最強のジュークボックスというコピーを書いた、Amzazon echo dotの画像

ライフハック

Amazonのスマートスピーカーecho dotでAmazonプライムに入り音楽を聞き放題【最強のジュークボックス】

2020年8月8日

颯 Souのイラスト

soublogの権威性

  • 京大院卒業後、就職
  • 現在、作曲家・執筆家のフリーランス
  • 昨年、soublogが14万PV

Amazonのスマートスピーカーのecho dotは、Amazon musicを音楽をラクチンに声の音声操作で再生することができます。

もしあなたがAmazonプライムに入っていれば、Amazon Musicを追加料金を払わずに聞くことができます。

まるで、それは最強のジュークボックスです。

音声でアレクサに声を描けだけで再生してくれます。

とてもラクチンです。

また、アレクサに聞くだけで、誰の曲かも教えてもらえます。

スマートスピーカーの音質もいいです。

スマートスピーカーの声の音声認識の精度も不満はありません。

目次は次の通りです。

・echo dotは最強のジュークボックス

レビュー動画を作ってみました。

最強のジュークボックス【Amazon echo dot × Amazonプライム】

アレクサにかけた声

「アレクサ マイケルジャクソンのビートイットをかけて」

「アレクサ 音楽を止めて」

「アレクサ 今年の流行りの曲をかけて」

「アレクサ 誰の曲?」

「アレクサ ボリューム上げて」

「アレクサ 次の曲にして」

「アレクサ 誰の曲」

・Amazonプライムに入って音楽を聞き放題

もし、あなたが月500円を支払っていてAmazonプライムに入っているなら、ぜひecho dotで音楽を楽しむことをお勧めします。

なぜなら、追加料金なしで最強のジュークボックスが実現できるからです。

そもそもAmazonプライムに入っていると、宅配の際に、プライム対象商品には、配送料が無料になったりお得な点があります。

そのほかにAmazonプライムに入っていると、prime readingで本が読めたり、prime videoで動画や映画を楽しめたりお得なサービスです。

いろいろな理由でAmazonプライムに入っている方がいると思いますが、忘れがちなのが、音楽を再生できるという機能です。

でも、なかなかAmazonプライムに入っていても、音楽を再生しない方もおおいのではないでしょうか。

私はAmazonプライムに2年ほど入っていましたが、音楽の再生に使ったことがありませんでした。

しかし、echo dotを購入し、簡単に音楽が再生できるようになってからは、毎日のように使っています。

まさにecho dotは最強のジュークボックスなんです。

・再生が簡単

音楽を指定するときに、「アレクサ マイケルジャクソンのビートイットをかけて」というだけで、Amazon Musicで曲を探して再生してくれます。

また、曲を指定しないで流す方法があります。

例えば、「アレクサ 邦楽をかけて」というだけで、邦楽が流れます。

「アレクサ 今年のはやりの曲をかけて」というと、今年の人気の曲を再生してくれます。

また、途中で別の曲にしたときは、「アレクサ 次の曲にして」言えば、次の曲が再生されます。

再生途中で、別の曲をかけたい時におすすめです。

また、曲の再生の途中で「アレクサ 曲を止めて」というと、曲を止めることができます。

・誰の曲か簡単に分かる

曲の再生中に、「アレクサ 誰の曲」というだけで、「あいみょんのマリーゴールドです」のように答えてくれるのです。

これはとても便利な機能だと思いました。

昔ラジオで、パーソナリティーからの曲紹介で曲名やグループを聞き漏らした時、誰の曲だろうともやもやしたことはありませんか?

アレクサなら、何度で誰の曲なのか聞くことができます。

・スピーカーの音質について

echo dotの音質はどうかというと、これ単体でとてもいい音質です。

・音声認識について

あなたの声を、認識してもらえるだろうかと疑問に思いませんか?

私は最初、声の音声認識の精度に疑いをもっていました。

しかし、今使っていて、ほぼストレスなく私の声をアレクサは認識してくれます。

とても、精度がいいなと感心しています。

まとめ

Amazon echo dotとAmazonプライムの掛け算は最強です。

これは、まさに現代の最強のジュークボックス。

もうすでに、Amazonプライムに入ってる人は、ぜひecho dotを手に入れてこの快適さを手に入れてください。

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

以上、参考になれば幸いです。

Freelanceのまとめ記事に戻る

著作者情報

颯 Sou、執筆家、作曲家のフリーランス。

最近はまっているものは、アニメ鑑賞。

鬼滅の刃、進撃の巨人が大好き。

今になってだが、One Pieceを見始めている。

作曲家になるために、2年間の毎日の作曲にチャレンジ。

下記動画では、初日、2日後、数か月後、2年後と時系列で成長の様子が分かります。

ボカロを始めるための無料講義【LINE公式】

ボカロに興味はありませんか?

ボカロで作曲を始めるための無料講義をLINE公式で公開しました。

よかったら、登録してください。

10回ほどの配信になります。

友だち追加

-ライフハック
-,