成長に時間のかかるビジネスとの向き合い方

成長に時間のかかるビジネスとの向き合い方

WORK

公開日2020/11/7 更新日2020/11/7

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog401記事/月1万7千PV/
ラズパイ・Python実験中

ビジネスを始めてどれくらい経ちましたか?

まだ始めていないでしょうか?

それとも、3か月過ぎましたか?

もしくは3年経過している人がいるかもしれません。

ビジネスが成長するのって時間がかかりますよね。

私は、ビジネスをコツコツはじめて1年2か月が過ぎようとしています。

私のビジネスはブログを使った発信活動です。

毎日コツコツ積み上げています。

現在、では、月間1万7000PVほどになりました。

では、どのようにビジネスの成長と向き合って時間をやりすごせばいいのでしょう。

そこを共有したいです。

ビジネスって、時間をかけて大きく育てるから、大きな収益を期待できますよね。

時間の切り売りで稼ぐ労働をしていては、大きな収益は期待できません。

目先のお金にとらわれてはいけないです。

でも、時間をかけて育てるのって、結構大変じゃないですか?

やはり、苗を育てるようにビジネスの成長を楽しむことと、無理なく毎日続けることが大切なわけです。

ビジネスの成長との向き合い方をあなたと共有していきます。

目次は次の通りです。

  • ビジネスは時間がかかる
  • 成長に時間のかかるビジネスとの向き合い方
    ・目先のお金にとらわれない
    ・苗を育てるようにビジネスの成長させることを楽しむ
    ・毎日継続できると感じる限界までチャレンジする
  • まとめ

それでは解説します。

・ビジネスは時間がかかる

自分でビジネスを始めると時間がかかるものです。

・お客さんを獲得しないといけない
・商品を作らないといけない

からですね。

お客さんを獲得するにも、方法は、

・ホームページを作成する
・SNSを始める
・電話営業をする
・訪問営業をする
・店舗を持つ

など、時間を使います。

フリーランスで影響力を持つと楽に稼げる
公開日2020/9/9 更新日2020/11/7 ・はじめに どうやってビジネスの入り口に立てるのか疑問に思いませんか? なにか最短の道があるんじゃないかと思う…
soublog-goodluck.com

商品だって、一度作ればいいというものではありません。

なぜなら、商品が売れるかわからないから、いくつも商品作りをして市場から評価をうけなければなりません。

それに、商品の品質が悪ければ、お客さんに売れません。

つまり、ビジネスって時間がかかるんです。

これは、言わずとも知っていることですよね。

フリーランスとしてものづくり!商品開発して販売する方法
公開日2020/9/10 更新日2020/10/10 ・はじめに ものづくりをして、商品を開発して販売したいと思いませんか? 3Dプリンターができて、ハードを個…
soublog-goodluck.com

・成長に時間のかかるビジネスとの向き合い方

なぜ、みなさんはビジネスを育てますか?

それは、数年後に大きな収益を期待するからですよね?

毎日の時間の切り売りの労働では、お金持ちになれないことを知っているからですよね?

確かに、時間の切り売りの労働では、即効性があり、働いたらその場でお金が発生します。

一方、ビジネスを育てても、将来大きな収益が手に入る保証はありませんし、ビジネスを育てている間に1円させ入ってこない時間があります。

つまり、ビジネスを育てる人って、次の思考が必要なわけです。

・目先のお金にとらわれない
・苗を育てるようにビジネスの成長させることを楽しむ
・毎日継続できると感じる限界までチャレンジする

目先のお金にとらわれない

目先のお金にとらわれていては、時間をかけてビジネスを成長させることはできません。

なぜなら、ビジネスの成長させる間は無収入となる可能性があるからです。

「数年は大きな収益が入ってこないかもしれないな」ぐらいの気構えが必要なわけです。

苗を育てるようにビジネス成長させることを楽しむ

ビジネスを育てること自身を楽しむことが大切です。

ビジネスの種を植えて、それに水やりをして、苗として成長させ、将来大きな果実をつける。

そういった流れを楽しむんですね。

毎日継続できると感じる限界までチャレンジする

無理なく続けるのが大切です。

しかし、ビジネスが成長させるのは簡単なことではありません。

なので、毎日あなたが継続できると感じる限界までチャレンジが必要です。

もしやりすぎてしまって疲れてしまっても、睡眠をすれば全回復しますよね。

あとはメンタルです。

毎日辛くなってやめてしまわない程度にするということです。

・まとめ

ビジネスを成長させるには時間がかかります。

・お客さんを獲得しないといけない
・商品を作らないといけない

これらのことが必要だからですね。

数日でできることじゃないです。

なので、ビジネスを成長するまで時間との付き合い方が大切になるわけです。

・目先のお金にとらわれない
・苗を育てるようにビジネスの成長させることを楽しむ
・毎日継続できると感じる限界までチャレンジする

これらのことが大切なわけですね。

以上、参考になれば幸いです。

WORKに戻る

フリーランスになるには!思うままに働く
公開日2020/8/15 更新日2020/10/4 ・はじめに フリーランスになりたいとお考えですか? 中学生が成りたい職業は下記です。 【男子】(1)ユーチュ…
soublog-goodluck.com