時短で料理ができる便利な台所用品!油なしで揚げ物ができるノンフライヤー

時短で料理ができる便利な台所用品!油なしで揚げ物ができるノンフライヤー

2020年12月9日

公開日2020/12/9 更新日2020/12/9

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

忙しいので、時短のできる料理の仕方はないかなと探してませんか?

仕事から帰れば、料理をささっと終わらせて、できるなら早くくつろぎたいと思われるかもしれません。

私は、サラリーマンをしていたころは、自分で料理をしていました。

その時に、時短のできる台所用品がめちゃおすすめなんです。

ノンフライヤーをご存じですか?

油を使わないで、フライが挙げられるすぐれものです。

から揚げ、トンカツ、フライドポテト。

時短で作れて、油の後処理も必要ないという優れもの。

もう一つ、T-falの電気ケトルを使われていますか?

火でお湯を沸かすと数分かかるものが、T-falの電気ケトルだと30秒ほどで沸きます。

この2つは私がおすすめしている家電を紹介します。

目次は次の通りです。

  • 時短で料理ができる便利な家電
    ・ノンフライヤー
    ・T-falの電気ケトル
  • まとめ

それでは解説します。

・時短で料理ができる便利な家電

ノンフライヤー

この家電の紹介をする前に、私がノンフライヤーに出会ったエピソードをお話します。

ジムでランニングマシーンでトレーニングをしていると、モニターに太った人が出てきて、広告が始まったんです。

たくさんのから揚げが出てきたんですが、その男性曰く、これを食べても太らないというんです。

理由がノンフライヤーを使った商品だったからです。

油を使わず、熱風で揚げるのでヘルシーなんですね。

から揚げ、フライドポテト、トンカツなんかが15分ほどで作れるわけです。

油を使わないから、片付けも簡単です。

私は、から揚げとフライドポテトが大好きでした。

その広告を見た後、すかさず買いました。

使ってみると、とても便利なんです。

まさしく、時短ですね。

私は、15分もあれば、から揚げを一から作ることができますよ。

ふと、マイナスな面はないかと考えたんです。

この商品、数万します。

なので、ローソンのから揚げくんを数百円とすると、単純に100個食べれるなと気づきました。

でも、その100個には普通の油が使われていて、ヘルシーではない。

こう思うと、ノンフライヤーいいなと思えたんですね。

ショップジャパン 【公式】カラーラ [メーカー保証1年付] ノンフライヤー ヘルシー 時短 調理器具

・T-falの電気ケトル

私は毎日ホットコーヒーを飲みます。

朝起きてきて、T-falの電気ポッドのボタンを押すんですね。

すると、30秒ほどで、お湯が沸くんです。

これが、とてもおすすめなんです。

ガスコンロでやかんでお湯を沸かすと、どうしても火を使います。

お湯が沸くまで時間がかかるんですね。

5分ほどではないでしょうか。

それと、火を使うので、気を使うんです。

朝の眠たい顏で、火を使ってボヤでも起こさないかとかです。

ティファールの電気ポッドはその悩みを解決してくれます。

ティファール 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170

※時短を考えたあげく行き着いた先

時短を考えて行き着いた先は、宅食です。

料理を宅配してくれるんですね。

そこで使っていたのが、noshというサービスです。

1年ほど使いました。

このサービス、ダイエットにも向いてるんです。

ついつい、1人だと料理を作りすぎてしまうということはないですか?

noshだと糖質を押さえた料理でヘルシーで、量も決まっています。

食べ過ぎることはないんですね。

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」

・まとめ

時短で料理ができるおすすめの家電は、ノンフライヤーとT-falの電気ケトルです。

私は、これを持っていて、便利だなと感じずにはいられませんでした。

一度、お試しになってください。

また、時短の極みは、宅食です。

料理を作る手間が省けますからね。

空いた時間で何をしますか?

以上、参考になれば幸いです。

LIFEに戻る