twitterのフォロワーが伸びない場合の対処法!これをするだけでフォロワー100→700越え

twitterのフォロワーが伸びない場合の対処法!これをするだけでフォロワー100→700越え

WORK

公開日2021/1/13 更新日2021/1/13

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

趣味になる・積み上げれる【作曲・ブログの副業】を応援!
【経歴】京大院卒/大企業/自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
【作曲】20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用実績あり/Audiostock審査通過
【ブログ】soublog489記事/月1万7千PV

ツイッターのフォロワーが伸びなくて悩んでいませんか?

それは、プロフィールやツイート内容が問題だったりするわけです。

私は、作曲家で、フォロワーが100ほどで停滞していたときがありました。

そこで、ある気づいたんです。

作曲家と名のっているのに、自己啓発を発信しても読まれないわけです。

それはまるで、野球選手がサッカーについて語っているようなものですね。

つまり、あなたの分野で専門的になる必要があるわけです。

あなたは、自分の得意なところで勝負をしていますか?

得意なところで勝負していないと、発信内容がありふれたものとなりがちです。

あなたにしかできない発信を心掛けるようにしてください。

いくつかツイートをしていると、いいねが多いツイートが出てくると思います。

つまり、そのツイートは需要があるということです。

もっとそのツイートに対して深堀をしていくといいですよ。

もし停滞しているなら、変化をつけてください。

変化をつければ、結果が変わります。

そして、手ごたえがあれば、深堀をしていけばいいですし、手ごたえがなければ、そのツイートは需要がないので、今後しないようにします。

私は、これらを意識して、Twitterのフォロワーを700以上にすることができました。

目次は次の通りです。

  • Twitterのフォロワーが伸びない場合の対処法
    ・専門的になる
    ・自分の強みを発信する
    ・手ごたえのあるところを責める
    ・変化をつける
  • まとめ

それでは解説します。

・Twitterのフォロワーが伸びない場合の対処法

専門的になる

あなたは何屋さんですか?

まずそこを明確にして、ぶれない発信が必要です。

ブログ制作のことを発信するなら、ブログの制作方法やWebマーケティングの知識を毎回発信するんですね。

もし、あなたのプロフィールを見て、この人はブログの専門的な人で、いい情報が欲しいと思ってフォローしたとします。

あなたが、ブログ以外のことを発信したら、どう思いますか?

フォローを外しますよね。

なので、基本的に、あなたは何の専門家なのかを意識した発信が大切なわけです。

自分の強みを発信する

あなたは強みを生かした発信ができていますか?

人には得意、不得意があります。

もし、あなたが不得意なもので発信しているなら、それは伸びない可能性があります。

なぜなら、同じようなレベルで発信している人は五万といるからです。

それよりも、あなたしかできないようなことをすると、頭一つとびぬけてフォロワーがつくようになります。

手ごたえがあるところを責める

いくつかツイートをしたら、そのままにしていませんか?

あなたは、過去のツイートのいいねの数を確認していますか?

もちろんしている。

そういう風に読者の声が聞こえます。

それでは、過去のツイートのいいねの数から、次のツイートの内容を決めていますか?

つまり、ツイートをして、反応があればそれを深堀することが大切なわけです。

反応がなければ、需要がないということです。

このように、あなたが何を言えば反応があるのか、マーケティングの思考が大切なわけです。

変化をつける

もし、ツイートが停滞しているなら、変化をつけてください。

変化を付けず、同じスタイルで発信を続けても伸びることはないでしょう。

変化をすれば、結果も変化します。

良い結果となればそれを継続すればいいですし、悪い結果なら、また変化を起こす必要があります。

・まとめ

ツイッターが伸びない場合の対処法を解説しました。

・自分の強みを発信する
・専門的になる
・手ごたえのあるところを責める
・変化をつける

です。

以上、参考になれば幸いです。

ツイッターでフォロワーを増やすには何をつぶやくといいか
公開日2020/5/28 更新日2021/1/13 ・はじめに ツイッターでフォロワーを増やしたいが、何をつぶやいたらいいかと悩んでませんか? なかなか、フォロ…
soublog-goodluck.com