知らなきゃ損!Amazon プライム。

LIFE エンタメ

知らなきゃ損?Amazonプライムに入ってVRで映画を見る

公開日2019/12/22, 更新日2021/10/21
颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

みなさん普段、何にお金を使いますか?

お金の使い方には、消費、浪費、投資があると言います。

娯楽にお金を使うのは、浪費と言われるかもしれません。

でも、それが月に500円ならどうですか?

映画や、本、商品購入の配送費の合計で月500円以上使っている方には、ぜひ知ってもらいたいサービスがあります。

もうすでにサービスを利用している方も多いかもしれませんが、Amazonプライムです。

Amazonプライムは、月額500円ですが、様々なサービスが利用できてとてもお得です。

正直、日々忙しく仕事をして暇がない人から、日々時間が有り余る人まで、エンターテイメントはこれだけでもやっていけます。

私はAmazonプライム入ってますが、Amazon商品を購入したり、映画を見たり、本を読んだり、ぜったい月に500円以上利用しています。

なので、このサービスは使わない手はないと思いますよ。

私がいいと思うAmazonプライムのサービスを紹介します。

目次は次の通りです。

・Amazon プライムで無料の配送特典を得る

Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料で利用できます。

なんといっても、Amazon商品を購入した場合の配送が無料になるのはありがたいですね。

商品発送を2回すれば、発送配送料が350円だとすると700円なので、Amazonプライムで頼むと元を取れます。

・Prime Video

Prime Videoでは、会員特典対象の映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。

これすごいです。

例えば、映画館で映画を一本見ると、大人で1800円ぐらいかかりますが、500円で会員特典対象の映画やTV番組が見放題です。

価格破壊をおこしているのではないだろうかと思うほどです。

また、Prime Videoは、AmazonのVRヘッドセット用の映像プラットフォームアプリ「Prime Video VR」で試聴ができます。

部屋で、映画さながらの大画面でPrime Videoを楽しむことができます。

また、VR向けの360度動画も視聴可能です。

Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット—128GB

VRについて、参考となるブログがあります。

・Prime Reading

対象のKindle本(雑誌、マンガ、Kindle Singlesを含む)を追加料金なしの読み放題で利用できます。

これも、自己投資などで本を毎月1冊以上買う方がいれば、Prime Readingでは何冊も読めるので、ぜったい入っていた方がよいサービスです。

これも価格破壊をおこしているのではないかと思うほどです。

・Prime Music

もしあなたがAmazonプライムに入っていれば、Amazon Musicを追加料金を払わずに聞くことができます。

まるで、それは最強のジュークボックスです。

音声でアレクサに声を描けだけで再生してくれます。

詳細は下記ブログで確認してください。

・まとめ

浪費はするなとはよく言いますが、月500円のAmazon プライムは全然入ってても損はないなと思いました。

Amazonプライム商品の配送は無料になりますし、Amazon Videoに、Amazon Reading, Amazon Musicがまとめてたった月500円で利用できます。

もし、まだ入られてない方がいれば、ご検討してみてはいかがでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

LIFEに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-LIFE, エンタメ
-, , , ,