自分の殻を破る3つの方法!突破力を手に入れるには

自分の殻を破る3つの方法!突破力を手に入れるには

THOUGHT

公開日2020/9/22 更新日2020/9/22

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家の颯 Souです。

【経歴】
京大院卒業・航空宇宙/大企業でエンジニア/
自由を求め脱出/作曲家・ブロガーのフリーランス/
STEAM教育の大切さに気づきSTEAM教育オンライン研究所設立/研究所所長兼任
【経過】
20曲リリース/AWA動画広告BGMプログラム採用/
soublog369記事/月1万5千PV/
ラズパイ・Python実験中

殻を破りたいと思いませんか?

いつかは成功して、悠々自適な生活ができるようになりたいと、妄想することがあるかもしれません。

私は、10年間サラリーマンをしていましたが、自分の殻をやぶりたいと思って、フリーランスになりました。

仕事は、作曲家と文筆家です。

作曲をしようと思った経緯は、才能で一発あてれないかチャレンジしたかったからです。

文筆をしようと思った経緯は、時間をかけて積み上げていきたかったからです。

殻を破る方法は3つあります。

時間×才能×時流です。

先日次のようなツイートをしました。

時間×才能×時流を使いこなして、殻を破るのに挑戦してみてください。

人生に張りがでますよ。

目次は次の通りです。

  • 殻を破る3つの方法
    ・時間で勝負する
    ・才能で勝負する
    ・時流で勝負する
  • まとめ

それでは解説します。

・殻を破る3つの方法

時間で勝負する

誰でも持ち合わせる才能で、途方もない時間をかけることで、殻をやぶることができます。

時間を味方につけるんですね。

これは、救いかもしれません。

才能がなくても、成功する方法があるんです。

時間を味方につけるんですね。

時間をかければ、経験が積み重なります。

その経験を生かせば、大きなことができるようになるんですね。

それが、サラリーマンの世界です。

また、時間をかければ、たくさんアウトプットできます。

日々、積み上げることができるんですね。

それが、ブログの世界です。

才能で勝負する

人に真似できない才能で、殻をやぶることができます。

人を惹きつける魅力を持ち合わせていたり、人ができないことができる人ですね。

音楽のアーティストなんかが一例です。

また、努力を継続したり、たぐいまれない体格をもっていたり、センスがあったりできる人。

プロ野球選手などのスポーツ選手が一例です。

時流で勝負する

複数のポートフォリオをもち、トレンドを見て波乗りすることも、殻をやぶることができます。

時流を味方につけるひとですね。

トレンドを味方につけると、飛躍することができます。

一時期のビットコインなんかもそうですよね。

また、インターネットが流行りだした頃は、Web制作なんかの仕事も時流に乗っていました。

いつの時代でも、時流で勝負するのは投資家ですよね。

・まとめ

殻を破る三つの方法を紹介しました。

・時間で勝負する
・才能で勝負する
・時流で勝負する

どれか1つだけとはいわず、2つないし、3つ組み合わせるようにすると可能性が高まります。

なぜなら、時間×才能×時流が組み合わせると、とても大きな力を生むのじゃないかと思うからです。

以上、参考になれば幸いです。

THOUGHTに戻る

自己啓発まとめ!さあ自分に目覚めよう!22種類に分類した78ブログを紹介
公開日2020/6/20 更新日2020/10/23 ・はじめに 自己啓発のまとめサイトです。 京都大学大学院で航空宇宙工学を専攻し卒業。 大手企業で10年サラ…
soublog-goodluck.com