ブログで稼ぎたい!1日1円稼げれば1000円も稼げる

ブログで稼ぎたい!1日1円稼げれば1000円も稼げる

2020年7月17日
BLOG

公開日2020/7/17 更新日2021/2/4

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

颯 Souのイラスト

小学校でピアノを習い、中学校でアコギを買い、高校でエレキを始め、大学で軽音サークルに入り、社会人から作曲家でボカロPとして音楽活動をしています。

趣味になる・積み上げれる【作曲・ブログの副業】を応援!
【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
【作曲】20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過
【ブログ】soublog500記事/昨年13万PV

雇用されることなしで、自分で稼げるようになる方法が知りたいという方がいると思います。

いろいろ考えたけど、

・どうやったお客さんとつながるのか
・どうやって自分の商品を作るのか

少し考えただけでもハードルが高くて、諦めてしまいがちです。

ここで思考を止めてしまっては、いつまでたっても自分で稼げるようになりません。

私は、現在ブログで月に1万PVほどあり、ネットで稼げるようになりました。

ブログをはじめて3か月ほどたって、はじめて自分で1円を稼いだ時は、会社から30万円のお給料をもらうより価値のあることに感じたものです。

なぜなら、1円を稼げいで0→1にすれば、それを何倍にすることも可能だと思ったからですね。

私の経験をお話ししていきます。

目次は次の通りです。

・自分で稼げるようになるには
・自分で稼ぐ本質
・ブログは長期投資
・ブログを始める方法
・まとめ

・自分で稼げるようになるには

自分で稼げるようになるには、必要なことがあります。

それは、需要のあることをするということです。

これは、ビジネスの基本ですね。

仕事は、需要のあるところにサービスをそっと置いてあげることで成り立ちます

自分で稼ごうと思った時、まずはこれを頭においておいてください。

需要のあることをしたとして、それをどうやってお客さんに知ってもらうかが問題となります。

今は、InstagramやTwitterなどのSNSで容易に認知してもらうことができます。

また、見過ごされがちなのが、ブログを使う方法です。

ブログは簡単に開設できます。

ブログの媒体は、WordPressが人気です。

テンプレートを用いて簡単にデザインできますし、広告も自由に選べます。

さらに、他社サービスに依存せず独立しており、長期的に見た資産性があります。

自分のドメイン(自分のブログのURL)を取って、ブログを育てれば、将来、集客は容易に実現できるでしょう。

はじめは自分の商品なんてないよと考える方がいると思います。

そんな方でも、ブログには、

・クリックされたときに収益が発生するGoogle Adsense
・広告を出稿している会社のサービスや商品を紹介することで報酬がもらえるアフィリエイト
・Amazonの商品を紹介することで報酬がもらえるアフィリエイト

など広告があります。

その話は聞いたことがあるけど、ほんとにできるの?と疑問を持たれるかもしれません。

WordPressとは?サーバーを借りてブログをはじめよう
公開日2020/6/3 更新日2021/2/14 ・はじめに WordPressは記事管理ソフトで、 ・たくさんの記事を必要とするブログ・美しい見栄えのホームペ…
soublog-goodluck.com

・自分で稼ぐ本質

大切なことを振り返りたいのですが、それは、自分で稼ぐには需要のあることをするということが大切だと話しました。

需要があれば、自然とアクセスが集まるんですね。

ブログというと、有名人のブログを思い浮かべる人がいると思いますが、有名人は日記を書く人が多いです。

有名人なので、有名人の日常を知りたいという需要があります。

つまり、有名人は日記を書くことで需要を満たし、アクセスを集めれるんですね。

反対に、一般人が日記を書いても、まったくアクセスは集められません

なぜなら、需要がないからですね。

では、どうやって一般人がアクセスを集めればいいかというと、それは、ネットユーザーが検索するキーワードを意識した記事を書いていくという手法です。

例えば、あなたが今回検索した、「自分で稼ぐ 方法」などのキーワードをイメージしてください。

するとあなたはこの記事にたどり着いて、私が書いた文章を読んでいただいています。

つまり、私はあなたの疑問に答えることで、あなたの需要を満たしているんですね。

一人のために記事をかけば、同じ疑問を持つ人はたくさんいるんです。

誰かに読まれる記事は、たくさんのアクセスを集められるブログになるでしょう。

WordPressの値段!何にいくらかかるの?
公開日2021/1/26 更新日2021/2/27 ・はじめに WordPressはオープンソースのCMSで、値段は無料で使うことができます。 しかし、Word…
soublog-goodluck.com

・ブログは長期投資

ブログは、1記事いくらで売れるという代物ではありません。

何百記事をかくことでアクセスが集まっていき、毎日数十円、数百円、数千円と徐々に増えていくものです。

コツコツと記事を書いていく必要があります。

下記ブログは、ブログを資産価値として考えた場合の目安を書いています。

ブログは長期投資という考え方をする
公開日2020/2/5 更新日2021/2/4 ・はじめに 多くの方がブログをあきらめる理由として、稼げるまで道のりが長いことがあげられます。 ブログを10記事…
soublog-goodluck.com

・ブログを始める方法

・WordPressやアメブロなど、ブログを始めるには何を使ったらいいのだろう。
・ブログを収益化する方法はどうしたらいいのだろう。
・記事の書き方はどうすればいいのだろう。

こんな疑問を解決するべく、ブログの始め方からアフィリエイトをはじめるまでの内容をまとめました。

こちらも参考にしてください。

ブログ始め方のまとめ!完全初心者がWordPressで1年で月5000円の副収入を目指す
公開日2020/2/22 更新日2021/3/2 ・はじめに このブログは、ブログの始め方のまとめです。 このブログの目標はあなたがブログで1年で月5000円、…
soublog-goodluck.com

・まとめ

自分で稼げるようになる方法の一つとして、ブログがあります。

・集客はどうすればいいのだろう
・自分の商品がない

こういう、自分で稼ぐことの障壁となる問題も、ブログは一気に解決してくれるのでおすすめです。

まずは、インターネットユーザーの疑問に答えること。

これがあなたの記事が需要を得るための基本になります。

ブログは長期投資として考えて、コツコツ記事を積み上げると、自然とアクセスが集まるようになります。

アクセスを集める裏技なんてものは存在しません。

コツがあるとすれば、、毎日ブログ更新したり、SEOに配慮するということでしょうか。

そちらも、まとめ記事に掲載していますので、ぜひご確認ください。

以上、参考になれば幸いです。

BLOGに戻る

無料ブログからWordPressに引っ越しをする方法!楽をしたい人は代行を
公開日2021/1/27 更新日2021/2/28 ・はじめに 無料ブログからWordPressに引っ越しを考えていませんか? Amebaブログなど会社が運営し…
soublog-goodluck.com