最強のジュークボックスというコピーを書いた、Amzazon echo dotの画像

LIFE エンタメ

Amazonのスマートスピーカーecho dotでAmazonプライムに入り音楽を聞き放題【最強のジュークボックス】

公開日2020/8/8 更新日2021/8/17

颯 Sou

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

Amazonのスマートスピーカーのecho dotは、Amazon musicを音楽をラクチンに声の音声操作で再生することができます。

もしあなたがAmazonプライムに入っていれば、Amazon Musicを追加料金を払わずに聞くことができます。

まるで、それは最強のジュークボックスです。

音声でアレクサに声を描けだけで再生してくれます。

とてもラクチンです。

また、アレクサに聞くだけで、誰の曲かも教えてもらえます。

スマートスピーカーの音質もいいです。

スマートスピーカーの声の音声認識の精度も不満はありません。

目次は次の通りです。

・echo dotは最強のジュークボックス

レビュー動画を作ってみました。

アレクサにかけた声

「アレクサ マイケルジャクソンのビートイットをかけて」

「アレクサ 音楽を止めて」

「アレクサ 今年の流行りの曲をかけて」

「アレクサ 誰の曲?」

「アレクサ ボリューム上げて」

「アレクサ 次の曲にして」

「アレクサ 誰の曲」

・Amazonプライムに入って音楽を聞き放題

もし、あなたが月500円を支払っていてAmazonプライムに入っているなら、ぜひecho dotで音楽を楽しむことをお勧めします。

なぜなら、追加料金なしで最強のジュークボックスが実現できるからです。

そもそもAmazonプライムに入っていると、宅配の際に、プライム対象商品には、配送料が無料になったりお得な点があります。

そのほかにAmazonプライムに入っていると、prime readingで本が読めたり、prime videoで動画や映画を楽しめたりお得なサービスです。

いろいろな理由でAmazonプライムに入っている方がいると思いますが、忘れがちなのが、音楽を再生できるという機能です。

でも、なかなかAmazonプライムに入っていても、音楽を再生しない方もおおいのではないでしょうか。

私はAmazonプライムに2年ほど入っていましたが、音楽の再生に使ったことがありませんでした。

しかし、echo dotを購入し、簡単に音楽が再生できるようになってからは、毎日のように使っています。

まさにecho dotは最強のジュークボックスなんです。

・再生が簡単

音楽を指定するときに、「アレクサ マイケルジャクソンのビートイットをかけて」というだけで、Amazon Musicで曲を探して再生してくれます。

また、曲を指定しないで流す方法があります。

例えば、「アレクサ 邦楽をかけて」というだけで、邦楽が流れます。

「アレクサ 今年のはやりの曲をかけて」というと、今年の人気の曲を再生してくれます。

また、途中で別の曲にしたときは、「アレクサ 次の曲にして」言えば、次の曲が再生されます。

再生途中で、別の曲をかけたい時におすすめです。

また、曲の再生の途中で「アレクサ 曲を止めて」というと、曲を止めることができます。

・誰の曲か簡単に分かる

曲の再生中に、「アレクサ 誰の曲」というだけで、「あいみょんのマリーゴールドです」のように答えてくれるのです。

これはとても便利な機能だと思いました。

昔ラジオで、パーソナリティーからの曲紹介で曲名やグループを聞き漏らした時、誰の曲だろうともやもやしたことはありませんか?

アレクサなら、何度で誰の曲なのか聞くことができます。

・スピーカーの音質について

echo dotの音質はどうかというと、これ単体でとてもいい音質です。

・音声認識について

あなたの声を、認識してもらえるだろうかと疑問に思いませんか?

私は最初、声の音声認識の精度に疑いをもっていました。

しかし、今使っていて、ほぼストレスなく私の声をアレクサは認識してくれます。

とても、精度がいいなと感心しています。

まとめ

Amazon echo dotとAmazonプライムの掛け算は最強です。

これは、まさに現代の最強のジュークボックス。

もうすでに、Amazonプライムに入ってる人は、ぜひecho dotを手に入れてこの快適さを手に入れてください。

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

以上、参考になれば幸いです。

LIFEに戻る

  • この記事を書いた人

颯 Sou

【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス 【作曲】21曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過/委嘱楽曲の提供経験あり 小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。 【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV 社会人になってからブログ制作を開始。最初はボカロ活動を広めることを目的に執筆。「ボカロPになるには」というキーワードで検索順位1位に。また途中から自己啓発を発信し、「自己啓発 一覧」というキーワードで1位を獲得経験あり。SEOを考慮したブログノウハウも発信中。

-LIFE, エンタメ
-,