おいしそうなスムージーの画像

LIFE 健康

健康に生きる!おいしいスムージーを飲んでダイエット習慣を作る

公開日2019/12/09, 更新日2021/8/18
颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

・気づいたらウエストが増えてズボンが履けなくなった
・誰かにぽっちゃりしたねとやんわり言われた

このように、体重が増えてしまって困ってませんか?

体重が増えてしまう原因としては、カロリーのとりすぎや運動不足などがあげられますが、運動するのは少しハードルが高いですよね。

食事の習慣をコントロールすることで、頑張らずにダイエットができます。

栄養を取りつつ手軽にダイエットができる方法、それがスムージーです。

果物や野菜を入れるスムージーを今回取り上げたのは理由があります。

ダイエットする時に大切なことは、バランスよく食べることです。

でも、いろいろな食材を購入すると、はやく使い切らないと腐ってしまうので、たくさん作りがちです。

そして、たくさん食べてしまうんですね。

結果、ダイエットは失敗に終わってきます。

ミキサーを利用したスムージーには作りすぎを防げるという魅力があります

まずは、1回1人分の容器のミキサーを購入しましょう。

1回1人分なので野菜や果物をその中に入れれる量は決まってきます。

測りなど面倒なものは不要で、容器に収まる量を作ればいいため、量の管理はとても簡単となります。

重要なので繰り返すと、購入するときのポイントは、1回分のスムージーが1人分のミキサーを購入することです。

スムージー生活で健康的な生活を手に入れませんか?

目次は、次のようになっています。

・スムージーで健康的に生きる

・食生活を固定化する

日々、どんなものを食べているか覚えていますか?

カロリーや栄養を考えるのは難しいですよね。

料理が得意な方や健康食材に知識のある方は良いですが、まったく不得意ない方は、まずは食べるもののルールを決めて固定化することをお勧めします。

朝、昼、夜、何を食べるのかルールを決めて固定化します。

まずは好きなパターンで書き出してみると思います。

1か月ぐらい経過したあと、体重を測り効果があれば継続、効果がなければルールの改善をします。

・まずルールを決める(例)

・朝はスムージーとトースト1枚

・お昼は気にせず好きなものを食べる

・夜は炭水化物を少なめに食べる

・1か月後改善する

モニターのために、毎日体重計で測ります。

ルールを1か月継続して、効果があれば継続します。

効果がなければ、改善します。

繰り返しますが、重要なのは効果がなければ改善するということです。

これをしないなら、ルールを決めた意味がありません。

例えば、朝のトーストを半分にしてみる、お昼の食事の制限を加えてみるなど、目に見える改善がいいと思います。

・スムージーでダイエット!おいしいスムージーの材料例

おすすめのスムージーの材料を紹介します。

・緑の野菜
ほうれん草, 小松菜

・果物
りんご, バナナ, キウイ, レモン, ブルーベリー, 桃, オレンジ

・水分
水, 牛乳 ,豆乳 ,ヨーグルト

上の写真は、5日分のスムージーの材料となります。

およそ、1200円ですので、1日あたり140円です。

お手頃な値段で栄養が取れるのは魅力的ですよね。

・1人分の調理例

一人分の材料の例を紹介します。

・トマト 半分
・バナナ 半分
・リンゴ 1/5カット
・小松菜 一株
・アボガド 1/5カット
・ヨーグルト お好みの量で

ミキサーに入れる際は、包丁でぶつ切りにして、細かくすることでミキサーで攪拌しやすくします。

・まとめ

スムージーで健康ライフを手に入れる方法は、まず1回分のスムージーが一1人分のミキサーを購入して、作りすぎを防ぎつつバランスの良い食事をとります。

recolte Solo Blender Solen(ソロブレンダーソラン)RSB-3 (ピンク)限定カラー ピンク 出荷時期

そしてルールを決めて、毎日体重を測り、1か月後チェック。

改善が必要ならルールを変更します。

以上、効果があるといいですね。

LIFEに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-LIFE, 健康
-, ,