行動すると道が開ける!立ち止まっている時の処方箋

行動すると道が開ける!立ち止まっている時の処方箋

2020年10月9日

公開日2020/10/9 更新日2021/2/16

・はじめに

こんにちは、soublogを運営している作曲家ブロガーの颯 Souです。

颯 Souのイラスト

立ち止まっていませんか?

誰かに、どちらの選択肢がいいか聞いてみたい。

そんな気持ちになることがあるかもしれません。

例えば、「ブログって稼げますか?会社をやめても大丈夫でしょうか?」

こんな質問をいただくことがあります。

誰かに聞いても、返ってくるのはその人の意見です。

私の経験では、10年サラリーマンをやってある程度貯金を貯めたので、脱サラをして、作曲家・文筆家へと舵をきりました。

ブログで稼ぐには集中して3年は必要かなと考えており、それまでは固定費を抑えて頑張ります。

そして、こう答えます。

ブログで稼げるようになるかは、やってみないと分かりません。

でも、稼げる見込みです。

行動あるのみです。

これはあくまで私の考えなんですね。

あなたが稼げるようになるかは、あなたの本気度やスキルも分からないので、答えることはできません。

あなたのことを一番知っているのはあなた。

でも、言えることはただ一つです。

行動すれば答えが分かるんですね。

失敗してもいいじゃないですか。

そもそも、それは失敗ですか?

予想していたことが、叶わなかった。

できなくて、もともとじゃないですかね。

むしろ、できない道が一つ潰せただけよかったのではないでしょうか。

行動して、ヒントを得て、行動する。

これの繰り返しで成功に近づけます。

ネガティブなマインドは一度シャットダウンしましょう。

目次は次の通りです。

  • 立ち止まっている時の処方箋
    ・行動すれば道は開ける
    ・行動しヒントを得て行動する
    ・やらない理由を考えるマインドをシャットダウン
  • まとめ

それでは解説します。

・立ち止まっている時の処方箋

・行動すれば道は開ける

先日次のようなツイートをしました。

行動すれば、必ず1つはできない道を潰せます。

もし、10の道があれば、行動して1つずつ成功の道があるか確認していけばよいわけです。

もしかすると、その10の道に成功はないかもしれません。

別の道が必要だと気づけるんですね。

・行動しヒントを得て行動する

行動は、成功にとても大切な要因です。

行く方向が分からなくなっていることはないですか?

立ち止まっていても、何も進みません。

なにかヒントを得る必要があります。

行動すれば、新たな情報が手に入るんですね。

その新たな情報をもとに、次の行動が見えてきます。

行動し、ヒントを得て、行動する

これの繰り返しですね。

・やらない理由を考えるマインドをシャットダウン

どうしても行動するのが億劫な時がありますよね。

そんな時、一度やるかやらいかを決めてください。

そして、やると決めたら、あとは考えないで行動するんです。

行動中はやるということだけを意識します。

やらない理由を考えるマインドはシャットダウンです。

転職が決断できない理由!【経験談あり】スキルが身に着かないまま20代が終わる
公開日2020/5/17 更新日2021/5/6 ・はじめに 仕事をやめたいと日々考えていませんか? 20代で仕事を始めるもスキルが身につかず、このままでいいの…
soublog-goodluck.com

・まとめ

立ち止まっている時の処方箋は、行動することです。

行動することで道は開けます。

例え、最初の行いが失敗しても、行動するとできない道を1つ潰せるんですね。

また、行動することでヒントが手に入ります。

行動して、ヒントを得て、行動する。

この繰り返して、前へ進むことができます。

行動するときに、できないというマインドが働くことがありますが、シャットダウンしましょう。

やるかやらないか決めたら、後は考えないで行動するのみです。

以上、参考になれば幸いです。

THOUGHTに戻る

成功の法則まとめ11記事!挫折した京大院卒が再起【自己啓発】
公開日2020/12/2 更新日2021/2/16 ・はじめに 成功論をテーマにした10記事を紹介します。 目次は次の通りです。 成功の法則まとめ・ゴールから逆…
soublog-goodluck.com