抜群です。

そうでなくとも、

・海外留学2年間経験あり
・海外勤務経験あり
・外資系勤務経験あり
上記にTOEIC730点取得経験あり

のレベルでも、権威性は十分あると思います。

また、こんなハイレベルな実績がない人でも、これにとって代わる英語に関連するエピソードがあればいいわけです。

体験談が信頼性になる

信頼性とは、あなたがそれを語るに値するかどうかということです。

信頼性を獲得する上で大切なことは、体験談を語ることです。

体験談なら、あなたが経験したことなので信頼に足りますよね。

例えば、英会話のアフィリエイトをするなら、あなたがまず体験をしてみてそれの紹介をする。

これだけで読者から信頼されるようになります。

権威性がなくてもこれから作り出せばいい

あなたがTOEIC400点でお諦める必要はありません

ドラゴン桜のように底辺から這い上がってTOEICの点数を上げる実績を作ればいいんです。

その時におすすめの方法があります。

それは、英語のアフィリエイト教材に挑戦して実績を作っていくことです。

・英語のアフィリエイトを自分で使ってみて経験値を貯めよう

ASPとは、広告を提供してくれるプロバイダーのことです。

有名なASPで、みんなが登録しているものに、A8.netがあります。

A8.net

ブログを作ったら、申し込んでみてください。

A8.netでは、英語関連のアフィリエイト広告があります。

例えば、A8.netで検索すると、英語の案件がなんと151件も出てきます。

A8.netには151件もの英語案件がある。検索結果。

そのうちの1つにレアジョブというオンライン英会話スクールがあります。

レアジョブ英会話

レアジョブは、フィリピンの英語講師が英会話を教えてくれるオンラインの英会話のスクールです。

とっても安いのが特徴です。

私は、2年通っていました。

下記が私の体験談。

オンライン英会話レアジョブの口コミ!2年間レッスンを受講した結果

アフィリエイトをするために、A8.netのアフィリエイト案件で腕を磨いて実績を作ってください。

・超えないといけない壁

では、どれくらい腕を磨けばいいのでしょうか。

あなたのブログに訪れる読者どは一体どんな人なのかを考える必要があります。

例えば、

・海外留学をしたい
・海外出張をする予定がある
・TOEIC600点を超えたい
・英語を話せるようになりたい

こんな願望をもってるんですね。

こんな人を惹きつけるため、一歩先にいかないといけないですね。

・英語ブログで収益を生むノウハウ

SNS集客×ブログセールス

SNSをうまく活用することでブログに読者を流すことができます。

SNSでは読者との距離が近いのが特徴。

つまり、会話のように自然と読者と結びつくことができます。

そして、ブログへのリンクをSNSにつけておきましょう。

ブログでは英会話などのセールスをするんです。

SNS集客×ブログのセールスが、今の王道です。

英会話に興味があるけどできない人をターゲットにする

とはいえ、どんな人をSNS集客のターゲットにすればいいのかというと、それは英語初心者です。

例えば、英会話をしてみたいけどスクールに通うのは億劫な人です。

「いきなり外国人と話すなんて少し怖いな」とか「英語なんてはいきなり話せない」なんて人います。

こんな人はまだ市場に余っているんですね。

一度SNSで交流を持てれば、ブログ記事のアフィリエイトリンクを踏んで英会話スクールへ申し込んでもらいやすいはずです。

必要なことは、あなたが英会話をしたいと思っているけど足踏みしている人に興味をもってもらえるSNS運用をすることです。

そして、英語ブログを作って、ブログに英会話のアフィリエイトリンクをつけて、その記事を英語初心者に読んでもらうことです

・英語ブログを始めるのは簡単です【たった20分】

WordPressはとてもおすすめです。

理由は、カスタマイズが豊富でアフィリエイトがしやすいんですね。

WordPressでない無料ブログだと、アフィリエイトができないなど規約がある場合がありますが、WordPressならその心配はありません。

WordPressは資産性があります。

あなたがオーナーになるので、急にブログサービスが中止になるなど起こりえません。

下記リンク先の手順に従うと、たった20分登録作業をするだけでブログが作れます。

私が使っているWordPressという記事管理ソフトを使う手順を解説しています。

・英語ブログを楽しむコツ

海外旅行写真を載せてオリジナリティーを上げる

あなたは過去に海外旅行に行ったことはないですか?

もし、海外旅行の写真があるなら、海外好きをアピールできるチャンスです。

・海外旅行大好きでそのために英語力磨いている

こんな印象を与えることができますよ。

海外の写真を載せている人は海外の旅先のことをたくさん知ってそうで、読んでみたいと思わせますよね。

例えば、アメリカ旅行の写真がたくさん載ったブログとか興味ないですか?

下記は、ニューヨークの旅先の写真です。

ニューヨークの写真3。

・あなたより英語力のない人が英語ブログで稼いでいる

これまでの英語ブログの話を聞いてどう思われましたか?

自分には難しいと感じましたか?

英語というスキルがあるなら、それを使わない手はないです。

チャレンジしなければ機会損失をしている可能性があります。

なぜなら、中にはあなたより英語力が低い人が、英語ブログに参入して稼いでいるからです。

なぜ、私がブログアフィリエイトをおすすめするかというと、私がブログノウハウを発信するインフルエンサーを目指しているからです。

先日次のようなツイートをしました。

一緒にブログを盛り上げていきませんか?

ブログの始め方は下記記事を参照してください。

・まとめ

英語を生かした副業にブログアフィリエイトがおすすめする理由は、英語力をお金に変えることができるからです。

英語スキルを活かせる副業ってそう多くはないですよね。

ブログのメリットは、

・初期費用がかからなくて、リスクゼロで始められる
・一度稼ぐ仕組みが出来上がれば自動で収益が入る
・月100万円以上稼ぐ人が数パーセントいる
・自分の経験を語ることで思考が整理される
・好きなことが発信できる
・時間と場所に縛られない
・勉強することが常となる
・同じ志をもったモチベーションの高い人とつながることができる
・読者から「ありがとう」を言ってもらえる

です。

「素人に人を集める英語ブログが作れるだろうか?」と疑問に思われるかもしれませんが、海外留学経験やTOEICの点数が権威性になります。

たとえ権威性がなくてもこれから作り出せばいいですね。

ギャップが人を魅力的にする場合があります。

最初は全くできなかったのに、勉強したらTOEIC730点を超えていたなど。

そのノウハウを知りたいですよね。

英語ブログで収益を発生させるノウハウとしては、

・SNS集客×ブログセールス
・英会話に興味があるけどできない人を集めるSNS運用

が必要です。

英語ブログを始めるのは簡単です【たった20分】です。

英語ブログを楽しむコツとしては、海外旅行写真を載せてオリジナリティーを上げることです。

あなたより英語力のない人が英語ブログで稼いでいるの、うらやましいですよね。

僕なら少しうらやむかも。。。

でも、行動力がある人の特権みたいなものです。

あなたもぜひブログ作りにチャレンジしてみてください。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

アイキャッチ画像は Kstudio – jp.freepik.com によって作成された square 写真です。