CryptoWoods#1の画像。

WORK 副業

【NFTアート】コレクション「Crypto Music In Woods」作りました

公開日2021/10/3 更新日2021/10/4

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

2021年夏に、NFTアートが海外で盛り上がって、少し気になっていました。

そして、作曲家として活動している中、何かNFTアート作品を作っていくことはできないかと考えるになりました。

「Crypto Music In Woods」は、24ピクセルの森のアートとアコースティックギターの音楽を組み合わせたNFT作品です。

私、作曲家のsou.universeがプロデュースしています。

新しい世界に飛び込んで成長していく人に向けて、それが木のようにたくましく強く成長してほしい。

また、そんな人に癒しを提供したい。

私は、自然が好きです。

だから、森をアートのテーマにすることに疑問は抱きません。

Crypto Music In WoodsのNFTの音楽を流せば、それはまるで森の中。

アコギが聞こえてきます。

アコギの作曲は、私が手掛けています。

またピクセルアートも、1つ1つ私が描いています。

音楽には、森の中で聞こえてくる虫たちの鳴き声も入っています。

作品は、ひとまず5つNFTにしてリスト化しました。

シーズン1としては、15作品を目指しています。

コレクションはこちら

リスト化していますが、購入してほしいとは思っておりません。

「 Crypto Music In Woods 」のコレクションを見に、展示会に足を運んだ気分でいらっしゃってください。

そして、森の中の演奏を聞いてください。

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-WORK, 副業