初音ミクの配色を用いたラジカセ

MUSIC レターソング

レターソングをボカロの初音ミクに歌わしたい!作曲家 颯 Souのアトリエ

公開日2020/4/17 更新日2021/10/20

颯 Souのイラスト

このブログの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家ブロガーのフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

・結婚式で両親にレターソングをプレゼントしたい
・自分で作詞してボカロに歌わせたい
・レターソングの曲を探している

こういう方向けに記事を書いています。

私「颯 Sou」は作曲家で、ボカロの曲をよく作っています。

また、私はレターソングを作曲しています。

私の書いたレターソングをあなたの歌詞でボカロ初音ミクで歌わすサービスをココナラで展開しています。

※ボカロの初音ミクは人間ではありません。

下記サイトをクリックして、ボカロのオプションを追加ください。

結婚式の両親へのレターソングの曲を提供します 花嫁が両親に送る言葉として、歌詞を自由に変えれます

目次は次の通りです。

・レターソングをボカロの初音ミクに歌わす

結婚式で使われるレターソングをボカロの初音ミクに歌わせたいという希望はありませんか?

下記は、私が作曲したレターソング1の曲です。

初音ミクに仮の歌詞で歌わしています。

このレターソング1は仮歌で、あなたが書いた歌詞で初音ミクに歌わすことができます

レターソング1試聴【仮歌】【メロディーの音域:mid1G-hiA】| 颯 Sou

また、この曲以外にも、複数のレターソングがあります。

下記ココナラのページから曲をご確認ください。

結婚式の両親へのレターソングの曲を提供します 花嫁が両親に送る言葉として、歌詞を自由に変えれます

あなたのオリジナルの歌詞を私の作曲した伴奏に乗せて初音ミクに歌わせるんです。

もちろん、曲のメロディーは私が考えてあります。

しかしどうせレターソングの伴奏を購入するなら、ちゃんとしたところから買いたいと思うかもしれません。

・作曲家 颯 Souとは

颯 Souは作曲家として、sou.universeというアーティスト名で20曲をリリースしています。

毎日曲作りに励み、毎日作曲200日を達成。

日々、修業を積んできました。

レターソングの委嘱楽曲を企業様に納品した経験があります。

また、SpacewalkはAWA動画広告BGMプログラムにも採用されたことがあります。

Instagramでは作曲活動を行い、800人のフォロワーがいます。

レターソングのPR Movieの作詞・作曲も手掛けています。

ぜひ、見てみてください。

ボカロ「Future Love」レターソングPR Movie

・両親が喜ばれる理由

原っぱで休暇を楽しむ家族。家族で手をつないでいる。

子供の頃は一緒に過ごしていた両親。

思い起こせば様々な出来事があったのではないでしょうか。

なかなか、両親に会えなかったり、言葉をかわせない日々の中、これまでの思いを伝える方法があります。

あなたが歌詞を書いて、歌のプレゼントをする。

これほどご両親にとってうれしいプレゼントはないと思います。

ご両親とは家が離れていて、なかなか会えないということはございませんか?

レターソングを聞けば、メッセージが伝わり、孤独を感じずにいられるのではないでしょうか。

・購入の条件

レターソング購入の条件があります。

それは、両親へ素敵なプレゼントをしたいと考えていて、歌で日ごろの感謝を伝えたい方限定です。

親孝行できるのは今

親孝行をするのはご両親がお若いうちがいいですよ。

私は父親を亡くしました。

年を取ると、病気になったり、認知症になったり、気づいたころにはご両親はいなくなっているなんてこともあります。

親孝行できるのは今なんです。

幸せを感じている今だからこそ、伝えられるものがあるはずです。

親の健康・長寿のために何が大切かを研究した論文があります。

国際生命情報科学誌の「健康・長寿に効く要因は何か?幸せとの関係は?調査結果」によると、

・健康には、趣味やが大切
・長寿には好奇心やコミュニケーションが大切

であることが計量社会学的手法で明らかになっています。

レターソングでご両親へ愛・コミュニケーションをプレゼントできます。

・レターソングの歌詞の書き方

歌詞の書き方は下記ブログを参考にしてください。

・レターソングの作曲への思い

結婚式をあげる方の気持ちに寄り添うように音楽と向き合い、1曲1曲真心をこめてレターソングを作曲しました。

結婚式で、ご両親に感謝の気持ちをレターソングで伝えたい。

そんな方に寄り添うために、想いの伝わるメロディーを作曲したつもりです。

結婚という晴れ舞台で、私の曲が使われるのはとても喜ばしいです。

なので、できる限りのことをしたい。

私ができることは、想いの伝わるレターソングを作曲すること。

そう思いました。

颯 Souのレターソングを使ってくれた方には、無料の特典があります。

レターソングをプレゼントする際に、CDアルバムとしてお渡しする方がいるかと思います。

CDジャケット作成時に、下記5枚のイラストをご利用ください。

画像にカーソルを合わせ右クリックの後、「名前を付けて画像を保存」で、データを取得できます。

下記ココナラから、レターソングのボカロ制作を依頼ください。

結婚式の両親へのレターソングの曲を提供します 花嫁が両親に送る言葉として、歌詞を自由に変えれます

・P.S.

素敵な結婚式となるように、お祈りします。

結婚式では、チェキなどのプリンタつきのカメラもおすすめです。

その場でとって、友達に手渡しすることができます。

FUJIFILM チェキ インスタントカメラ/スマホプリンター instax mini LiPlay ストーンホワイト INS MINI HM1 STONE WHITE

また、sou.universeのオリジナル曲もよろしくお願いします。

https://soublog-goodluck.com/introduction-of-original-music/

颯 Souの作曲のアトリエ

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-MUSIC, レターソング
-, ,