甲子園のボール。

THOUGHT 自己啓発

活動力に富む人になろう!バイタリティーを感じてますか?

公開日2021/1/16 更新日2021/8/16

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

あなたは活動力がある人ですか?

今、そうでなくとも、人生1度は活動的だったことがありませんか?

高校生の時、大学生の時、社会人になってから、、、

もし、まだ一度もそんな時がなかった人は、ぜひ今からでもなにかに夢中になれるものを探してみてください。

心の青春に年齢はありません。

もし、一度でもバイタリティーを感じることができると、それがあなたの源になるんですね。

バイタリティーは、年をとっても感じるものみたいです。

あるご老人が、言った人ことが忘れられません。

それは、ご一緒に旅行に行った時のことです。

「私は、ここが好きだ。なぜならバイタリティーを感じるから」

そうおっしゃったんですね。

とても素敵だなと思いましたよ。

まだ、若い方もぜひ、自分のバイタリティーを感じる場所を探してみてほしいです。

目次は次の通りです。

・活動力に富む人になろう

・心の青春に年齢はない

あなたがいくつになっても、夢中になることを忘れないでほしいです。

それは、まるで少年、少女の心。

わくわくする気持ちですね。

日々生きていると、誰かの活動を妬んだり、マイナスな気持ちになってませんか?

それは、嫉妬のようなものです。

あなたも、活動的になればいいんですね。

すると、活動的な人の仲間に入ることができます。

・ 活躍していた時代に見た景色を見る

好きな景色はありますか?

なぜそんなことを聞くかというと、学生の頃、尊敬するご老人に聞かれたことを思い出したからです。

好きな景色を見るとバイタリティーが湧いてくるとご老人はおっしゃってました。

バイタリティーってそうそう使わない言葉。

好きな景色は、自分が活躍した景色。

彼は、その景色のことを言うと言っていました。

悩みがあるときや、なにか行動を起こす必要があるときは、一度その景色を見に行ってみるのもいいなと思いました。

高校野球をしていたなら、夏の甲子園球場がそうかもしれません。

水泳選手なら、どこかの遠征した大会の場所かもしれません。

大恋愛したというなら、初デートの場所かもしれません。

一生懸命勉強したなら、海外での学会発表の場所かもしれません。

そんな場所をパワースポットというのではないでしょうか。

そこでぜひやってもらいたいことは、写真を撮ることです。

もし以前にそこで写真をとっていたなら、同じポーズで写真をとります。

前回のものと今のものを比較すると、自身のこれまでの人生の山や谷でのできごとが、フラッシュバックで呼び起こされます。

今一度、自分を見つめ返すことができるかもしれません。

もし、今活躍してるなら、ぜひ、記念に旅行に出かけてみてください。

好きなところを見つけて、きっとそこがあなたのパワースポットになります。

写真を撮ることを忘れずに。

これから10年、20年たったとき、きっと素敵な場所になると思います。

・まとめ

心の青春に年齢はないです。

いつだって、スタートを切れます。

そして、夢中になっていいんです。

そして、バイタリティーを感じてみてください。

そのバイタリティーは10年後、20年後のあなたの居所になります。

ふと、過去を振り返ったとき、その経験はあなたにバイタリティーを感じさせるでしょう。

■自発的に自己啓発をしたい方へ

私のように、自己啓発のブログを作ってみませんか?

先日次のようなツイートをしました。

自分の言葉を外に出すと、自己肯定感があがりますよ。

一番自分の言葉を聞いてるのは自分です。

・ブログの作り方を知らない

って方は下記記事をクリックしてください。

【徹底解説】自己啓発ブログの作り方の具体的手順

20分ほどでブログが立ち上がります。

今、少し手が離せないって方は、ブックマークをおすすめします。

以上、参考になれば幸いです。

THOUGHTに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-THOUGHT, 自己啓発
-,