自分の考えを妄信することも大切!成功が難しい理由を理解してチャレンジする

自分の考えを妄信することも大切!成功が難しい理由を理解してチャレンジする
2020年2月7日

公開日2020/2/7 更新日2020/2/22

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している颯 Souです。

先日次のようなツイートをしました。

普通に過ごしていて成功するのって稀ですよね。

成功が難しいのには理由があります。

それは、成功が恥ずかしがりやだから。

つまり、人前にはそんなに姿を現さないんです。

成功が難しい理由を復唱しますと、

・成功は失敗の先にある
・成功は安定の外にある

この意味を考えていきたいと思います。

また、成功が難しい理由を理解したうえで、100%成功する方法について考えてみたいと思います。

目次は次の通りです。

・成功が難しい理由
・100%成功する方法

それでは解説します。

・成功が難しい理由

・成功は失敗の先にある

成功が難しい理由は、成功は失敗の先にあるからですね。

必ず失敗しないといけないという意味ではなくて、経験あってのものだということを言いたいんです。

例えば、「株投資」を考えてみましょう。

株投資をしたことがない人が、株で稼ぐことができるでしょうか。

それは難しいですよね。

では、株で稼いでいる人ってどんな人かというと、おそらくそれは、小なり失敗を経験して、経験を積み重ねているからです。

「この間、こんなミスをしたから次回はしないようにしよう」

このようなノウハウを貯めていき、ついに稼ぐことができるようになります。

つまり、成功は失敗の先にあると言えます。

成功は安定の外にある

成功は安定の外にあります。

安定というのは、普段していることを指しています。

普通に過ごしていても成功しないです。

つまり、普段やらないことをしないといけないんです。

世の中の人と正反対のことをして突き詰めてみると成功したという話はよく聞きます。

つまり、成功は安定の外にあると言えます。

・100%成功する方法

先日次のようなツイートをしました。

自分の考えに妄信することも大切

この民族が恐ろしいというか見習いたいということが

「自分たちが踊れば雨が降ると妄信しているところにあると思います。」

彼らは「成功」することを信じて継続して取り組んでいるんです。

これが大切です。

継続したチャレンジが必要

彼らの状況からすると、彼らの踊りは天気の行方とはまったく関係ないんです。

でも、あきらめないずチャレンジすることが成功する一番の近道だということは大いに言えることだと思います。

自分のやっていることを、自分が一番応援しないといけないと思います。

・まとめ

成功が難しい理由は、

・成功は失敗の先にある
・成功は安定の外にある

です。

やってみたことがないならなおさら経験が大切です。

経験の積み上げがノウハウとなり、成功に行きつきます。

時には、例として説明した部族のように妄信することが大切です。

「成功」することを信じて継続して取り組むことが大切で、あきらめないず継続してチャレンジすることが成功への一番の近道だと言えます。

THOUGHTに戻る

ArabicChinese (Simplified)DutchEnglishFrenchGermanItalianJapanesePortugueseRussianSpanish