精神統一で能力を飛躍的にあげる方法!「~を愛している」と念じるだけ

精神統一で能力を飛躍的にあげる方法!「~を愛している」と念じるだけ

2020年8月18日
THOUGHT

公開日2020/8/18 更新日2020/8/19

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
19曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog358記事/月1万5千PV/
ラズパイ・Python実験中

能力を飛躍的に上げる方法をしりたくないですか?

・スポーツをするとき
・趣味をするとき
・音楽をするとき

いろんな場面で使えます。

それは、行動する前に精神統一をするんですね。

最近次のようなツイートをしました。

スポーツを愛してる」と思うだけですね。

簡単です。

おまじないのようですね。

これで、あなたはアスリートの力を憑依することができます。

目次は次の通りです。

  • 精神統一で能力を飛躍的に高める
    ・心構えができる
    ・錯覚する
    ・やる気がでる
    ・好きになる
  • まとめ

・精神統一で能力を飛躍的に高める

あなたはスポーツ、音楽、趣味をはじめるときに、精神統一をしますか?

例えば、スポーツをする前に、「スポーツを愛している」と思ってみてください。

まるで一流のプロの選手が思うような言葉ですよね。

この言葉を素人が発したとしても、あなたはそのアスリートの精神を憑依することができるんですね。

これで、スポーツの能力が飛躍的に向上します。

心構えができる

その理由は、まず心構えができるからです。

体に、これから体をつかって運動をするぞと教えてあげるわけです。

なんとなく、運動するんじゃなくて、はじめに「スポーツを愛してる」と念じるだけで、心構えができます。

つまり、あなたは100%の力を出すことができるようになります。

錯覚する

また別の理由として、一流のスポーツ選手がかける言葉を自分で発することで、あたかもアスリートになったという錯覚が生じます

その錯覚があなたの能力を飛躍的に向上させるんですね。

やる気がでる

精神統一を行うと、やる気が出ます。

これは、一種の暗示のようなものです。

私はスポーツを愛しているから、今日は自分史上最高のパフォーマンスを発揮できると暗示ができるんですね。

好きになる

あなたがスポーツをそこまで愛していなくても、「スポーツを愛している」という言葉で精神統一することで、あなたはスポーツが好きになります。

好きこそ物の上手なれ」と言う言葉があるように、好きなものって上達するんですね。

普段気づかなかった視点に気づいて、工夫をすることができるようになり、あなたのスキルは上達します。

・まとめ

精神統一を能力を飛躍的に向上させる方法を解説しました。

スポーツ、音楽、趣味なんでも使えます。

精神統一の方法は、「~を愛している」と念じるだけです。

「スポーツを愛している」

「音楽を愛している」

このようにです。

これにより、次の効果が期待できます。

1つ目に、心構えができるということです。

これから体をつかって運動をするぞと体に教えてあげることができます。

心の準備運動のようなものです。

2つ目に錯覚するということです。

「スポーツを愛している」と一流のスポーツ選手がかける言葉を自分で発することで、あたかもアスリートになったという錯覚が生じます

3つ目に、やる気がでるということです。

自分史上最高のパフォーマンスを発揮できると暗示ができます。

4つ目に、好きになるということです。

好きこそ物の上手なれで、好きになることでスキルが向上していきます。

精神統一を使って、上手にパフォーマンスを向上させることができます。

ぜひなにかを始めるときは、その前に「~を愛している」と念じてみてください。

以上、参考になれば幸いです。

THOUGHTに戻る

自己啓発まとめ!22種類に分類した自己啓発ブログ62記事を紹介
公開日2020/6/20 更新日2020/9/18 ・はじめに 自己啓発のまとめサイトです。 京都大学大学院で航空宇宙工学を専攻し卒業。 大手企業で10年サラリ…
soublog-goodluck.com