オンライン英会話の比較!人気の2社を徹底的に比較してみた

オンライン英会話の比較!人気の2社を徹底的に比較してみた

2020年6月9日
ENGLISH

公開日2020/6/9 更新日2020/8/24

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog401記事/月1万7千PV/
ラズパイ・Python実験中

オンライン英会話を始めたいが、どこがいいか教えてほしい。

こんな人は、このブログを読む価値があります。

私は、オンライン英会話を2年も経験しています。

なので、はじめてのあなたにアドバイスができると思います。

今回比較するのは、オンライン英会話で人気な2社のレアジョブと、DMM英会話です。

それぞれ、1レッスン最低価格と、講師の国籍、標準的なコース、特徴的なコースを表にまとめてみました。

レアジョブDMM英会話
1レッスン最低価格129円から163円から
講師第二言語として英語を習得したフィリピン人講師スタンダードプランだと様々な国籍の講師
ネイティブプランだと、アメリカ、イギリス人講師利用可
標準的なコース
毎日1レッスン25分
日常会話コース(月額5800円)スタンダードプラン(月額6480円)
特徴的なコース
毎日1レッスン25分
ビジネスコース(月額9800円)プラスネイティブプラン(月額15800円)

目次は次の通りです。

  • オンライン英会話の比較
    レアジョブ
    DMM英会話
  • まとめ

それでは解説します。

・オンライン英会話の比較

レアジョブ

1レッスン価格129円からというととても安いコースがあります。

これは、毎日100分(25分×4レッスン)で月額16000円のプランの値段になります。

毎日100分も勉強しない場合もあると思います。

そんな人には日常会話コースの毎日25分のコースで、1レッスンあたり187円です。

フリートークや教科書を使ったレッスンが受けれます。

またレアジョブの特徴として、ビジネスコースがあることだと思います。

私が働いていた大手企業でもレアジョブを社内研修に利用しているなど、ビジネスコースは強い人気があると思います。

そのビジネスコースは1レッスン316円となっています。

講師は、第二言語として英語を習得したフィリピン人講師です。

フィリピンは東南アジアだとしても、英語力をあなどってはいけません。

彼らは学校で英語で授業を受けるだけでなくて、昔アメリカの植民地だったこともあり、英語に精通しているのです。

レアジョブの無料体験あります。

25分のレッスンを2回受けられます。

下記ブログに、私が2年間レアジョブを体験した体験記を書いていますので、よかったら参考にしてください。

オンライン英会話レアジョブの口コミ!2年間レッスンを受講した結果
公開日2020/6/1 更新日2020/6/1 ・はじめに ・オンライン英会話をやろうと思っている・レアジョブの口コミを知りたい こんな方はこのブログを読む価値…
soublog-goodluck.com

DMM英会話

DMM英会話は1レッスンは163円からあります。

これは毎日75分(25分×3レッスン)で15180円のプランです。

一日75分も大変だという人は、1レッスン25分の標準的なプランがあります。

スタンダードプランで毎日25分で1レッスンあたり209円です。

DMM英会話のいいところは、いろんな国の人と話せるところですね。

プラスネイティブプランというのもあります。

こちらは、アメリカ、イギリスを中心としたネイティブと英会話ができるとても人気のプランです。

プラスネイティブプランの毎日25分のコースは1レッスンあたり510円です。

アメリカ人やイギリス人と話した方はぜひ、DMM英会話へ。

無料体験レッスンがあります。

・まとめ

オンライン英会話の人気どころを2社比較しました。

レアジョブとDMM英会話です。

レアジョブのいいところは、ビジネスコースがあるところです。

大手の企業もレアジョブを研修に利用するなど実績があります。

DMM英会話のいいところは、ネイティブコースがあるとことです。

様々な国の人と話せるという意味でDMM英会話を選ばれる方もいます。

少々高いですが、アメリカ人やイギリス人講師と話したいという方は、プラスネイティブプランを選んでみてはいかがでしょうか。

レアジョブもDMM英会話も今なら、コースによっては初月半額のキャンペーンをやっています。

詳細はリンクをクリックください。

以上、参考になれば幸いです。

ENGLISHに戻る